Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


福岡 盗撮の男性が無罪 自白は信用できず

下着盗撮、男性に無罪…自白信用性否定 福岡地裁 (産経ニュース)
https://www.sankei.com/west/news/180907/wst1809070044-n1.html



被告の男性は商業施設で女性の背後からワンピースの中に携帯電話のカメラを入れ、盗撮の疑いで
逮捕起訴されたという事なので、被害者が盗撮に気づいたり、目撃証言や商業施設の防犯カメラの
映像など、逮捕される何らかの証拠などがあったという事ですよね?

自白が信用できず、撮影された動画の手振れが激しく下着が映っていなくても、福岡県迷惑防止
条例では、盗撮目的でカメラやビデオカメラ等を他人に向ける行為自体が、迷惑行為防止条例違反
ですから、被告の男性に盗撮の意思があり、女性に近づき携帯電話のカメラを使用した事を考えると、
今回の判決には多少腑に落ちないところがあります。


アバター
2018/09/17 01:13
盗撮映像に映ってる服装や下着を被害者と確認して、女性が現物を持ってれば、犯行の裏付けになるのではないでしょうか。

痴漢裁判は「推定有罪」で裁判が行われてるとしか思えません。
アバター
2018/09/16 08:24
首を傾げたくなる判決>

「推定有罪」を掲げる裁判官なら「有罪判決」を下します。
DNAが明らかに他人で有ることに関わらず「突然変異の可能性も捨てきれず有罪」と判決を下した審判も日本で有りました。
アバター
2018/09/16 06:35
このニュースは物議を醸しました。現行犯と思ったら、証拠不十分で無罪釈放で論争が起きてました。警察24時のドキュメント番組であるカップルが盗撮を通報し容疑者は鉄道警察の詰所に連行されました。テープには明らかにスカートの中を撮影したものでした。但しこれだけでは犯罪の立証が難しく(市販のAVと誤魔化されたら善良な通行人になる為)女性立ち会いの下観賞、後に盗撮されたのを確認出来たのでようやく逮捕となりました。
一方では冤罪、一方は灰色と言われてますが真相はいかに?
アバター
2018/09/15 02:05
地裁は首をかしげたくなる判決が時々ありますね。

今回の件、記事を読んだ感じだと、自白の信ぴょう性が重要視されてた様なので、自白を証拠から外せば判決も違ったのかな。
アバター
2018/09/15 00:05
近頃は妻子とかの身内に同じ行為を受けても平気なのかなーと思う判決が多いです。
何かかわいそうな人を作っては棍棒代わりに振り回す「ジンケンガー」な人にはあれこれ言われそうだけど
現実に人権も何もかも奪われてるチャイナの侵略行為とかあるし
日本に日本嫌いで日本人じゃない法律家が増えるのは不気味です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.