後始末
- カテゴリ:日記
- 2018/09/16 20:17:58
先週の土曜日に、NPOの拠点とする予定だった喫茶店が、3カ月でつぶれたと
書いたヤツフサです。
で、後片付けなんです。
と言うか業者が入って、二束三文で色んなものを持っていかれました。
コーヒーカップも2万円を超えてた気がするのに、本当にハイエナか!
と思うほど安く持っていかれました。
やる事ないかと思いましたが、オーナー不在の為、コーヒーチケットの払い戻し
やなんやらで、昨日も今日も対応してました。
精神的にヤバいのかなって思ってたので、とりあえず売っぱらった資金で対応。
明細書などの作成。
それ以外は他の方にお任せしていたりしました。
そんなことを2日間してたんです。
にしても片付けに全然来ないオーナーさん。
精神的に追い込まれているにしても、ここまで酷いとは。
サブオーナーも来ないし。
ですが予想外の事実が判明。
それはNPO関係者と色々連絡をとっていてわかった新事実。
オーナーは大腸癌だったようです。
無理して医者にも行かなかったので、発見が遅れたそうです。
サブオーナーも何かしら病気のようです。
ただ二人とも空元気だけは凄かったし、自分の本心をあまり周りに話さないので、
癌が何処まで進行してるとか、サブオーナーの病気が何なのかまではわかりません
でした。
メンタルどころじゃねぇ!
(´;ω;`)
つかもう二人とも入院してるっぽい。
後始末、とりあえずヤツフサと棟梁と、立ち上げ時に名前を貸してくれたお医者
さん達とでやってます。
どうしてこうなった・・・
詳しいことがわからないので、何とも言えないですし、あまり知ると不安になるので考えないようにしてます。 主に自分の為の自己防衛ですけども・・・
とりあえずなかった事にはならないみたいです。
ヤツフサ自身が発起人に名前入ってるし。
けど、それより進行が進んでいたら・・・厄介。
↑医者じゃないから、多分だけど
大腸内視鏡とか、まだ毎年受ける!とか
そこまで啓蒙されてないからねぇ・・
うん、医者には早く行ったほうがいいと思います。
血便とか出てるのに無理するとか無茶過ぎます。
確かに始めたばかりの喫茶店ですから、どうしても手放したくない気持ちは判りますし、サブオーナーまで入院されたら確実に店をたたまなければならない事態です。 かなり悩んで、身内に色々言われて、メンタル崩壊してしまったんでしょうね。
やる気があったら闘病しながら一時閉店って感じでもよかったと思います。
でもそれすらしたくないくらい追い込まれてたんでしょうね。
大腸癌って助かる確率高めの癌なの?
とは言え2か月くらい前から血便が出てたって言う話を聞きました。
と言う事は、経営が始まって1か月位でそういう状態だったって事ですよね。
大丈夫かな・・・
ぬこ様は、NPO関係で一番有力なつてを持って居いて、本人に会える可能性が一番高いお医者さんに、ぬこ様の好きな「チャオ(高齢猫用)」を10本ほど渡しておきました。
と言うかた100均で売ってた奴全部買って渡しておきました。
後始末は、ヤツフサだけなら多分逃げてたと思う。
ですが棟梁から連絡があり、とりあえず集まってくれと言われて行ったら、4人も来ててかなりあっさりと事が進んでしまいました。 まぁ、同業者の方がいますからね。 慣れてはいないでしょうけど何とかなるものですね。
ぬこのためにも元気になってくれると良いんだが。
まあ、とはいえ後始末を全部ヤツフサさんが…という理由にはならんので、手分けしてやれるなら何より。
まさかの癌・・・
本当に黙ってやめてしまうほど進んでたんだと思ってしまう。
ぬこはオーナーのお姉さんが預かってるようです。
まじすか??
どのみち、、、閉店ってことだったのか、、、、
ぬこは、、どうなったかなぁ。。。