Nicotto Town



心の傷


心の傷が今も癒えない少し風が強く吹くと心臓がドキっとする
その内忘れるでしょうが時間がかかるみたい。負けないと言い聞かせ頑張っている
本来楽しい事ばかり考えたり友人といっも笑っている私から笑みが無い
何故か時間に追われ被害宅に伺う
自身が機械のように動かされている
昨日工事関係者訪問され早くて1ヶ月かかると言われました
又台風来ないかと不安が募る(怖い)

アバター
2018/09/24 11:59
誠二さんコメありがとう

お心使いに感謝頑張ります
アバター
2018/09/24 11:26
がんばってください
アバター
2018/09/17 07:51
ジュリィ―さんコメありがとう
励ましのお言葉心にとどめ日々頑張ろうと思って居ます
ありがとうございます
アバター
2018/09/16 23:06
台風、豪雨、地震、津波
どれも人間の力では太刀打ちできない事ばかりで
ただただ身を守る事しか出来ないですよね(T_T)
でも少しでも楽しいコト考えてー
みゅうさんの笑顔が戻ってきてくれることを願ってますよー!
アバター
2018/09/16 21:43
もももさんコメありがとう
ご心配かけ申し訳ありません
友人にもお力をお借りし頑張っています
もちろん自宅の修理が終わり次第ボランテアにも参加したいと思って居ます
献立は私が考えています
ニコタの皆さんの優しさに触れ前向きに考えようと思って居ます
長い目で見守って頂けたら幸いです
アバター
2018/09/16 21:09
一か月というのは長いですがそれだけ多くの復旧工事待ちの建物があるということで改めて今回の被害の多さを感じます
それは順番待ちにしろいずれは回ってくるのですが
今でも次があるのではと心配しておられるあたり
精神的なダメージというのは建物のそれより回復しがたいのかもしれません

すぐに忘れるのは無理でしょうがあまり気にしすぎるのも実際に良いとは思えません
他の事(ニコタもよいでしょう)をするなどして気を取られなくしたほうが良いかもしれません
アバター
2018/09/16 17:55
yunaさんコメありがとう
ご心配ばかりかけ申し訳ありません被害届の集計も終り
よそうだにしない被害の大きさに絶句言葉も出ない

地球温暖化は私達が作ったかもしれませんね

アバター
2018/09/16 16:42
災害は目にみえる被害よりも 心の被害の方が大きいのかもね・・・
目にみえる事は 工事で元に戻るけど 心の方はなかなかねぇ(><)
しばらくは風の音に脅える日々が続くんでしょうね・・・
とにかく もう台風が来ないように 心から祈ってます。

地球温暖化・・・人間が壊した自然に仕返しされてる気分です。
アバター
2018/09/16 16:14
あけぼのさんコメありがとう
本当に22号それて良かったです
地球温暖化で毎年大きな台風がやって来るのかしらと不安です
まずわ後自宅に被害が無くて良かったですねあけぼのさん
私、何だかトラウマに成っていますお部屋は風とうしが良く以前は喜んでいたのに
きつい風が来るとドキドキします怖いです
アバター
2018/09/16 15:52
台風22号はそれたので良かったです。とりあえず来なくて良かった。
風の音や、揺れで怖さを思い出しますね。我が家は修理は必要ありませんが、
職場での修理はいつになるか目途も立っていません。心も余裕もなかなか持てませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.