Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


お弁当

昨日、いらないって言われていたのをすっかり忘れて、お弁当を作ってしまいました。

しかたなく、自分で食べることに。

いつも、あんまりおいしそうでもない見た目に、うーん。。って思てました。

残り物を食べることはあっても、きっちり詰められた状態で時間をおいて食べることはありませんでしたので、いい経験でした。

意外とおいしい。

自分で作っておいてなんですが、食べられますね
塩分控えめだし、たんぱく質もすくなくて、食べ応えがないかな?って思っていたのですが、お野菜が多いので、それなりにボリュームが感じられました。

これでいいのだ!

と自信をもちました。

でも、ほぼワンパターンのお弁当。
果たして、毎日毎日となるとどうなのか。

文句も言わず、お弁当箱洗ってかえってくるので、いいのだな!と思うことにします。

だって、毎日、めんどくさいけど、頑張ってるだけで、ありがたいと思っていただかないと。

毎日と書きましたが、今日もお休みでしたのよ。

朝が、らくちんでした。

アバター
2018/09/16 06:29
St.bonoさんへ

間違ってつくってしまって、がっかりでしたが、ほんとに、おいしいのがかくにんできてよかったです。
すごくおいしいってほどじゃなかったですけどね。

夏は暑かったので、もしかして傷んでしまうかもと、心配していましたが、これからは、お弁当にやさしい気温で、ありがたいです。

コメントありがとうございます。
アバター
2018/09/15 11:29
お〜〜
美味しいのが一番だ!
よかったね〜〜〜
アバター
2018/09/15 08:02
みいちゃんさんへ

そうなんです!
SNSにアップされてる、お弁当のすごさ!!
おしゃれでおいしそう。
朝これまじで作ってるの?もちろん、下ごしらえとか準備も万端あんでしょう。
お弁当箱もいっぱい持ってるんだろうなぁ。と。

我が家はお弁当箱までワンパターンです。

ローテーションになっちゃいますよね、おかず。。
みんな、悩みは同じですね。

来週から、また頑張ります。
がんばりましょう!
アバター
2018/09/15 08:00
4月の若葉さんへ

ほかの人が作ってくれたご飯は、おいしいです!
お母さまはお料理お好きなんですね。
もちろん家族のためもあるでしょうが。
わたしも台所は自分のテリトリーな感じになってますね。
片づけ方とか違ってると、んも!こうよ!!みたいになります。

今は、レンチンもおいしいものがたくさん。
手作りが一番とか、考えないようにしてます。

美文字なんですよね。
ほんと、夜が長くなってきました。
わたしは、ぐーすか寝てばかりです。
アバター
2018/09/15 07:56
haruさんへ

haruさんも、毎日お疲れ様です。
ありがとう、うれしいですね。

いままで、この人は洗ってくる人なんだなぁ。。と漠然とうけとめてました。
そうですね。
感謝の気持ちだったんだ。
忙しくて、洗えないときは「洗えなかった↓」な感じだったのも、納得。
わたしは、全然気にしてないのに。
新たな視点でした。ありがとう!

また、来週から頑張ってお弁当作ります。
アバター
2018/09/15 07:24
おはようございます。
お弁当、パターンが決まっちゃって困っています(;^_^A
本やお弁当ブログみたく美味しそうに作れなくって、煮詰まってます・・。
アバター
2018/09/14 16:59
お弁当作りお疲れ様です。
キッチンは母のテリトリーなので近ずけないし、
姉も土日限定で食事作ってます。
私は麦茶作ったり、レンジですよ~
お休みだったんですね。

話は変わりますが、私は今日は習字で
秋の夜長って書いてきました。
アバター
2018/09/14 14:05
毎日のお弁当作り お疲れ様です
私も毎日 お弁当を作っていますが
帰ってくるときに 「ありがとう」といってもらえると
単純ですが やる気がわきます(*´∇`*)
お弁当箱洗ってくれるのですね!
それも感謝の気持ちがこもっていないとできないことだなぁ
と感じました(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.