Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


中国偽ニュース 関空「領事館が中国人救出」

●関西空港で孤立した中国人を領事館が救出? 中国メディアがフェイクニュース (大紀元) 
http://news.livedoor.com/article/detail/15285124/

●【台風21号】関空孤立めぐり中国で偽ニュース 「領事館が中国人を救出」 SNS引用し世論工作か (産経ニュース)
https://www.sankei.com/world/news/180911/wor1809110024-n1.html



美談を捏造し、国民に自国を称賛させる。
いかにも独裁国家、中国共産党の機関紙らしい世論工作だと思います。


アバター
2018/09/21 01:28
外国人に開放されてない様な地区では、外国はおろか、中国人ですら中で何が起きてるのか、多くは知らないのではないでしょうか。

「たけしのお笑いウルトラクイズ」は解りませんが、「GTA」の動画は見た事ありますが、あれ無法地帯じゃないですか。
アバター
2018/09/20 11:56
日本にとっては「たけしのお笑いウルトラクイズ」と「GTA」を掛け合わした過酷な(死人がでても可笑しく無い)任務になりますが。
アバター
2018/09/20 00:00
国民に真実を見せず
捏造ではない真っ当な批判は封じ込めて
チベットやウィグルは現在進行形でいためつけて
やり方が汚いですねー><;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.