Nicotto Town



台風21号


21号の爪痕尋常でない被害拡大やっと過ぎ去った後やれやれと安心したのもつかの間
御近所は停電我が家は停電は無かったのに2日後夜の10時40分頃停電
約2時間くらいで電気復帰良かったと安心したのもつかの間
電話&ネットへの接続不能
NTT機器が駄目になりました
マンション内の何処かに設置してあるらしい役員の私達にも教えて貰えない
人生長く生きているがこんな台風に遭遇するなんて思っても居なかったもう来ないで欲しい
沢山書く事はあるのですが皆さんビックリされるのでこのへんで終わります

アバター
2018/09/17 09:34
aikoさんコメありがとう
心よりお礼申し上げます
早い復帰を心待ちに頑張ります
精神的に落ち込んでいます
アバター
2018/09/17 09:29
みゅうさんは大阪だったんですね。
こちらは関東で台風の進路からはかなり外れていましたけど、
それでも色々大変でした。

大阪は凄い状況みたいですね。
ほんとうにもう大きい台風は来てほしくないです。
すっごく小さいのなら我慢しますけど。
地震も来てほしくないですね。
アバター
2018/09/16 11:49
POPOさんコメありがとう
心よりお礼申し上げます
早い復帰を心待ちに頑張ります

台風来ないでほしいです
アバター
2018/09/16 11:45
チーさんコメありがとう
ご心配お掛けし心よりお礼申し上げます
ありがとうございます
アバター
2018/09/16 11:42
あけぼのさんコメありがとう
ご心配お掛けしありがとうございます
早く復帰出来る事を願って居ます
アバター
2018/09/16 11:38
まいごさんコメありがとう
後実家大変ですねお見舞い申し上げます
我が家も大変な被害に見舞われ呆然としています
我が家は南面の端それに高層
地球温暖化これからも大きな台風やって来ると思います
どう向き合えば良いか不安です
我が家の工事は早くて1ヶ月かかるとあくまでも予想
毎日次の台風来ない事を願って居ます
アバター
2018/09/16 11:28
ジュリィ―さんコメありがとう
電信柱&信号機&木々の倒壊&マンションわパーティション71枚網戸飛んでしまった部屋も沢山あります
南面は窓枠事扉が破壊寸前かろうじて飛ばずに済みましたが
全部やり直し生活に支障有り 今度台風が来たら窓枠事飛ぶとおもいます

アバター
2018/09/16 10:40
通信機能が不能は困りますよね^^;
早く復旧するといいですね^^

ほんともう台風は来ないでほしいですね^^;
アバター
2018/09/16 10:35
21号は尋常ではありませんでしたね。
お疲れ様でした。完全に復旧するには時間も気力もまだまだかと。
どうぞ無理は決してなさらずに。

とにかく無事でよかったです。
アバター
2018/09/16 01:56
台風21号今までに経験したことのない被害を出しましたね。

お見舞い申し上げます。
アバター
2018/09/15 23:51
ウチも実家が大変です。
母屋は応急処置して工事待ちです。
アパートは解体になるようです。
ほんとにヒドイ台風でしたね。
今度は海外でも被害が出ていますね。
温暖化、地球規模で取り組まないとどうにもなりませんね。
アバター
2018/09/15 23:23
みゅうさん、おかえりなさい
大変でしたね(;´д`)
ウチのまわりは木や電柱が倒れてましたが
復旧早かったです
全てが元通りになるまで時間がかかるかもしれませんが
無理のないようにしてくださいね
アバター
2018/09/15 21:48
葉菜子さんコメありがとう
ご心配かけましたNTTの機器が不具合が有り電話もネットも駄目になったそうです
他の電話局を使って居る家は大丈夫だったみたいです
水道も為水でわ無く水道ちょっ結だつたので水は大丈夫でした
お陰さまで治って人安心です
アバター
2018/09/15 21:33
通信がマンションごとダメになったのですね。
パソコンだけか、自分の家だけなのか、マンションなのか、
ご近所もダメなのかわからないから困りますね(>_<)

うちもマンションの縦ラインが同じ系統で
ケーブルテレビが見られなくなったことがあったそうです
うちはTVがなくて気が付きませんでしたが^^

TVが見られなくなって隣に聞いたら見られるというので
自分のうちだけだと思っていたそうです。

なおってよかったです♪
アバター
2018/09/15 17:41
yumaさんコメありがとう
いっぱいヨシヨシ(T_T)嬉し涙ううううううぅぅぅ~
敬老の日の贈り物手つだって欲しいと足が痛いので数件回らせて頂きました疲れました
この年まで生きて来ましたが半端無い台風二度と来るなと叫びたい
yumaさんのメールで元気が出ますまだまだ頑張らなきゃいけない事が多過ぎて
頭が働いて居ないから失礼があればm(__)mさい
アバター
2018/09/15 17:21
みゅうちゃん、本当に本当にお疲れ様です!
みゅうちゃんのINがないから きっと大変なんだろうな・・・とは
思ってましたが NTTのサーバーがやられてたんですね(><)
今まで 電話もネットも通じて当たり前、そこにあって当たり前・・などの事が
諸々出来なくなるという事は どんなにか不自由で不安だったかと思います。

本当にとんでもない台風だったね(><)
まだまだ 足も完治してないのに ゆっくり休む事も出来ないでいるんでしょうね・・・
どうか、お疲れが出ませんように・・・。
みゅうちゃん、ご苦労様です! ヨシヨシヾ(・ω・`)
アバター
2018/09/15 16:12
うさ猫さんコメありがとう
その方も大変だっでしょうね、ひょつとするとご近所さんかも?
兵庫県も停電可なり長期にわたり続いたと言って居ました
身体はくたくた神経も使うしましてや敬老の日の贈り物の配布(これは自治会の仕事ですが)管理組合とは別物ですが
三連休の為役員さんの不足にてお手伝いお願いしますと頼まれました
足か痛いので数件お手伝いしました
うさ猫さんも大変なのに私の心配までありがとうございます
アバター
2018/09/15 15:12
ニコタの方で、同じく1週間ほどネット環境が落ちた方がいらっしゃいますね。
大阪在住なのでご近所なのかも。

ちなみに自分は役員でも何でもないただの住人ですが、
サーバー関係の機器は管理人室のお向かいの壁にあるのを知っています。
札が貼ってあるので誰にでも分かるという(鍵はかかっていますが)
そんなわけで以前、マンションの理事会の許可を得ずに住人が勝手にサーバーを増やして、
問題になったことがありました。

姉が持ち回りで理事会の役員をしていた時、
色々とトラブルが発生してはうちに住人が押しかけて来たものです。
みゅうさんもお疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2018/09/15 13:24
雪月さんコメありがとう
NTTの機器が停電で壊れたそうです

携帯を持っている人は良いけど無い人は救急車も呼べない命にかかわる
持っていないのは大抵お年寄り何事も無かったのが幸いです

アバター
2018/09/15 12:17
NTT機器がダメになるなんて・・・\(◎o◎)/!

これからもマンションで生活していくので、
いろいろいっぱい聞きたいわ~(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.