Nicotto Town


ばななだもの


健康診断まであと一か月


    あぁ、毎年この時期になると後悔する。

何でもっと早く対策しなかったのか⤵

ストレスのせいにして

飲む!食う!!



あと一か月

なんとかせねば!


と、誓ったはずなのに

お昼ご飯は『ミックスフライ定食』だった。。。

これじゃダメじゃん!

アバター
2018/09/30 13:00
えー!!
いったい何か所に出るんだー!!
アバター
2018/09/29 18:07
ニコッと山にもあったよ~^^;
4か所何て違反だ!w

結局よりみちできなかったよ^^;
なんだか気分的にお疲れ気味だわ^^;
アバター
2018/09/29 13:45
キラキラ手に入れたよ、ありがとね^^

「よりみち」したかったけど今夜は女子会だからやめとくわ。
またそっちに遊びに行きたいな~

私も体調がイマイチよ。
仕事中も1人で暑くなったり寒くなったり⤵
腰痛で医者通いしてるのに上司に「立ち仕事はできないのか?」って聞かれるし。
会社には腰痛があるので立ち仕事できないって言ってあるのに。
なんだか疲れたよ。。。

あっ、キラキラの場所ありがと!
無事手に入れることができました^^
アバター
2018/09/29 09:50
心配沿てくれてほんとにありがとね~^^

きらきらは毎日場所が変わるよ。
今日は3か所あったよ。
私のつぶやきに、メモしといたw

朝から足(太腿)がだるいだるい。
キッチンで立ちっぱなしがいけないのかも?^^;
右目も目腐れ起こしてしまって、もう身体あちこち不調だわ~^^;
急にすづしくなったから冷えもあるんだろうしね。(目は違うだろうけど・・・。)
気晴らしに、旦那の留守に「よりみち」ってこようかなぁ。
ドリンクあんなに安くなきゃ、そうそう行けないよ。
ありがたいわぁww
アバター
2018/09/28 06:56
キラキラ
休みに探してみるわ^^
今年はまだ栗は口にしてないわ~
実家の栗の木ももう何年も前に切っちゃったしね。
買ってまで食べないし。
そう言えば先週弥彦に行ったけど山には栗拾いする人が結構いたわ。
道路沿いに栗の木はあまりなかったような気がしたんだけど。。。
「いったいどこで拾ってるんだ??」ってダンナと話してたんだ。
栗ご飯食べた~い!!

指、無事でよかったわ^^
アバター
2018/09/27 08:12
ありがとね。
棘は折れて刺さったわけじゃなかったんで、だいじょぶです~^^
アバター
2018/09/27 08:10
おはよ。
タウンに行ったら右下のマイナスクリックして、左上のタウンマップで移動しながら探すとキラキラしてるとこ見つかるか、もしくは人が一か所に群がってるよww
一度キラキラクリックすると消えちゃうみたい。
深夜にやったんで、きらきらもう見えなかったけど「おしゃべり広場」の大きな銅像のところと「ショップ広場」の通りの右側の人がたかってたよw

茗荷は2個だけ見つかった。
山栗もあったんだけど~むくん大変だからやめたんだw
そしたら昨日実家から電話で「クリ取りに来い」って呼び出しがww
大きいくりなんで行ったけどね。
渋皮煮とグラッセと栗ごはん、かな。
アバター
2018/09/27 00:23
こんばんは~。
茗荷見つかった?
私は実家からもらってきたんで刻んで削り節とめんつゆかけて食べたよ^^
なんだか庭仕事をする気力がわかないわ。
ボーボーのミントと鉢がちっちゃくて元気がなくなったラベンダーとミニバラが
「助けてくれー」って訴えてるように見える。。。
今年は寄せ植えもしなかったし、寂しい庭だったわ。
来年はたくさん花植えよう!
って今は思ってる^^

棘刺さったところは大丈夫かい??


アバター
2018/09/24 17:18
午前中歩いて買いもの行って、帰りに茗荷がが無いかやぶしでごそごそw
そのあと、元庭まで歩いて草取りと巨峰の観察(まだ色がよくつかず放置~)そしてハーブや飾れそうな花の収穫。
だらっと汗が出て、お昼少し前に帰宅~。
まだ芽の出ないサフランのミニプランターの上のところに、持って来た花のこぼれ種から出た小さな苗を植えつけたり
汚れたプラの鉢洗って挿し木の準備したり・・・。
そしてさっき、裏の家のソテツの葉の間にあるふわふわに見える突起のちょっかい出して棘に刺さる(それ自体が棘だった@@)T_T
何をやってるかわからん1日でした。
がっつり昼寝から起き上がれず、まだ頭の中寝たまま状態で寝ぼけてたんでしょうかねぇ^^;
さて、炊飯器の甘酒を移し替えないとご飯が炊けませ~ん^^;今頃かぃ!!^^;
アバター
2018/09/24 16:27
昨日また大量に梨もらってきたからコンポートにしたわ~
今日はもうやる気が起きないけど
梨入りパウンドケーキでも焼こうか^^

サツマイモ入り白玉団子はあんこ&ホイップクリームかけて食べるんだ~
食後のおやつにしてはハイカロリー^_^;

アバター
2018/09/23 20:51
晴れるとまだまだ暑いよねぇ。
何だか毎日バテバテだわ。
私も実家へ行くたびに、お昼に食べるように、とか手土産持参で物交してくるわぁ^^
お互い助かっていいもんねw
私の母は、坐骨神経痛悪化で少しおとなしくなった?w
そう言いつつ、出かけちゃうんだよな。
もう訳わからんわ。
毎回何かしら持たされ、終活中なんだとさ。
アバター
2018/09/23 20:38
おはぎ食べらんなかったわ~
今回は忙しくておはぎ作ってる暇なかったって(T_T)
洗濯・掃除・ご飯作りそして農作業
母は疲れたって。
だからね、寺泊で煮たこ・塩クジラ・サンマ買って
そんでからチキンカツ揚げて梨パイ作って
夕方持って行った^^
お土産にブドウ・梨・枝豆の天ぷらもらってきたわ~

今日も暑かったよ。。。
おでんの季節にはちょっと早かったみたいだわ^_^;
アバター
2018/09/22 18:39
梨パイ!!
いいですなぁ~。
おでんの季節かねぇ~。
今年は大根もキャベツも植えつけられなかったってことで、おでん屋ロールキャベツ率は低迷だわさ。。。
おはぎ、餡子足りなかった分で1期だけ栗餡に。ところが誰も食べず、微妙な気温のせいで酸っぱくなっちゃった@@;
ぬぅ~~~~。
アバター
2018/09/22 16:09
食欲の秋だもんね~
私は一年中だけどね^_^;
なんだか2人だから作り甲斐なくて。。。
ご飯の用意するのも面倒になっちゃった。
今日はおでん作ったからあとは味噌汁でも作るわさ。

先週実家から梨沢山もらったから梨パイ作る予定。
中身の梨は今日煮たから冷蔵庫で冷やしておくんだ^^
りんさんちは栗尽くしだね~
おはぎ食べたいけど自分では作らず
明日実家からもらおうという魂胆です^^

アバター
2018/09/21 07:44
来たと思ったら勘違いだったみたい^^;
でも、やたらと食べるんだよね^^;
栗おこわ2回戦、おはぎ、栗餡入りの栗型パン・・・w
天然酵母パンは焼きたてに限るね。。。
アバター
2018/09/21 07:32
いつもはあんまり効き目が感じられない痛み止めも今回は効いたみたい。
昨日は何とがコルセット巻いて仕事したけど今日は無理かな。
コルセットの縁にお肉が当たって痛いのよ(T_T)
ゼロトレの本並んでるの見たけどまだ手に取ってないわ。
ウエスト~腹周り細くなると聞いちゃぁね^^
来週のガッテン見なきゃだわ!
その時まで腰の調子が良くなってればいいけどな~
そう言えば月一来ないわ~
アバター
2018/09/19 23:05
結局痛み止めではお腹ゆるくなるだけで、なにも効き目がない。
朝夕の薬だけど、朝から飲んでない。
夕方あまり頭痛がするんで、置き薬の鎮痛剤飲んだら頭痛も腕の痛みも取れてる??おいおい。
いや、腕の痛みは少しだけ弱まった程度だねw
昨日実家へ行って、ゼロトレの本を返却いただいた。
年寄りには無理、だってさ。
そう言いつつ腕の痛い私は、まだ本開いてない^^;
ウエスト~腹回り~細くなるのになぁ・・・。
そういえば来週のガッテンは、変なポーズで血糖値が下がる!?見たいのだったよ~。
そして、さっき月一が来たのに気付いた。
頭痛はそれが原因だったのね^^;
アバター
2018/09/19 22:15
ホント、痛いのは嫌だわ~
今日仕事始まってすぐに腰やった(T_T)
ただ机に向かって日報を書こうとしただけなのにズキッ!!
忙しいから誰も「帰っていいよ」って言ってくれなかったから
前屈みにならないように気をつけてたわ。
仕事終わって6時近くに整形外科行ったら2時間待ち。
痛み止めとシップもらって帰ってきた。

私も感じるんだけど
医者も何回も行ってると「あぁ、前とおんなじね」とか言って
真剣に聞いてくれないんだよね(ーー)
そろそろ医者変えようかなぁ
アバター
2018/09/18 00:03
何でも痛いのだけは嫌!!
って、まだ右腕痛いんよね。
整形外科で、痛みがあちこちに…って言ったら、筋肉はどこでも痛く成れるよ~って^^;
なんか、こっちが真剣に話してるのにふぅん~とかさ。
この医者大丈夫なんかい!!
アバター
2018/09/17 23:51
自然の恵み沢山だね
うらやましいわ~^^
山栗って甘いの??
食べたことないわ。
もち米って普通のご飯と同じカロリーなの??
知らなかったわ!
んじゃあ、栗おこわいっぱい食べても大丈夫じゃん!!
あ~食べたくなってきた~

夜、スーパーのバイトに行ってるパート仲間が
サバ缶品薄だって言ってたわ。
安い物はすぐに売り切れてしまうって。
私も大好きだから普段からサバ缶食べてるよ。
最近は減塩のも出てるからそっちのほうを買うけど
置いてあるスーパーが限られれててなかなか手に入らないのよね。

石の原因。。。
みんな当てはまるじゃん!
私も危ないかも^_^;
気を付けないとだわ~
アバター
2018/09/17 17:07
今日は月曜日~。
近くのドラッグストアのポイント2倍日じゃん!?w
んなもんで、次男はバイトに行くとき近くで車降ろしてもらってお買い物w←これがいかんのか!?
ちゃんと帰りは歩くんだもん!…道沿いに叢、要は山を削った後。山栗落ちてるじゃん!茗荷あるじゃん!ミツバも新芽出てるじゃん!って、30分ほどうろうろがさがさww
小さいボウル1杯の山栗と茗荷5個にミツバをちょっぴりGET!w
やだねぇ~、山の人間の血が半分入っているからねぇ~^^;
山栗は普通の栗より甘いんだよね。
今ガラッと沸かして熱湯に漬け込み中。
皮が柔らかくなったら剥きますわ。
貰ったもち米がたくさんあるんで、山栗おこわかねぇw
もち米ってカロリーありそうで、普通の米と一緒なんだってね。
ん~、それをいいことにたくさん食べ過ぎるからいかんのね~^^;

えごま油も一時TVでやって品薄になったよね~。
なんか最近はサバ缶が品薄だわ。
普通にサバ缶ファンなんですけど~。迷惑なこっちゃ!!

そうそう、次男のバイト先で尿路結石が流行って?るよ^^;
一番痛い病気だそうな。
カフェイン多いものにも含まれる「しゅう素」が一番の原因らしい。
カルシウムだけが原因で、体の中に石作るんじゃないんだってね。
あと肉の脂!ま、何でも平均的に食べるのが一番なんだろね。
先陣切って発病したマネージャー。次男曰く「あ~そういえばあの人コーラ好きだわ~」だってさ。
独り暮らしの留学生も只今入院中らしい・・・。
気を付けないとだね~。

んじゃ、まった~。
アバター
2018/09/16 20:55
揚げ物大好きなのよ~
油は飲んでもいいくらい(≧▽≦)
アマニ油とかえごま油を大さじ一杯飲んでるよん^^
甘い物が欲しいって事は、りんさん疲れてるんでは?
リバウンド。。。恐ろしい単語だわ
何度経験したことか。
そのたびにさらに大きくなってるわ(◎_◎;)

旦那さんの健保で無料券なんてのが出るんだね。
婦人科検診実費で受けると高いから考えちゃうよね。
私はもう少し涼しくなったら受けてくるわ。
何で涼しくなってから?って思った?
だってマンモの時、脇汗かいてると申し訳ないもん^_^;
アバター
2018/09/16 09:21
ミックスフライ美味しそうだねぇ^^w
なんだか最近甘いものが無性に欲しい毎日の夜。
今朝体重計に乗ったら2kgリバウンドしてるじゃん@@;
う~~~^^;
旦那の会社の健康保険でレディース検診ってのがあって、今年は婦人科検診うけてないから丁度いいかなって思ったらすでに市の健診て使っちまった健保の出す無料券?使ってて受けれないじゃん!会場も近かったんで、あ~残念。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.