Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


久しぶりにキムチ鍋

あの暑い夏、鍋なんてそんなあっついもの、食べられるわけがない!

鍋なんて思い浮かべもしない1

。。秋ですねぇ。

夜ごはんめんどくさくて、何にも思い浮かばなくて、ただ豚肉があったので、キムチ鍋に決定。

お野菜を買いにいったのですが、

白菜が!!

ちっちゃい葉っぱの少ない1/4個が、160円くらいで、

絶対買わない!!!

でした。

いつも行ってるスーパーは物はいまいちでも、お値段が安いのがとりえなのに。

確かにこの夏の暑さで、野菜が全部ですが、これは、高すぎる。

キャベツがあったので、それでいい。
もやしはいつもの安さ。

ネギもすごく高くて、ほっそいのが一本売りで、これもパス!

キノコたっぷりにしました。


秋なのに、これから本格的なお鍋の季節なのに。

も少し手軽に食べられる値段になってほしいです。

アバター
2018/09/18 08:29
4月の若葉さんへ

残ると、次の日、雑炊かなぁ。。
一時期、春雨からくずきりに代わってました。
乾物の方じゃくて、パックに水と一緒に入ってるもの。
なぜか、マイブームは終了して、また春雨入れてます。
おいしいですよね。

野菜の値段は安い方がいいけど、農家さんが困るほど安くはなってくれなくていいんだけど。。
高値がいつか、普通の値段になってしまうのかなぁ。
異常気象も例年通りになっていくっぽいし。
アバター
2018/09/18 07:52
家もこの前キムチ鍋でした。
残ると味噌汁ですがちょっと違和感があって
醤油を入れました。
春雨を入れてます。白菜高いみたいですね。

アバター
2018/09/17 07:24
マキさんへ

ジャガイモ、北海道の様子が気になります。
今のところ、確かに、値動きはかんじません。
不作だったわけじゃなくて、流通の段階の問題っぽいので、安心して食べられるでしょうか。

サンマ、今年は、大丈夫そうですね。
去年、ちっちゃい細いサンマしか食べられなかった我が家。
大根おろしたっぷりで、はらわたも食べたい!

大根、おやすくなってくれー!と心からねがってます。
アバター
2018/09/17 07:22
haruさんへ

これから、お鍋がおいしい季節ですよね。
前に、カットされた袋詰めの白菜をみたなぁとおもって、そちら方面行ってみたんですが、全く見当たらず。
少人数の家ですが、白菜も丸ごと買いたい気分なのに、とてもとても、というか、売ってない!
大根も高かった。半分しか買いませんでした。

もやしばっかり買ってる気がします~。
アバター
2018/09/17 07:20
みいちゃんさんへ

夏場も夏野菜の安さは感じず、トマトがずっと高かったように思います。
これからも、自然災害のせいで、お安くならないかも。。
主に、夕方買い物なのも、品薄感ありありなのに、お値段も高いとは。
知恵を絞ってって言ってなぁ。。困っちゃいますよね。
アバター
2018/09/16 16:51
ジャガイモは安いみたいだけどね。
サンマも日々安くなって来ましたね♪
アバター
2018/09/16 08:34
キムチ鍋美味しいですよね(*´∇`*)
野菜が高いので
安めの野菜を使って献立を作っています(^^;)
アバター
2018/09/16 08:16
安い時期なのに、お野菜高いですよねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.