Nicotto Town



徒然なるままに・・・


やられたこと、やってあげたことは覚えてるけど、やったこと、やってもらったことは覚えていない。

昔誰かに言われてなるほどって思った言葉だったんだよね。

こんな導入だけど、ふと思い出しただけw


今日は母親の墓参りに行った。

30分位で行かれる近さで、こちらにも毎月行っている。

線香の煙を見ながら心に移りゆくよしなし事を考えてた。

やりたくても出来ないことがある。

それは出来ないことなのか、自分がやらないだけなのか・・・

やりたいと思ってもやってはいけないこともあるのかな。

当事者が良ければ、第三者に影響を与えなければ良いんじゃないのか。


生物の中で人って抑制することが多いように思う。

何かを食べ続けたいと思う。

食べる物があって、出来ることだとしても抑える。

健康の為?金銭的な問題?

シロクマなんかは我慢しないんだろうね。

なにせ自分の子供も食べちゃうんだから・・・


やりたいと思ってもやらない理由。

皆がやらないことだから。

皆がやっていることなら良いのか?

当事者間で始末が付くなら良いなんて言うのは我儘かな?

年齢で諦めなくちゃいけないこと?

条件をクリアしていないといけない?

やりたいと思う。

ダメだなんて言われたくない。

やらないうちに諦めたくない。

俺は何を求めてる?

わからないフリをしてるだけ?

隠してる?我慢してる?諦めてる?

どうでも良いから思い切り求めてみる?

人に嫌われても、バカにされても、俺一人だけの問題で始末がつくのかもしれないw

アバター
2018/09/28 21:45
なくなるまで気が付かないんだよね~大切な事って。
アバター
2018/09/24 20:45
やっぱり食べることは大切だね。
そして、それを分かち合えることが幸せなんだって教えてもらえた。
アバター
2018/09/23 21:28
求めるもの?
今日の出来事を楽しく話しながら食べる食事。
アバター
2018/09/19 22:15
考えて、考えて・・・
なつみさんは何を求める?
俺はなんとなく思いつきそうになるし、思いつくこともあるけど・・・
良しと思う前に諦めてしまう・・・
アバター
2018/09/17 20:20
何を求めてる?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.