Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


〠伝言板83|\♥/|.。.:*



こんにちは⋆*✩⑅◡̈⃝*

いつも訪問・コメント・ご支援等、ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



1週間過ぎるのがはやいはやいっ(゚□゚;≡;゚Д゚)
もう土曜日…

なんだか最近お天気がいまいちで、晴れてたかと思うとザーッと雨が降り出したり。

台風の影響なのかまたまた暑くなりそうです( ˟ ⌑ ˟ )

気温の変化で体調を崩さないように気をつけないといけませんね。



みなさま、素敵な週末を( ˊᵕˋ )♡.°⑅

アバター
2018/10/02 16:27
みーあさん、こんにちは^^

クロスの赤は良いですよね^^
あ、わかります?ホント、あれなんなんでしょうねww
お友達が着ていると欲しくなるのはしょっちゅうです(;^ω^)
実際、8月限定の切子の浴衣はみーあさんが着ていらっしゃるのを見て欲しくなりましたし(笑)
フリットはずっと欲しかった物だったので一度目のリマスターの時に全部買いました( *´艸`)
ゴシックは何色か買っちゃいますね~(^▽^;)買い逃すとフリマで入手困難確実ですよウン“((。。*)コクリ

あ、なるほど!タルト×ドーナツで「チーズタルド」だったんですね!
普通に「チーズタルト」って読んでました(;^ω^)
有名なお店とのコラボだったんですね。食べてみたかったなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

キラキラのお知らせ、出てましたねww
こっちとしては、たまにバグってくれると嬉しいんですけどね。

にゃんこは…どうなんでしょう(;-д-)ゞ
とりあえず今は痛がったり気にしている様子はないです。
なんなんだったのだろう…とちょっと不安になります(-_-;)
先生も特に異常なしと判断したのか、
レントゲンも撮らずに帰ってきたので余り心配しなくても大丈夫、なのかな…。
少し様子を見る事にします。
ご心配をおかけしました><
アバター
2018/10/02 15:52
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
まだきっとクルマの中だね♪
おばあちゃんと美味しいかつ丼食べられたかな??

私は今から打ち合わせに行ってきます〜
帰りは夜中になりそう><

明日からキラキラが交換できるんだよね☆
めちゃ楽しみ(*´ᗨ`*)

あ、、また99コメ…ちっ(-"-;)

ちっって言っちゃダメ><(りりか母)
同じネタごめんね 笑
アバター
2018/10/02 11:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/02 03:38
こんばんは。
そうなんですね。こちらは32℃の真夏日で湿気もあって暑かったです。
今日は28℃予報ですが湿度が低くて過ごしやすい予報です^^

お守り、善意なんでしょうけど、気持ち悪いですね。
連絡はしない方がいいような気がします。
ATMの周りってけっこうお金落ちてたりしますよ。ラッキーでしたね^^

3~4本はすごいですね^^私はもう無理です。ドラマ2本で酔っ払って寝ちゃいます(笑)
あさひなぐ、薙刀少女の映画ですね。武道系?なので興味はあるのですが、
TV放送待ちです(笑)
「V6の愛なんだ」は毎年やってます。もとは「学校へ行こう」って番組で
毎週放送されてたのですが、今は年1回の特番のみです。
未成年の主張ってコーナーが面白いです^^

5時起きはきついですね。私はいつもこのくらいには起きるので余裕ですけど(笑)
切り干し大根、好きです。あときんぴらごぼうとかも^^
ヘルシーな朝ごはんですね。
朝食である事を考えれば揚げ物に勝ったのは大勝利ですね(笑)
気を付けて行ってらっしゃい^^
アバター
2018/10/01 22:28
こんばんは!! お水とステプお届けです♪  10月もよろしくお願いします・w・
アバター
2018/10/01 21:41
あはは( *´艸`)
お守り…みーあさん大切に思われてますね〜
健康を祈ってくれてる人がいるということで、せっかくなので有難く、、
でもちょっとやっぱり怖い??
いや、でも思ってもらえてる気持ちが大切だし 笑

明日は鳥取!クルマで5〜6時間くらいかかるのかな?
天気は良さそうだからドライブ日和だね☀
お父さんの運転かな?
おばあちゃんと一緒のご飯楽しみだね♪
素敵な日になりますように(*˘◡˘*)
アバター
2018/10/01 18:31
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
台風ですが、毎回家が壊れそう。3匹の子豚の気分。
PS.かつ丼はカツと卵丼コラボとして大成功な逸品ですね。
アバター
2018/10/01 17:57
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
原稿の締め切り何とか間に合いました〜
ちょっとぐったりです><
昨夜は台風でうちの近くが停電になってたから…ドキドキでした・・

今日は台風一過でいい天気だったかな?
お仕事も無事に行けたかな??
うちの方は昼は暑いくらいだったけど…夕方から急に寒くなってきました〜
もう10月だもんね・・
私もハロウィンのおうちにしようかな(*’∀’人)
今月もよろしくですー♪
アバター
2018/10/01 11:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/10/01 10:49
みーあさん、こんにちは♪

台風、通過しました^^;
今回も風が凄くて、家がかなり揺れていて怖かったです>_<
昨日は午後からだんだん雨が酷くなってきて、夜に風が強まってきた頃には雨はましになってました。
前回の台風と違って雨と風が同時に来なかったので雨漏りはせずに済みました^^強風で家が揺れてゆがむと雨が入り込んで雨漏りするみたいです。
みーあさんのお住いのあたりは大丈夫でしたか?
今日はまだ風が少し強いけれどお天気は良さそうです^^

ありがとうございます。ニコみせの販売イベント、無事達成できました^^
そしてみーあさんも達成おめでとうございます!

キティちゃんデザインのミシンとか見たことあります^^
可愛いデザインもいろいろあって、ちょっと欲しくなっちゃいますよねw 買ってもそんなに使わないかもと思うものの、気軽に手軽に使えるようならもっと活用するかもとも思います。
もし気に入ったデザインでお手頃価格の物を見つけたら本気で考えてみようかな。。。w

久しぶりに幼馴染に会うことになり、美容院に行っておこうかなとちょっと悩んでます。
前にお話した美容院、結局まだ行ってなくて、いい機会なので今度こそ。。。
でも美容院って苦手なんですよね。。。予約も苦手で^^;
思いついたときにぱっと行ってぱっとしてもらえたら一番いいんですが。
。。。やっぱり散髪屋さんにしようかな。。。(←)
なんか、ぐちぐち書いてしまってすみません>_<

今週はまた新イベント始まるみたいですね。
そして新作は古城のヴァンパイアとかってハロウィンっぽいアイテムなのでしょうか。楽しみです^^

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
アバター
2018/10/01 10:48
みーあさん、こんにちは^^
早いものでもう10月ですね。今月も宜しくお願い致します(≧▽≦)

クロスは赤と紫に惹かれました( *´艸`)両方買おうかどうしようか迷ってます(;^ω^)
改めて見てみると欲しくなっちゃいますよね。
でもそれって一時的なものが結構あって、
後から考えると「これじゃなくてあっちを買えばよかった;;」って思ったりしちゃうんですよね(;^_^A
水色のリーベは、ちょっと狙ったんですかね、アリス…。
私は、フリットだけですが元々あった色は全て持っているのでピンクと白を買ってみようと思います^^
クロスとリーベは考えようかな、って感じです。(元々好みの感じではないので;;)

ミスドは見せ方が上手ですもんね^^そして可愛いΣd(≧▽≦)
ホイップクリームが入っているやつ、私も好きです❤ふわふわなドーナツ生地も美味しいんですよね~~。+゚(*´∀`*)。+゚
うち、必ず買うのがオールドファッションとチョコリングです^^
ポンデリングは最近美味しくなって来たので最近買う様になりました( *´艸`)
チーズタルトを売っていたのですか@@?!それは食べてみたかったっ><
チーズケーキも大好きです❤
あ…話てたら食べたくなって来ましたww

私も、早々に気が付いたのですが没収されたらイヤなので運営さんには知らせませんでした(笑)
誰もその話題に触れないのでいいかな、とw
やっぱりお知らせも出ないので、それはそれで良かったのかもしれません(*^m^*)グフッ

みーあさん、4番猫がなんだか大変です…。
先月の中頃から膀胱炎で病院に行っているんですが、今度は左前脚をおかしくして今病院に行って来ました(;-д-)ゞ
でもそれが不思議な事に昨夜はあんなにびっこ引いていたのに、病院で歩かせてみたらなんでもなく歩くんです。
先生と一緒に「(。´・ω・)ん?」ってなっちゃいましたよ;;
とりあえず外傷もない、骨も折れてないなので軽度の関節炎と言う事で痛み止め打ってもらって帰って来ました。
多頭飼いは気苦労が絶えません…((lll-д-))ハァ
アバター
2018/10/01 03:48
こんばんは。
台風のピークは過ぎたようですが、まだ風がゴーゴーいってます。
そして湿気がすごくて蒸し暑いです。
私も引きこもってましたが、昼寝をしちゃって録画消化は捗りませんでした(笑)

ジョジョの奇妙な冒険も確か山崎賢人でしたよね。ギャップが激しいですね(笑)
亜人は私もアニメをずっと見てたので、気になるところです。
そもそも映画2本は限界のような気もしますが、若いから大丈夫なのかな(笑)
そういえば、私も昔は金曜の帰りに映画3本借りて朝まで見てました^^
そうですね。なんとなく上野樹里の方も好きになってるような雰囲気は出てましたね。
大和ハウスかなんかのCMでも弱そうな男性と夫婦の役をやってましたね。
なんかそういうイメージなのかもしれませんね^^
高嶺の花、最終話かと思ってたら、まだ1話残ってました。
今はながら見で、V6の愛なんだ2018を見てます。
3時間は長いですが、面白いです^^

ありがとうございます。台風はもう過ぎ去ったみたいなので大丈夫です^^
90歳で歯が全部自前はすごいですね。私は虫歯だらけでここ最近歯医者に通ってました。
一応、全部治したので今後気を付けなきゃです。
おばあちゃんと美味しいカツ丼食べてください^^
アバター
2018/09/30 21:48
みーあさん、こんにちは^^

あ、やっぱり思いました?!
そう!そうなんですよ!フリットの良さって、色がハッキリしているって所だと思うんですよね。
でもピンクが急にふんわり系に走っているので、「フリット」の良さが半減していると思うんです(;´Д`)
ピンク×黒だったら、もっと可愛かったのに…と。でも、私が趣味に走った意見かも知れませんが^^;;

ホント、すごい偶然ですよね@@!
軽く奇跡、所か、めっちゃ奇跡。の様な気がします( *´艸`)
試着はず~っと思ってるんですよ。
同時着用出来なかった事、私もあります><!
あと、「あれ?これってこんな持ち方だったの…?」って言う事もありました><
今ほどバラエティーに富んだ着用方法がなかったにしろ、もうちょっと考えようよ…と何度も悔やみました;;
以前、リクエストした事があったんですが、もう一度リクエストしてみようと思います!

最低賃金が上がると嬉しいですよねo(●´ω`●)o
やる気も俄然上がりますww
ミスドって、色とりどりで目移りしちゃいますよね~Σd(≧▽≦)
私はチョコが大好きなので、バレンタイン時期になるとテンション上がります!
家族で分割。良い案です(笑)

昨日のキラキラ4か所はビックリしました@@
多分、バグだとは思うんですが、お知らせで何にも言って来ないですよね…。
なんだったのか謎です?(@□@)?
アバター
2018/09/30 15:44
みーあ!
こんにちは。^^

元気にしてますか?
台風がまた来てるね。
今、みーあのところらへんかな?

こちらも雨が降り始めました。
風も出てきました。

今日は家で一日引きこもりです。
みーあは何をしてるのですか?
仕事ですか?

台風の来てる日に自転車で通勤は大変だね。
最近仕事は適度に手を抜いてます。ほんとは一生懸命しないといけないんだけどね。
お兄ちゃん、もう一生懸命全力で頑張るの疲れちゃった。
前までサイドブレーキ引きながらアクセル踏んでるようなものだったから。
今は適度に手を抜かしてもらってます。
でも、それでも農園のオーナーは怒らず、優しい目で見てくれてるので感謝してます。^^
みーあは一生懸命頑張ってるのですか?

昨日今日と休みでした。
昨日は何したかな?

あひゃひゃ。^^
忘れちゃった。大した事してないんだろうね。
今日は朝はまだ雨が降ってなかったので植木鉢の手入れをしてました。

昨日の晩はそうだ!
買い物に行ったんだ。
豆腐とポン酢を買いに行った。
もやしを探して3店舗行ったんだけど、どこも売り切れで手に入らなかったんだ。
で、あきらめてもやしなしの水炊きをしました。晩御飯ね。^^

今日はその残りで豚汁にするそうです。
ベーグルっておいしいね。^^
じゃ、また来るね。
ばいばい。^^

アバター
2018/09/30 14:01
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
ニコイベント完遂おめでとうございます。
医者から宣告されては無いのですが、アルコール依存症と自覚してます。
アバター
2018/09/30 13:04
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
まだ台風は来てないかな??うちの方はめちゃ静かだけど…
地元のアナウンスがすごいくて、スマホも鳴りまくり…><
予報ではうちの方は夜になりそう…
みーあさんも気を付けください。。
のども気をつけてねヽ(´- `;)

この前行った唐揚げのお店は「がブリチキン。」という名前の唐揚げ居酒屋です
地元の方だけのお店と思ってたけど
みーあさんの唐揚げ好きで気になって…ウェブで調べたら
全国展開中のよう・・でも、みーあさんちの方にはない感じかも><
何度かテイクアウトでは食べてたけどお店に入ったのは初めてでした♪
唐揚げはみんなが好き??笑…だから女性客が半分以上いたよ〜

プロフィールの変顔はホントに変顔してるんじゃなくて
スマホのアプリで遊んだ顔です( *´艸`)
アバター
2018/09/30 11:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^9月もありがとうございました^^
アバター
2018/09/30 11:17
こんにちは。台風前の巡回です^^
停電するかもなので、急ぎ巡回です。

「ラ・ラ・ランド」感動物らしいですね。王様のブランチの順位でも
けっこう長い事残ってました。
ドラマもそうですが、最初いまいちでも後半で面白くなるパターンがありますね。
1話目で選択するので、困るパターンです(笑)
「祈りの幕が下りる時」松嶋菜々子のやつですかね。
新参者シリーズ、私はドラマも見てましたが面白かったです。
昨日はグッドドクターの最終回を見ました。
あと高嶺の花のラストが残ってます。

タコ焼きとチーズケーキ、どちらも美味しいですね。
私はいつもの鍋でした。
酔っ払って昨晩は巡回できませんでした(笑)

キラキラ、4カ所もあったのですね。
知らなかったので2か所で帰ってきちゃいました。
昨日は全部回ったけど2カ所でした^^

そちらは今頃、台風接近中ですかね。
被害がないように。



アバター
2018/09/30 08:47
お早うございます。
今日の午後、カナダへ出発します。
台風が近付いてきてますが、ツアー会社に確認したところ、エアカナダは順調に日本に向かって飛んで来ているし、今日のフライトの予定の変更は無いそうです。
カナダでは、インターネットも電話も繋がらずTVも無いホテルにも宿泊するので、ニコタへのINが中々出来ないかも知れません…
サークル管理をちょっとお休みしますが、許してね(^_-)-☆
ではでは、行ってきます(^-^)
アバター
2018/09/30 03:41
お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/09/29 23:55
こんばんは^^
駆け足で失礼しますーーっε=ε=ε=♪ヽ(´▽`)/
2000皿達成&ガチャコンプ、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2018/09/29 20:08
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/29 17:21
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
ハッピーケーキ達成できたよ〜ありがとうございました♪
今日はキラキラ集め、ゲーム・展望・ペット・山の4か所だって!!
まわったかな??

病気のこと…大変かと思うけど
みーあさんの前向きな考え方はとてもいいですね!!
楽しく過ごさないと損だよね٩( 'ω' )و

昨日は友だちと唐揚げ専門店に行ってきたよ〜
普通のから激辛や味付け変えていっぱい唐揚げ食べたよ(*´﹃`*)
SNSのプロフィール写真、変顔にしてたから
友だちが私の顔…学生の時からめちゃ変わったかと思って
会う前に分かるかな〜って心配だったらしい 笑

台風被害が出はじめてるね…
もうこれ以上被害がありませんように…だね。。
アバター
2018/09/29 16:08
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

             キラキラ集め楽しいですね~!
          場所は友だちに教えていただいてますが(;^ω^)

         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/09/29 11:38
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/29 10:37
みーあさん^^こんにちは♪
今日は朝から雨でひんやり。明日は台風接近で大荒れになりそうですね。
こちらも小学校の運動会が延期になったみたいです。今日の予定でしたが雨で中止、明日が予備日だったそうですがこちらも台風で無理なので来週の開催になるそうです。
大きい台風とのことで、大きな被害がないことを祈りたいですね。
ちなみにうちのベランダの塗装はまだできてません^^;10月4日の予定です。大丈夫かな。。。

キラキラ集め、今日はなぜか4か所に出てましたねw 何かの間違いでしょうから今日だけだと思いますが。。。
しかも全部3か4だったのであまりありがたみを感じられなかったですw
日記で教えてくださるのはホント助かりますよね^^

あっ、ミシンも使わないことはないですが、今回は手縫いでしたw
うちのミシンはかなり古くて、大きくて重いので準備が面倒くさいのです^^;それに手縫いでちくちく縫うのも好きなのです(肩凝りますけど)
最近のはコンパクトで軽そうだし、いろんな機能もあって便利そうですよね。割と安価でもありますし。
欲しいなと思うこともあるのですが、実際にはしょっちゅう使うわけではないので結局邪魔かな、と思い、購入には至ってません^^;

せっかく良い季節になってきたのに、雨やら台風やらですっきりしない日が多いですね。
昨日、久しぶりに幼馴染から連絡があって、ランチに行くことになりました! 
予定はまだ二週間ほど先なのですが、晴れるといいなあ。体調も崩しやすいので気を付けないと。。。
年賀状のやりとりはしていたものの、会うのは何年かぶりなのですごく楽しみです^^

お気遣いありがとうございます♪
みーあさんも体調に気を付けつつ、今日も良い一日を^^
アバター
2018/09/29 08:33
病気と対峙して少し強くなったでしょうか?
いつも可愛いみーあさんがちょっと男らしく感じてしまいました( ˘•ω•˘ )
うちのも卵巣を取っちゃいましたが、どうなんだろう。怖くて聞けないダメな姉です。
アバター
2018/09/29 02:30
こんばんは。
台風が来ますね。
明日から雨予報なので、今週末はバイクに乗れなそうです。

邦画はそうですね。最近はCGを駆使してだいぶ差がなくなってきたような気もしますが、
洋画はやっぱり予算とかスケールが違うのでしょうね。
邦画はどちらかというとわびさびなイメージです。
映画7本は見応えありそうですね。台風も来るしちょうどいいかもですね^^
私は毎度のアニメとドラマの録画消化です。

ヒールって誰が考えたんですかね。すごく足に悪そうな気がします。
ネクタイも誰が考えたんだって不満でした。
最近はノーネクタイでもOKになってきましたが、首がしまって暑いし
いい事なにもないです(笑)

膠原病、大変ですね。
でも、病名がはっきり分かれば対応のしようもありますし、
知らずにひどくなるよりは検査を受けて良かったのではないかと思います。

こちらも昨日はいい天気だったのですが、明日の昼ぐらいから雨らしいです。
ちょうど昼頃に出かけなくてはならず、たぶん電車になりそうです。
台風、ほんと被害がないようにですね。
アバター
2018/09/28 23:29
みーあさん、こんばんは^^
もうお月見も終わったので、ハロウィンにしてみました^^
最近、天気が悪くてイヤですよね~><今日はかろうじて晴天でしたが、明日はどうだか…(;-д-)ゞ
台風は、もういいですね…。

可愛い妖精さんです( *´艸`)
みーあさんのコーデは色彩豊かですごくステキです( *´艸`)
もともとある色がしっくり行く、ホントですね!
ピンクのフリットも、欲を言えばレースの部分は黒にして欲しかったです><
ピンク×黒の色合いが好きなもので(^▽^;)
確か5週目です、はいww

みーあさん!!それ、多分私です!交換日時を確認したら、同じ3月でしたΣ@@!!
すごいですね!その節はありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
ティアードワンピとその他の品も、大切に使わせていただいてます( *´艸`)
フリマは、もう少し改善してもらっても良いですよね。
色検索も楽ですが、試着を出来るようにしてもらいたいです><
奥手持ちはなんとなく分かるんですが、
手前持ちアイテムを持った時の向きとかが分からない品がいくつかあるので><;;
私もリクエストしようかしら…。

おぉっ!!土曜・祝日が50円も高いんですか@@?!それはすごい!
ボーナスが出たり時給が上がったりするとテンションもやる気も上がりますよね~(≧▽≦)
慣れたら土曜・祝日がねらい目ですね!
目の前に美味しそうなスイーツがあれば、手は伸びますね(笑)
新商品のチェックは絶対にしてました!!「何が入ってるのか聞かれると困るから~」とか言ってww
同じですww

なんか意地で「毎日タウンに出向いてやらぁヽ(#`Д´#)ノ」と;;
忙しい方向けにつぶやきに書いてみました。
キラキラを受け取りに行った時は毎回書こうかな、と思ってます^^
アバター
2018/09/28 19:48
こんばんは(/ω・\)チラッ

また大きな台風が来てますね……。
今年は被害の大きい天災が立て続けに起こって怖いですよね;;
備えをして、過ぎ去るのを待とうと思います(;´・ω・)

私はあまり喫茶店って行かないほうだったんですけど、
父が定年退職してからは、時々一緒に行くようになりました(´▽`)
近くに出来てくれるとお茶もしやすいし、良いですよね!

粒ジャムを入れてマフィン作ってみたら、いい感じに溶けて見た目がキレイでした^^
私もはちみつは液体しか知らなかったです。
固形や粒ジャムにする技術があるんですね~、すごい……!
なるほど、ベーグルは小麦のみなんですね φ(..)メモメモ
米粉で作られたお菓子って食べたことないのですが、小麦とはまた違う味や食感がするのかな?
スーパーでも米粉見かけるので、一度何か作ってみようか検討中です^^

キラキラ集め、私も広場やお友達の投稿を見てから行ってます^^;
毎日場所が変わるのがネックですよね~(-_-;)
とは言うものの、私も無料なら……と思って続けてますw
ポイントが貯まるのは何だか嬉しくて←
アバター
2018/09/28 19:10
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
私もクマイチのハウス購入しました。見栄えする割に意外にリーズナブルな値段。(∩´∀`)∩
アバター
2018/09/28 14:56
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
仕事の締め切りが少しのびたので
今日は久しぶりの高校の友だちと会ってきます♪楽しみ〜
また明日から頑張らなくちゃ。。

人気投票はフー太郎だったね(*´ᗨ`*)
ウサウサ団と結構僅差だった??笑
昨日のコーデ広場は皆さんフー太郎抱えてたから
やっぱり人気あるよね♪

私は中途半端に390ポイント余っちゃいました><
アバター
2018/09/28 11:22
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/28 03:06
こんばんは。
分かりました。ゼロにします^^
チアダンは映画も見てないですが、なんとなくストーリーが分かってるので、
半分気持ちはゼロだったのですよ(笑)
カイジみたいな感じなんですね。頑張って今のうちに見ます。

はい、プレデターやエイリアン、あとターミネーター等、
人間じゃないものと戦うアクション映画が好きです。
ある意味分かり易く勧善懲悪物が好きなのかも(笑)
テラフォーマーズは見てないです。今度借りて見ます。
てか、もうすぐTVで放送されるかな?

はい、少し戦って国をいくつか取っては、同盟結んで育てて、また戦ってを繰り返し、
やっとこちらの方が国が多くなりました。大変でした~
まだ、シナリオが6個くらい残ってるのでもう少し楽しめそうです^^
そうなんですよね。時間が過ぎるのが早いので、録画消化が遅れたり、
睡眠不足になったり、バランスをとるのが大変です。

ああ、冠婚葬祭も困りますね。一応礼服は持ってますがあまり着ないので、
いざ着ようと思ったら、カバーの隙間から入った埃で汚れてたりします。
女性は大変ですよね。確かにレンタルがいいかもしれないですね。
普段着には向かないですからね(笑)
スピーチや挨拶の言葉も使っちゃいけない言葉とかあまり知らないですし、
お焼香なんか毎回メチャ緊張します。

キラキラ集め、他の方がキラキラアイテムを着用してる人に突進してしまったとあって、
私もだと笑っちゃいました。まぎらわしいです(笑)

昨日はこちらは最高気温が19℃で寒かったです。
今も寒いので、部屋を閉め切ってます。
みーあさんも風邪等引かないようね^^
アバター
2018/09/28 01:00
深夜訪問にて失礼いたします。^^
お仕事の方も徐々に馴れて行き、やがては頼られる先輩に!ですね。
どうしても女性の多い職場は人の入れ替わりが激しいので、悲しいこともありますが
その分、楽しい出逢いも多いから 自分らしく焦らずにね~♪

秋は新メニューが次ぎ次、登場で覚えるの大変じゃない?

もう、スタバの期間限定のなんたら・かんたら♥ぺちぃ~の とか
やっとスラスラ言えるようになった頃に変わる~っ♪(>_<)
アバター
2018/09/28 00:15
みーあさんありがとう♡(人*´∀`)+゚:
そうなの!!ちょうどいい感じで仕事があるといいんだけど…
なかなかうまく行きません 笑
今日はもう少しで終われそう…
睡眠は大切だよね!疲れて時間が取れるときはお昼寝もするよ☀
おそろいコーデ嬉しいから今日もこのままにします〜
おやすみなさい(♡uᴗu)zzz
アバター
2018/09/27 23:35
わーい♪おそろありがとう(*´ᗨ`*)
新作のこの服と背景、雰囲気いいよね〜

明日は久しぶりの晴れ予報☀
…のあとは台風の影響で大雨降るのかな??

何だか仕事がいっぱい入ってきちゃいました〜
入ってこないのが一番不安だけど…
自由な時間が無いとちょっと疲れちゃいます…と愚痴愚痴(๑´ω`๑)
アバター
2018/09/27 23:13
みーあさん、こんばんは^^
みーあさんは今日もラブリー、っと…..._〆(・∀・@) メモメモ

えっ@@!
はい、ティアードワンピは白でした。でも、ティアードワンピと1:1ではなかったんですが…。
それも同じでしょうか?もしそうだとしたら、私だったのかも…@@

葡萄と撫子は確か人気品だったと思います。
出品者の好みだったのかもしれませんが、初代アリスと交換できる位の代物だった気がします。
私もフリット・リーベはピンクを一個ずつ買おうかな、と思ってます^^
フリットは真っ赤が気に入っていて好きですね~( *´艸`)
確かにフリットは希少過ぎてフリマでも余り見かけませんでしたね。リマスターが出る前の話ですが(;^ω^)
えっと確か、5週ある月の5週目の水曜日には必ずリマスターが出る、って話だったと思います。
なので、10、11、12月は全部5週あるので、今年が終わるまで毎月最後の週はリマスターの週、だったハズ(^▽^;)
確か(笑)おぼろげですみません(;´・ω・)
2008年の物、来て欲しいですねΣd(≧▽≦)

そうなんです。有名だったんです;;
お店の名前を言うと「あ~!あそこ美味しいよね!」とみんなが言う位で(;^_^A
創業祭が行われた日には大行列作ってて、足が棒になるかと思いました。と言うか、なってましたね、あれはww
殺人的でした…。
忙しくても給料変わらない…そうなんですよね~><!!
あ、でも、流石に創業祭の時はボーナスが出ました。
逆にボーナス出なければやってられん!って感じだったのであれはちょっと嬉しかったですね。
話しをしていたら、私もケーキ食べたくなって来ました(笑)
身近に好きな物があるとついつい買っちゃいますよね(;^ω^)
私もケーキ屋いた時は頻繁に買って帰ってました;;

はい^^
フー太郎が3位発進だったので、こりゃいかん!!みーあさんが悲しむじゃないか!!と、そこからフー太郎一本でした。
私もカエルは好きじゃないのですが、フー太郎はなんだか可愛いです( *´艸`)
イベント、楽しみですね。+゚(*´∀`*)。+゚
アバター
2018/09/27 20:25
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/27 10:00
みーあさん^^おはようございます♪
昨日は雨で肌寒い一日でした。今日も朝から雨ですが午後から回復するそうです。
でも台風がこっち向いてきちゃいましたね。心配です>_<

可愛いポストカードっていいですね♪
雑貨屋さんや文具屋さんでたくさん並んでいるのを見ると、やっぱり好みの絵柄はないかなってつい探しちゃいますw 使う予定がなくても飾ったりできますし、かさばらないのでコレクションにもいいです^^
羊毛モチーフの小鳥さんのポストカード! 素敵ですね!

先日小鳥柄のマットを買ったとき、カーテンも一緒に買いました。お部屋の窓用ではなく、文鳥さんを夜に寝かせるとき、鳥かごを置いているラックを覆うためのものです。
でも少し幅のサイズが大きかったので、ザクザク切って縫い直しました。おかげで肩凝り復活ですw
大きいままでも使えないことはないのですが、なんだか落ち着かなくてぴったりサイズにしたくなっちゃうんですよね^^;
なんとか綺麗に仕上げることができたので良かったです^^

キラキラ集め、始まりましたね♪
ガチャチケットと交換できるのはありがたいです! 後日入荷の着せ替えアイテムも楽しみです^^
でも面倒だとおっしゃっている方も結構いるようで、なんだか意外でした。
イベントではないので期限があるわけではないですし、毎日しなければならないというものでもないので、やりたい人が自分のペースで参加すればいいだけではないのかな、と思うのですが。。。(あ、でも着せ替えアイテムの交換は期限があるみたいですね)
日記でその日の出現場所を書いて下さっている方もおられるのでそれを確認してから行くと楽ですよ^^

お墓参りお疲れさまでした。お天気は大丈夫でしたか?
急に寒くなって、わたしも喉や鼻の調子が悪くなることが多いです>_<
今日も素敵な一日になりますように♪
アバター
2018/09/27 03:31
こんばんは。
こちらも今、けっこうな雨が降ってます。
台風の影響もあって、週間天気予報がほとんど雨予報なので嫌になります。
秋晴れはいつ?な感じです(笑)

プレデターズ見たのですね。
私はああいうエイリアンと戦う系の映画が大好物なんですよ。
あの医者は悪役全開でしたね(笑)
あの手の映画を見ると、戦う夢を見るんですよ。単純な頭でしょ(笑)
新ドラマが始まるまでの間に、たぶん1個はドラマ見れそうなんで、
ゼロ一獲千金ゲームとチアダンのどちらを見るか迷ってます。

この前、話した三國志の大変なシナリオ、やっと勝てそうな見込みになってきました。
まだやってたの?な感じですよね(笑)
いやはや大変でした^^

しきび、初めて聞きました。
ろくに墓参りをした事がないので、何もしりません。
家の親は普通に花を供えてたと思うんですけど、宗派によっても違うのかな?
田舎はどちらも遠いので、家は別にお墓を購入したのですが、
それでもここからは1時間くらいかかる所なので、全然行ってません。
私の代になったらどうすればいいんだろう・・・

キラキラ集め行ってきました。
この時間だとさすがにタウンもガラガラサクサクでしたよ(笑)
場所が分からないのが面倒ですね。
まあでも、あの感じならさほど苦でもないです^^
アバター
2018/09/26 18:49
みーあさん、こんばんはΣd(≧▽≦)

あ、でも大チュ手に入れられただけで凄いです~~っΣ(@□@)!!!
可愛くて私も狙っているのですが、要望がとてもじゃないけど応えられない物ばかりで…。
リマスターのリマスターなんてしていないで、こう言うのを再販してもらいたいです><
2008年アイテム、私も欲しいです( *´艸`)
リサイクルのフェイペは、未だにオリジナル品と何が違うのか判別出来ていませんww
子ねこのみみは持っていたのですが、フリマに出してしまいました…。
ティアードワンピがどうしても欲しくて…(^▽^;)
私的には再販はありだと思っています。
みーあさんの仰る通り、昔の物は手も足も出ない位高値が付いているので、
入手困難の物をみんなに行き渡る様に、と考えてくれているのだな、と思ってます^^
確かに、「これ、むっちゃ頑張って交換してもらったのにな…あーあ…(;^ω^)」とも思いますが、
運営側の優しさなんだろうな、と割り切りました^^
実際、フリットの再販なんかは私からしたら拍手喝采でしたから(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

誰も疑問に思っていなかったのかな、と今更ながらに思います(~_~;)
たまに「いらっしゃいませ~」にビックリするお客さんとかも居ましたからね(笑)
ちょっとお高いお店に何の気なしに入ったりすると、ものすごくかしこまった「いらっしゃいませ」ありますねww
私が働いていたお店、地元で結構有名店だったんですよ。
毎日デコレーションの注文が10~20件位あって、キャラクターものは全部オーナーが引き受けていたんです。
なのでそれを作り終えるまで、すんごいピリピリしたムードで、みんなやりにくがってました(;-д-)ゞ

お砂糖を上白糖やグラニュー糖ではなく、粉砂糖に変えてみるといいかもしれません^^
口当たりが優しいホロホロクッキーになりますよ^^
お菓子作りは計量が命ですからね~^^;ちょっと配合を変えると全然違う仕上がりになったりしますしね;;
日々研究です@@

フー太郎が一位になりましたね!!
みーあさんがフー太郎が好き、と仰っていたので、中間発表からはフー太郎一本に絞って投票してました( *´艸`)
良かったです^^
アバター
2018/09/26 17:20
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
金木犀1位おめでとうございます。
さらに、フー太郎つよし。
アバター
2018/09/26 04:55
こんばんは。
写真見てくれてありがとうございます。
もみじが多かったので、シーズンになったらもう1回行ってみます。
人が多そうだけど。
涼しくなりましたね。今夜は少し寒く感じるくらいです。
でも、ウォーキングにはいいですね。もう少し湿度も下がると
もっといいんですけど^^

映画、やっぱり松重豊と薬師丸ひろ子のが良かったのですね。
宣伝でもそう伝わりました^^
私は週末に前にも見たのにプレデターズを見てしまいました。
プレデターシリーズは好きなので、今度の新作も楽しみです。
劇場では見ないので、見るのは当分先になりそうですが(笑)

ドクターXもまたやるみたいですね。秋のせいか恋愛物が多い中、
ドクターXや相棒は助かります(笑)
私はまだ、今期のドラマが見終わらず、グッドドクターと高嶺の花も
最終回を残したままです。他のは1話も見てないので、
いくつか見始めようと思ってるのですが、最後まで見る前に
新しいのが始まるので、難しいかもしれません。
結局、ダビングお蔵入りになりそうです。

お墓参りですか。今日は涼しそうなので、風邪引かないようにね^^
アバター
2018/09/25 23:08
みーあさん、こんばんは^^

金木犀1位、おめでとうございますヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°
今日は駆け足で失礼します(;´Д`)
アバター
2018/09/25 19:37
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
連休はゆっくりできたかな?お仕事だったかな??
私は仕事が空いてゆっくりでした〜
でも今週は平日少ない分ちょっと大変><

休み中はお墓参りと近所の公園と野球に連れてってもらいました〜
野球はあまりよく分からなかったけど…
一緒に行った人の応援してたチームは負けちゃいました…
私はフライドポテトとたこ焼き食べて満足♪笑

そういえばキャラクター人気投票って4つもらえそう??
私は明日で10〜30ポイント足りなさそう><
投票忘れた日があったのかな〜
490ポイントとかだったらめちゃイヤだけど
ポイント購入するのもイヤだなー笑
アバター
2018/09/25 18:17
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/25 00:46
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/09/24 19:38
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
職場で、いい人間関係の上にいい仕事が出来ると、退職や移動で別れる事に為るのは寂しいですね。
でも、とても良い思い出になる気は致します。
アバター
2018/09/24 15:34
みーあさん、こんにちは☆ 
朝はお天気良さそうだったのですが、午後から曇って先ほど急に雨が降ってきました(今は止んでます)

ありがとうございます!
数が半端になるからメガ化しなくていいや、と思っていたのですが、やっぱりメガができると嬉しくなりますね♪ おかげでまた予定以上に買う羽目になってます^^;

白ガチャが終わって色ガチャなるものが出ると知ったときは、高くなるから多く回せない、と思ったのですが、みーあさんが仰る通り、中途半端な出方にならないのは嬉しいですね。どれが出てもそれだけで使える感じですし^^ 
むしろ色ガチャだけでコーデすると微妙になっちゃいますが。。。

そうなんです!
やっぱり「高くても欲しい」と思っていただけたら嬉しいですよね。わたしも小鳥モチーフの手作り雑貨を見ると、高いけど欲しいなあ、と思っちゃいますし。
所持金と照らし合わせて諦めることはあっても(←)、作品と照らし合わせて高いと思うことはないです。
みーあさんのお勤め先のお店にも手作り雑貨が置いてあるんですね^^
カフェとかで見かけるとつい、小鳥モチーフはないかなって、探してしまいますw そういうのってわくわくしますし、見つけると嬉しくて^^
わざわざ小鳥モチーフを選んで制作されたなら、作者は小鳥好きな人に違いない、とか妄想も広がります♪

先日また、母と弟の買い物に便乗して連れて行ってもらいました。ホームセンターだったのですが、そこで見つけたのが可愛い小鳥柄の丸いマット!
わたしの部屋はフローリングで、夏の間は何も敷いていなかったのですが、そろそろ足元が冷たくなってくるので何か欲しいなと思っていたので即決で買っちゃいました^^
何色といえばいいのか、ちょうどいい表現が思いつかないのですが、落ち着いた感じの紫っぽい色です。
部屋が暖かく可愛い雰囲気になって満足です♪

またしばらくすっきりしないお天気が続きそうですね。
なんだかこの秋は雨が多い印象ですね。
体調を崩しやすい季節、ご自愛しつつお過ごしくださいね。
アバター
2018/09/23 23:01
みーあさん、こんばんは^^

違和感ありありですよ~><
しかもリーベとかフリットとかを再販って所に運営側の何かを感じますww
大チュとかそろそろ再販あるんじゃないかな、と思っていたんですが、これはなかなか再販されませんよね。
確かに、ここを再販してしまったら苦情も出てしまうかもしれませんね(;^ω^)
フリット・リーベ・クロスの時もそうでしたが、
ドルガやうさカチュが再販された時にフリマは荒れてましたね(;-д-)ゞ
「もう青ガチャと同じくらいの価値しかない」とか「ニコタ続ける気起きなくなった」とか言っている方いましたし…。

私もタウンにいちいち出席させられるのには「?@@?」でした。
決められていると結構面倒になりますよね(;-д-)ゞ

声が出ないって、すんごくストレスですよね。
なんか、私が勤めてたケーキ屋ってそこにすんごくこだわってたみたいで、厨房にまで届く声の大きさを求めらてたんですよ。
そんな大きな声長い間出していたら、そりゃあかすれもしますよね(汗)
私も最初はイメージと違うな、と思っていたんですけどやらなきゃ怒られるのでやってました(T_T)
みーあさんのベーグル屋さんとは違って、結構ピリピリムードが漂っている職場でしたよ(笑)

やっぱり思いましたよね!私も「これピンクか?!」って叫びました(笑)
緑も物足りなかったですね~。緑って言っても、なんか変な緑でしたよね。
ヘアとうさぎだけ欲しいので、ゲット出来るといいなぁ( *´艸`)
色交換なら出来ると思いますΣd(≧▽≦)

お菓子作りが趣味で、よく作るんですo(●´ω`●)o
おぉっ!みーあさんもホワイトチョコでガトーショコラとか斬新なアイデアですね!!
ほろ苦い重厚なガトーショコラ、美味しいですよね❤
今度、米粉でマフィンを作ってみようかなぁ…。+゚(*´∀`*)。+゚
クッキーが硬くなってしまう…。
もしかしたら、焼く時間が少し長いのかもしれないですね。
何度で何分焼いてますか?
私の目安では、大体170度で15~20分くらいなのですが、いかがでしょうか?
あ、おせっかいなアドバイスだったらごめんなさいっil||li▄█▀█●il||li
アバター
2018/09/23 22:02
こんばんわ☆彡過ごしやすい気候になりました。食欲の秋がすぐそこまで…危険です><
アバター
2018/09/23 19:39
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/23 12:19
お仕事の日記を読みました。
無理せず長く続けられると良いですね。

9/30~9日間のカナダツアーに出掛けます。
以前から紅葉のメープル街道へ行きたかったので、とても愉しみです(^-^)
唯、日本よりもカナダは寒いので荷物になるけれど、冬支度が必須みたいです。
アバター
2018/09/23 11:49
こんにちは!
みーあさんはいつも着せ替えが上手ですね~(╹◡╹)
私は大して課金していませんが、それでもアイテムがごちゃごちゃして何が何だか
わからなくなってしまって
統一感のないコーディネートになってしまいます。
リアルでもそんなかんじで、私服の会社なのでめっちゃ困ってしまいます。
アバター
2018/09/23 11:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/23 03:35
みーあ!
こんばんは。^^
お兄ちゃんだよ。

今日はもう起きたよ。
昨日は20時に寝たからね。
あひゃひゃ。^^

早いでしょう?

仕事だいぶ慣れてきたみたいだね。
良かった良かった。
おもしろいかい?
お兄ちゃん昨日も今日も仕事だよ。
しんどいよ。
でも雨の日とか休んでるけどね。
でも秋雨前線はあまり昼から雨が降らないので休めなかったよ。
天気予報もころころ変わるし。

朝晩寒くなってきたね。
もう秋だね。
お兄ちゃん、今茶畑で、どんぐりといが栗の実探してるんだ。
植えようと思って。
最近庭仕事に凝ってるんだ。^^

じゃ、また来るよ。
みーあも頑張って!
ばいばい。^^
アバター
2018/09/23 02:24
こんばんは。
久々に土曜日引きこもりました。寝過ぎて今、元気で困る(笑)
ですよね。サービス業もみんな日曜日は絶対休みな法律を作ればいいのにですね。
でも、それはちょっと困るかな(笑)

ハハハ、大食い選手権!
参加してくださいな^^

映画はどうでしたか?
昨日の朝、王様のブランチの映画コーナーでちょうどやってて、
宣伝なのに松重豊と薬師丸ひろ子ので泣きそうになりました。
あれを我慢できる自信がないです^^

うんうん、分かります。
私も卒業式で泣いた事ないです。
でも、ほんとはそういうクールな感じを装ってるのが分かれば、
一番かわいいと思うかもしれません。
計算で動くより、そういう感じが男心をくすぐるものだと思いますよ。
まあ、それに気付けるかどうかが大問題なんですけどね(笑)

元気過ぎてというか予定通りなんですが、ギボムスの最終回見ました。
あの親子の告白シーンがやばかったです。
「そういうのを世の中では愛って言うんだよ」合ってるかな?
あそこ一番やばかったです。てか、一人なので・・・なんですけどね(笑)
来期もいいドラマがあるといいですよね^^





アバター
2018/09/22 18:22
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
映画館ですか。いいですね~。
私も無料コインの家(外観)超絶に期待してます。
アバター
2018/09/22 16:48
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
わわw(*゚o゚*)w金木犀めちゃメガしてる✿
お水もあげられないよー笑

映画おもしろかったかな??
今日は天気も良さそうでよかったね☀

連休は私はゆっくりの予定です…今日も9時まで寝てました〜
行くのはお墓参りくらい…(-人-)
服とか買いものくらいは行こうかな 笑
よい週末をね(*˘◡˘*)
アバター
2018/09/22 12:01
みーあさん、こんにちは^^
やっぱりそうでしたよね~。私も懐かしいですww
それありますね!Pを課金するとちょっと大きくCコ貰えますもんね。
キラキラなんとか~、ってイベですよね。
私もいちいちタウンに出るの億劫だなぁ、と思ってました(;^ω^)
毎日ならホームかログイン時に自動で貰えるシステムにして欲しかったです…。

明らかにアレルギーと喘息を発症してから声が出し辛くなった気がしますね(;´Д`)
ただ、ケーキ屋で販売員をしていた時、「いらっしゃいませ」をでっかい声で言わなくちゃいけなくて、
それも原因の一つかな、とも思ってます。
思う様に声が出せなくなるって、めっちゃイライラしますからね~。
そのお知り合いの方の気持ちが、少しだけ分かります><
何にも発症していない時って、幸せだったなぁ。と、改めて思う時はありますね(T_T)

この人はこう言うコンセプトなんだな、って方のコーデを見ると、素敵だなぁと思いますね~( *´艸`)
私の場合、センスもないしめんどくさがりなので一色コーデが多いです(笑)
なので好きな色とかに偏りがちなんですよね(;^ω^)
元気になれる色は良いですね^^
この間のイベントで配られてたトロピカルのワンピ、あれとかオレンジとイエロー可愛かったです❤
今回のガチャは、とりあえず何個か…って方が多いですねw
ピンクって、あまり需要がないんですかね(´・ω・`)
私的には「ピンク」と謳っているのに「赤紫」っぽいのが多くて余り…って感じです。
ただ、ピンクのヘアは欲しいな、と思ってますo(●´ω`●)o

そうです!慣れですよ(*^_^*)
ガトーショコラ、私も大好きです(≧▽≦)家でもよく作ります(*^m^*)グフッ♥
抹茶白あん…美味しそう…。+゚(*´∀`*)。+゚
マフィンもよく作るのですが、お店で売っている様にしっとり行かなくて試行錯誤を繰り返しています><
お店の方の作業風景を盗み見したいわぁ・・・(。→∀←。)♡

今日も4皿ゴチになりました!!
アバター
2018/09/22 11:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/22 11:27
みーあさん^^こんにちは☆
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。すっきりしないお天気が多くてちょっとムシムシするときも多いですが。。。^^;
また次の台風も発生したとのことで、もう日本には影響がないことを祈りたいです>_<

色ガチャは目玉が出やすいような気がします。気のせいかな。。。
たくさん回したわけでもないのに1弾でも出ましたし、2弾はこちらは出なかったけれどサブで出ました。
そして今回もサブでもピンクの髪が出ましたし、母も出ましたw 
でも目玉より、うさずきん欲しかったです>_<(フリマ解禁を待ちます)

そうそう、最近新しくできたGUに行ったとき、セルフレジになっていてびっくりしました。同じく戸惑っていると店員さんがちゃんと見てくれましたw
セルフのガソリンスタンドはホント、わたしなんかできそうにないと思ってしまいます。。。
自分が免許を取ったころはセルフってまだ少なかったと思うのですが、今はセルフじゃないところを見つける方が難しそうですよね(ちなみにペーパードライバーですw)

手作りって、販売する場合は高くなりますよね。
手作りだと安いはずって思っている人が多くて、嘆いている作家さんも多いみたいです。販売する場合は制作に費やした労力とか時間とかいわゆる手間賃が多少上乗せされるのは当然なのに。。。
いい素材を使っているとそれだけでも高くなりますし。
なんか真面目に語ってしまってすみません(^^;)

みーあさんもブログに書かれてますが、来週のゴシックコーデのリマスターって前にもリマスターで出てますよねw
クロスのリマスターを持っていたので確認してみたらちょうど3年前でした。3年経ってると、最近ニコタ始めた人とかは嬉しいかな? 新色はちょっと楽しみです^^
無料ショップもいろいろ入荷するみたいなのでそちらも楽しみですね♪

朝は少し雨が降っていましたがこれから晴れてくるそうです^^
気温も上がりそうなのでちょっと暑くなりそうですね。
今日も良い一日をお過ごしください♪
アバター
2018/09/22 04:11
こんばんは。今日は天気が微妙なので、バイクは日曜日に。
3連休だもんね^^

はい、今の中華とあと洋食だったか、和食だったかどっちか1個です。
終っちゃったら、メガのレシピマスターでも目指すしかないですね。
相当大変そうだけど^^
無料でアイテムは魅力ですよね。でも、タウンは面倒です(笑)

確かに空港は時間に追われてイライラしてる客が多そうですね。
20分しかないのに店に入るとか私には理解不能です。
滅多に飛行機乗らないから不慣れで、超時間に余裕持たせます(笑)

3連休になって良かったですね。
映画館で女性は泣いてもそんなに恥ずかしくないのでは?
私は必至で我慢しますけど。てか、長い事映画館に行ってないです(笑)
映画、楽しんでください^^
私はいつものごとく録画消化です。
今もずっとながら見して、消化してます。
やっぱりもう少し録るのを減らさないと無理っぽいのですが、
基本欲張りなので、絞れないです(笑)



アバター
2018/09/22 03:27
お水とステキのお届けです(◍ ´꒳` ◍)
アバター
2018/09/21 22:18
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日はお客さんと食事…
お酒飲んじゃいました…もう眠いよー><
アバター
2018/09/21 17:59
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/21 17:08
こんにちは^^
4皿ゴチでしたっo(●´ω`●)o
アバター
2018/09/21 15:24
こんにちは♪
昨日は交換ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

3連休が2周連続って珍しいですよね~。
父が再雇用で月・火だけ出勤してるんですが、18日に休みを取ったので13連休になっていますw
私も次の3連休、今のところ特に予定なしです(;´∀`)
近くに喫茶店が出来たので、そこへ行ってみたいなーとは思ってます(*'▽')

3連休だと、遠方から来るお客さんもいそうですね~。
ベテランスタッフさん、きっと喜ばれますね(*‘ω‘ *)
やっぱり女性のお客さんが多いのですね。
私の好みのベーグル多そうなので、近くにあったら通ってそうです(*´ω`*)
米粉のベーグルなら、小麦アレルギーの方でも食べられる感じでしょうか?
そしてはちみつも違う種類なんですかΣ(゚Д゚)
そう言われると、どちらも食べてみたいです(´∀`*)
私は多分、美味しいということしか分からなさそうですが^^;
最近、製菓材料売り場で粒ジャム見かけますけど、はちみつのもあるんですね~。

新しく始まるキラキラ集めと交換所、ちょっと面倒そうだな~と思ってます(-_-;)
運営さん、タウンに力を入れようとしてるのは分かるんですが、
やっぱり毎日足を運ばないといけないのは疲れちゃいそうで;;
もう少しのんびり遊びたいな~というのが本音です^^;
アバター
2018/09/21 11:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/21 02:55
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/09/21 02:19
お水とステプのお届けです♪
アバター
2018/09/21 00:42
こんばんは。
メガ、ほんとにメガってほしい花はメガらず、嫌がらせっぽいですよね(笑)
限定レシピもあると作っちゃうので、普通レシピ全品レシピマスターを
目指してる私としては、少し迷惑だったりします(笑)
まあ、ほとんどの職業レシピマスター化してるので、少し寄り道した方が、
終っちゃうのが先になっていいかもしれません^^
キラキラ集めはまったく同意見です(笑)

すみません。カルトン、普通分からないですよね。
局では普通に使ってた言葉なのでついそのまま書いちゃいました。
その客は交通違反の反則金を払いに来たタクシー運転手だったんだけど、
もう貯金の窓口は終わっちゃってたので、断ったらごねだして、
「俺が免許取り消しになったらどうしてくれる。お前人間じゃねーなー」等
さんざん悪態ついて、挙句にカルトン投げつけて帰っていきました。
俺たちの税金で~みたいな客もいましたよ。
東日本大震災の義援金を払いにきた女性だったのですが、
「ほんとはあなたたちみたいな人にやってほしいのよね~」と言われました。
いやいや個人的にもうやってるし、公務員じゃないし、給料も安いしと
言いたい事てんこ盛りだったけど、飲み込みました(笑)
うん、クレーマーな客はたぶん普段からそうなんで、嫌われてると思います(笑)

ギボムス見たのですね。どうだったか聞きたいけど聞けないです(笑)
TUTAYA計画いいですね。面白いのがあったら情報ください^^
ニュースはそうですね。きっかけは株式だったかもしれませんが、
ネットのニュース等をあまり見ない方なので、一応世の中の出来事を
知っておきたいってのがあって、あと、天気予報が動機だったりします(笑)

雨、こちらも今けっこう降ってます。
車の運転、気を付けてね^^
アバター
2018/09/20 22:26
みーあさん、こんばんは^^
新参者の時は、青ガチャすらまともに引けませんでした(;^_^A
せっかく着せ替えが可愛いな、と思っても服も買えないし部屋の模様替えなんかも出来ないし。
C服は、バカみたいに値上がりましたよね~((lll-д-))
クオリティーが上がるのは良いですけど、何もこんなに値上がりしなくても良いですよね…。
ま、可愛いから買っちゃうんですがw

そうなんです。
しかも4番目を保護してからの発症だったので、余計にどうにもならなかったのです(T_T)
薬を飲んでいる内はなんとなく抑えていられるので、それで良しとしています。
ただ、声が以前の様に出せなくなったのが難点です(-""-;)ムム・・・
コロコロは消費します~wwその都度コロコロしていたら、3日も持たないですねww
毛だけでも付いて行きたいのでしょうね( *´艸`)ウフフ

ピンクは可愛いです~(*^m^*)グフッ♥
フリマを覗くと水色を求めている人が結構いますよね@@
私、アリスくらいしか水色アイテムを持っていないので、
みーあさんの様に水色を上手に着こなしている方を見ると「羨ましい…(・´з`・)」って」なるんですよ。
グリーンは私も好きですΣd(≧▽≦)
みーあさんは、ビタミンカラーが好きなのですね_φ(・ω・ )カキカキ
私も、妖精アイテムはそこまでではなかったので良かったです。
色ガチャも一個、二個欲しいかな?って感じなので焦らずフリマにしようかなと思ってます^^
あ、目玉ゲットされたのですね!おめでとうございますヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

値段を早く覚えたのは、やっぱり2日目にして「全部の値段覚えた?」と聞かれて腹が立ったのが要因ですかねww
やはり、販売員は経験値がものを言うので、月日が流れればタッタカタッタカレジ打ちが出来るようになりますよ^^
ベーグル、読んでました( *´艸`)あと、何気にマフィンとかも美味しそうだな、と思いました(≧▽≦)
私、実物を見てもそうなんですけど、字面で惹かれる面も大きいんです(;^ω^)
特にチョコレートが大好きなので「ショコラ」と書かれるとなんでも美味しそうに思えちゃって(笑)
書いていると思い出して美味しそうになるんですよねww
食べた物から覚えて行くと、頭に入りやすいかもしれませんねΣd(≧▽≦)
アバター
2018/09/20 20:33
お水とステプのお届けです♪
アバター
2018/09/20 19:07
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
タウンに出て来てもらいたいという意図アリアリの企画ですね。
でも、ちょっと面倒な。
アバター
2018/09/20 18:50
こんばんは
先ほど書いてた記事についてなんですが、
初めて知りました

私もタウンいかないというか行けないのでつらいですね
新しくなればなるほど同時に皆さんが辞めていくように感じるのですが
気のせいのでしょうか?
アバター
2018/09/20 17:47
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は仕事がヒマでダラダラしてたよー笑

ガチャ…私はチケット1つまわしたら目玉の髪が出たから1回でやめました〜
色ガチャってどうなんだろう?…過去品の色替えあまり欲しいものないかも…
150Pって高いしね>< 私は白ガチャの方が好きだったかな〜
新しいネタを作るのが、めんどくさくなったのかな??

2000食のケーキはかわいいね♡
時間かかるけど、あまり頑張らなくても2000食行くことが分かったから
無理していつもと違う方へ多く巡回するのはやめときます…
営業開始ボタン忘れないようにしなくちゃね 笑

パン落下したときは、定員さんが見てたから交換してくれたよ〜
パン落下で思い出したけど…子どもの頃ソフトクリームの上の部分が落下して
めちゃショックだった思い出が( *´艸`)
母と一緒で、その時も定員さんの目の前だったから新しいソフトクリームをいただきました 笑
 
アバター
2018/09/20 16:26
みーあさん。こんにちは☆

和風有栖、フリマでget出来ました^^
可愛いと言っていただけて嬉しいです♪ ありがとうございます!
黒ガチャ56弾で欲しかったのは目玉以外ではこれだけだったので満足ですw もちろん目玉も何件か応募してみたのですがこちらは惨敗でした>_<
 
セルフレジって何となくややこしそうで苦手な気がして(先入観です)利用したことないんです。
動物の鳴き声なんですか? 面白いですね^^
ちょっと興味がわいたので今度機会があったら使ってみます!

ロゼットブローチ、検索までしていただいてありがとうございます^^
可愛いですよね^^色とか柄で全然雰囲気が変わるのでデザインを考えるのも楽しいです。
まだ試作のような感じなので人にあげられるようなものではないですが、上手く作れるようになったらプレゼントしたり、フリマで売ったり(←)できたらいいなとか考えちゃいます。
あ、その場合は頂き物の付属のリボンじゃなくてちゃんと買って用意しますw 
でもたぶん、作り慣れた頃には飽きてると思います^^;(いつもそう。。。)

わたしも昨日の新作は、可愛いけれど欲しいほどではないかな?という感じです。
でも背景は使いやすそうですね♪
そして色ガチャが出ましたね^^ ピンクのうさずきんは可愛い!
チケットが3枚あったので3回回して、目玉のピンクの髪、浴衣、ステッキでした。
この間からコーデのお話をしてますが、ほんと、無茶苦茶なコーデになります>< ニコみせで料理するときだけ装着して、すぐに戻します^^;(たまに忘れてて恥ずかしい。。。)
イベント頑張りましょうね!

昨日は爽やかな秋晴れだったのですが、また雨が続きそうですね。
気温差も大きいので体調に気を付けなきゃですね。
アバター
2018/09/20 10:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/20 03:20
こんばんは。
おお!10月の連休はノーチェックでした(笑)
連休が多いのはいいですね。いっそのこと週休3日が一般的になればいいのに^^

はい、怒鳴られたり、カルトンを投げつけられたり、いろいろありました><
郵便局はまだ民営化が浸透してないので、役所みたいに考えてる人も多くて、
入ってきた段階から怒ってる客もいますからね。
郵便物の窓口なんて、ほとんどバイトなのに制服着てるから、
職員だと思ってて、よく住所とか記載されてる物を見せながら怒れるもんだと
思っちゃいます。怖いと思うんですけどね(笑)

確かに刑事物とか事件の内容が酷かったりするとなんか後味悪かったりしますね。
高嶺の花なんかも続けて見る気にはなれなくて遅れてます。
私はそういう時は、次にほのぼのしたドラマやアニメを見て相殺します(笑)
ギボムス、私も最終回はまだ見てないです。今度の3連休になりそうです。
ニュース23やぐるナイ、生き物にサンキュー等、ドラマ以外でも、
録画して見てるものがあって、ほんと録画消化が大変です。
稼ぎ時なのに来週はV6の愛なんだ2018とかもあって、もう大変(笑)

コーヒーミルも掃除した方がいいのかもしれませんが、
豆を挽くだけなので、水気はないから大丈夫だと思います。
私はずっと掃除してません(笑)
ドトールを使ってたのですね。ドトールのってドリップの速度も速くて、
すぐ入るからいいですよね^^

仕事1週間分、経ったのですね。
ちゃんと気遣ってくれるいい職場でほんとに良かったですね^^




アバター
2018/09/19 19:36
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
中間発表順位変わってたね〜
でも上位の3つは不動??
4位以下も知りたいわ 笑

お仕事順調でいいね!
スタッフの皆さんや店長さんのお人柄がとても良さそう!
仕事をほめてもらえるとやっぱり嬉しいよね♪
みーあさん落下事件が無いってすごいw(*゚o゚*)w
トング使うのきっと上手だね!
私は普通にパン買って落下事件ありますー笑

今日はリアで初コスモスを見たよ✿
30℃超えてても…もう秋だね(*˘◡˘*)
アバター
2018/09/19 16:42
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
お蔭様で一国一城の主ならぬ、一島一城の主になれました。
祝いのお言葉ありがとうございます。

職場の仕事の連携や人間関係が良いと、元気出ますよね。
アバター
2018/09/19 15:23
みーあさん、こんにちは^^

水色コーデ、素敵ですね~( *´艸`)
自分がしない色のコーデを拝見するのが楽しいです☆☆

値段、全て覚えたのですね!!おめでとうございます(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
私もケーキ屋入りたての頃は、スムーズにレジ打ちを出来る先輩が羨ましかったです。
「早くこうなりたいなぁ」と何度も思っていました。
でも半年くらい過ぎた頃に新人さんが入って来て、
「もう何年も務めているベテランさんかと思いました@@」
と言われた時とても嬉しかったのを覚えてます^^
みーあさんも、あっという間にそうなりますよ(*^-^*)

余談ですが、みーあさんが最後に書くベーグル、美味しそうですo(●´ω`●)o

今日のお水とステキ置いて行きます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。✿
アバター
2018/09/19 13:14
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/09/18 18:59
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/18 15:25
こんにちは☆
今日は良いお天気♪暑いですが湿気が少ないので割と過ごしやすく感じます^^

あっ、家にも昔、かき氷機ありましたw
小さい頃は父がたまに作ってくれてました。キイキイと音が凄くうるさかったのを覚えてますw
おさるさんの形だったのでサルの鳴き声だったのかな^^;
あの頃はあれで美味しかったのですが、今は進化してるんでしょうね。

シューティングとかレースとかのイベント(ニコスクラッチでアイテムを入手するやつですね)、いつの間にかなくなっちゃいましたね。不評だったのでしょうか。。。
ゲームとしては面白かったんですが、毎日やらなきゃ、みたいになってくるとだんだん疲れて飽きてきたのは否めません。。。^^;
あの時はイベントのときだけそのコーデに、って出来てましたね。
だったら同じようにイベント時や、ニコ店でもできるようにしてもらえたらありがたいですよね^^

先日から、ロゼットブローチを作り始めました^^
お片付けをしていて、仕舞ってあったいろんなリボンが出てきたんですよ。プレゼントとか、頂き物のお菓子などに掛けてあったのとか、捨てるのがもったいなくてとってあった綺麗なリボン。
それを使って何かできないかなあと思っていたら、ネットでロゼットブローチを見つけたんです。
簡単そうだし、家にあるものでできるのでちょっとハマってきてますw
お片付けもそうですが、つい夢中になってしまうと、肩が凝ってきたり、後で疲れが出るので気を付けます^^;
お気遣いありがとうございます。

今日明日はお天気良さそうですが、後はまたすっきりしないお天気が続きそうですね。
寒暖差が大きいので体調に気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2018/09/18 06:58
おはようございます^^
お水&ステキお届けに参りまし!!
たっくさんメガりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2018/09/17 21:32
こんばんはヽ(*´∀`*)ノ

すごいっ、開店前から行列出来ちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ
お客さんが多いのは嬉しいことだと思いますが、すごく忙しそう……!
イーストと酵母の使い分けやフルーツの調理法なども違うと、約70種類あるのも納得ですね~。
あと、日記の最後に書かれてる「今日のベーグル」に、私の好きなものがよく出てきてます(*'ω'*)

そうそう、小さな気遣いが嬉しいし有難いですね(*'▽')
みーあさんはまだお仕事始まったばかりなので、まずは無理なく少しずつで良いと思います♪
足のほうも、少しマシになってるみたいで良かったです^^

うんうん、せっかくそういう話が出てたのに……って思っちゃいます(>_<)
お部屋モード(?)でアイテムの詳細を調べられるのに、
入手できないものだと分かってガッカリしちゃったり;;
今のところ、これは諦めるしかないんですよね(-_-;)
過去のお部屋アイテムも、復刻版とかで出して欲しいな~と思ってます(`・ω・´)
アバター
2018/09/17 20:21
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/09/17 18:49
みーあさん、こんばんは^^

なんとっΣ(@□@)!!!
みーあさんも猫アレルギーでしたかっ!!すごい偶然ですね~( *´艸`)
目が痒くなる&鼻がムズムズはマストですΣd(≧▽≦)
私の場合、喉も腫れるのでしんどいです…。
猫を飼ってから発症しちゃったので、どうにも出来なかったんですよね~(;^ω^)
こっちの都合で野良猫になんて出来ないし、私が我慢です(^▽^;)
コロコロはめっちゃしますよねww一ロールあっという間ですww

あ、それ言いますよね!
今度余りにも寝付けなかった時、ストレッチでもしてみようかな。
でも、物音立てると猫がめっちゃ睨んで来るんですよねー…(;-д-)ゞ
頭を冷やすと寝付ける、ってこの間テレビでやってました☆
私も暑がりなので未だにエアコンはつけてます!!
朝が弱いのって、どうやっても慣れませんよね;;朝に強い人ってホント尊敬します✨✨

私はどうしても好きな色ばかりを買ってしまいますね~(;^_^A
なので全身服を買えば、小物は「あ、あれを持ってる」になってくれてます^^
そこだけでしょうか、利点を挙げるなら(汗)
逆に青系を余り持っていないので、全身服を青にしてしまうと、一から揃えないといけないので
めっちゃお金がかかります…。
改めて検索をかけたら、やっぱりピンクと赤が多かったですww
今度の限定も好みっぽいので、今からヒヤヒヤ&ドキドキです(^▽^;)
アバター
2018/09/17 17:06
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日はお仕事お休みだったのね!私も休みでした〜
思いっきり叫びたいーって言って、友だちとカラオケランチ行ってきました 笑
安室奈美恵さんの曲も歌ってきたよ♪

この前行った初めてのお店は創作料理の居酒屋っぽいところでした〜
和洋中何でもありって感じ・・
ナスの白あえやお刺身の盛り合わせが出てきたと思ったら
キッシュや、海鮮パスタも出てきました 笑
皆が好きなものを頼んでました…おごってもらったから何でもいいんだけどね
おごってもらう食事は特に美味しい( *´艸`)

昨日の片付けの仕事は順調に終わったよ〜
飾り付けは皆な慎重だけど、片付けは大雑把??早かったですー笑

お庭右下の方は移動しないと見えないのね…気づいてなかったです…

今週もよろしくね(*´ᗨ`*)ノ
アバター
2018/09/17 11:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/09/17 04:26
おはようございます。
カレンダー見たら、2週連続月曜休みの3連休。
今、気付きました(笑)

庭をズームして見れるのですね。今初めて知りました(笑)
全然、機能を使えてない。

グレイテストショーマン、早速見たのですね。
やっぱり借りてこようかな^^
ダンスってすごいですよね。私は自分がリズム音痴で踊れないので、
プロのダンスはほんと、憧れちゃいます。
あんな踊りながら歌えるってすごい事です(笑)

はい、理不尽な客はけっこう嫌な思いをしたので、
遭遇すると自分が対象じゃなくても、見てて不快です。
海外だと買わなくていいから帰れとはっきり言うらしいですが、
日本はお客第一って感覚が双方にある文化なので、
客の方が偉いって勘違いしてる人間が多いですね。
人件費をけちる経営者も困りますね。
サービスが行き届かないとリピーターが減って、
長い目で見ればその方が損失が大きい場合もありますから、
判断が難しいところだと思うんですけどね。

ギボムスの部下だった俳優、今度の相棒の特命係りの新メンバーですね。
けっこういろんなドラマに脇役で出てますが、名前を知らないです。
最初の頃は濱田岳と見分けがつきませんでした(笑)
最終回、どうなるんでしょうね。
なんかほのぼのしてて笑えて、いいドラマでしたね^^

コーヒーメーカー、手入れが面倒だってよく聞きますね。
私は豆を挽くのだけ電動ミルを使って、あとはロートみたいので、
ドリップして入れてます。電動ミルは洗わなくていいし、
ロートみたいのやポットは普通の食器と同じで洗うのは簡単なので、
結局、一番楽なんじゃないかなと思ってます^^
コーヒー飲めるようになって良かったですね。
ドリップコーヒーも十分美味しいですもんね。
私も最初はドトールのドリップを使ってて、そこからだんだん
エスカレートしていきました(笑)
アバター
2018/09/16 23:40
こんばんわ☆今頃シンガにいるはずがツアーキャンセルでのんびり連休になりました。仕方ないですね…
アバター
2018/09/16 18:43
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
「お庭の見え方」まったく、そうですよね。
全部表示させようとすると、庭の上の方があき過ぎなのに、下が切れるという。。
それとも、もっと巨大な建物が供給されるのでしょうか?(勝手にワクワク(∩´∀`)∩)
アバター
2018/09/16 17:33
みーあさん、こんにちは^^

はい、そうなんです^^
なのでアイテムの色検索でピンクを選ぶと、えらい数のピンクアイテムが出て来ますww
自分では意識していなかったのですが「こんなにピンクあった@@?」と発見でした(;^_^A
どうしても「ヒヤヒヤ」になってしまいますね~><
そうなんですよ、みーあさんっ!!
一回回してしまうともう終わりです;つД`)後から後から「これも…あ、これも…」となって
結局複数回行っちゃうんですよ…。
なので、「ピンク」と言う言葉に惑わされずにいたいと思います(`・ω・´)ゞ

先輩でしたか(笑)
実は私、猫を飼っているのに猫アレルギーなんですww
オマケで喘息まで発症してしまって、通院しています(^▽^;)
あ、採血でフラフラするって言うと処方されますよね、鉄剤。
血、苦手な人は多いですよね~。良い年した大人でも泣き出したりしますもんね;;
私は採血中じっと見ちゃうタイプです( *´艸`)

家事を全部終わらせてからお風呂入って…なんてやっていると0時なんてあっという間で、
それからちょっとPCとかスマホとか弄っていると夜中の2時とかになっちゃって…。
万年寝不足です(;-д-)ゞ
クーラーの真下で確かに涼んでます^^;それ、流石に寒くない?とちょっと心配になりますが^^;
毛まみれついでにカリカリしたみたいで、糸を引っ張りだしてましたww

ホット豆乳にはちみつですか…Σd(≧▽≦)オイシソウ
余りに寝付けない時は、友達がくれたハーブティーを飲んだりしていましたが、
最近は寝れないなら寝れないで、いっそ起きてよう、と言う意気込みでいます。
「眠くなったらお昼寝じゃ~~!!」とww

でも本当は夜にちゃんと寝たいので、何か工夫して寝付ける様に私も工夫してみたいです(;´Д`)
アバター
2018/09/16 11:14
こんにちは☆
朝は、ちょっと肌寒いなあと思ったのですが、なんだか蒸し暑くなってきました>_<
今日は晴れ間が出る予報だったので爽やかな気候になるかなと期待していたのですが、さっき少し雨も降りましたし、やっぱりすっきりしないお天気なのかなあ。。。

かき氷、近年のブームで毎年夏になると話題になって気になるのに、実は食べたことがありません^^; 子供の頃にお祭りの屋台で買ったくらいだと思います。色付きのシロップがかかっただけのやつですねw
お祭りのと違ってお店で出てくる豪華なかき氷って結構大きいので全部は無理かなあとか、冷たいものたくさん食べるとお腹壊すかもとか(壊しやすいんです^^;)考えちゃって、結局コーヒーとケーキとかになりますw夏でも店内が涼しければホットコーヒーです。
一口(←)でいいので美味しいかき氷食べてみたいですw

ニコみせでの違和感、やっぱり、みーあさんもありましたか。
限定メニューに合わせてお店の変更はわたしもやりますw
でも2000皿販売イベントのときは、一品だけ出すならお店の職業違っても気にならないかな?と、お店のレイアウトだけ合わせておくこともありますw
要望メールとか出されているですね。わたしはそういうの苦手で全然したことなくて^^;
でも利用者の要望とかちゃんと聞いていただけるのはありがたいですね^^

なんとなく、春や秋の季節の変わり目は、無性にお部屋の片づけをしたくなりますw 気候が良くなって動きやすくなるからでしょうか。
お片付け以外にも、暑かったり寒かったりでなかなか手を付けられなかったことを急にやりたくなるんですよね^^

お日様が出てきました^^これからお天気よくなりそうですが暑くなりそうです>_<
今日も良い一日をお過ごしくださいね♪
アバター
2018/09/16 08:26
おはようございます。
昨日は結局出かけるまでに雨は止まず、帰ってきたら止んでたので、
無理やりバイクに乗ってきました(笑)

やっぱり土曜は混むのですね。さすが人気店^^
昨日の夜、グッドドクターのラス前を見たのですが、
客の酔っ払いオヤジがタバコが無くてごねるシーンを見て、
理不尽な客を思い出して腹立ちました。
店側の経験が無い人間は、そういうの分からないからダメですよね。
まあ、もともとの個人の性格にもよるのでしょうが。
その後、義母と娘のブルースを見てたのですが、
飲みすぎて、途中で寝落ちました。
まだ、佐藤健の告白シーンを見てないです(笑)

今日は切らしてたコーヒー豆が届きます。
なかなか半額セールをやってくれなかったので注文できず、
切らしてしまって、先週はずっとドリップパックを使ってました。
まあ、それが届くのもあるし、毎度の事で今日は引きこもり
ゲーム&録画消化です(笑)
アバター
2018/09/15 21:18
みーあ。
こんばんは。
新しいブログを書いたんだけど、みーあのことを
傷つけるつもりは毛頭ないからね。
傷つけてしまったらごめんね。
ただ、僕も、少し今の気持ちをみんなに知ってもらいたくてupした
だけだから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.