Nicotto Town


ぱりか~る♪


青い種が拾えない…


青花(C花)で部屋を一杯にしようと、続けている青スィートピーと青デージーの種拾いなのですが、、前回日記に書いてから現在まで
 青スィートピー: 2個(それ以前に所持していた1個とあわせて計3個)
 青デージー: 2個
を拾いました♪♪1個/4~5日のペースでしょうか。。orz これを植えてメガ化を狙うのですから気がとおくなっちゃいます^^ どうせ時間がかかっちゃうのならということで、C花レアカラーのもう一つの青花である青チューリップの種拾いを平行して始めることにしました。次回の植替えから一部チューチップに植替え予定です。気の遠くなるような時間かかるなら、一つ一つより3種平行して植えちゃおうかと。

コーデ広場で、少し赤紫の混じる青チューチップの手持ち花を持たれている方がいました。やっぱりいいですね♪

貼り付けた青花の種を拾えることを祈願しまして、青のコーデです^^
※表示アバターの修正ができればいいのだけれど。コーデ青アイテムを増やして一度削除して再投稿してみました

アバター
2018/09/19 01:49
>まいごさん
拾えるレア種の情報ありがとうございます♪♪
青チューリップが拾えるチューリップの色が判らず、とりあえずとチューリップの中で最も高いレベルで植えることができる赤チューリップの種(球根…)を買い込んでおりました。当たった模様で喜んでおります♪♪

デージーは花色関係なく、青デージーが拾えるのですね。現在の桃デージーの種が尽きたら赤デージーに変えてみます(赤スィートピー、赤チューリップを植えるのでついでにデージーも赤にしちゃおうかと)


なお、赤スイートピーで青スィートピーの種拾っています^^ また日記には書かなかったのですが紫スィートピーの種も1個拾っています(ちなみに、その頃のレベル52へのレベルアップで橙チューリップの種をもらっており、レベルアップボーナスとの混同もないです)。これがここの日記を見に来てくださった方からすると聞いたことがない出来事だそうです。しばらく様子見てみますね♪
アバター
2018/09/18 23:51
古い日記探してみました。

36H:チューリップ【白、赤】→チューリップ【青】

36H:スイートピー【橙、ピンク】→スイートピー【青】

のようです。
アバター
2018/09/18 23:12
前の記事にも書きましたが、植えた花で拾える種が決まっているそうなので
そこが注意ね~。
デージーは3色とも青デージーひろえますが
チューリップとスイートピーは色が決まってたと思います。
スイートピーはレアが青と紫
チューリップは青(青紫)とオレンジです。
どの色が拾えるんだったか?は私はアンマリ気にしてなくて
かなり最近お友達の日記記事で読んで、そうだったのか!
どうりで拾えないはずだわ!と植える花の色を変えた記憶が…。
あと、レベルアップでもレアカラーの種がもらえます。
アバター
2018/09/17 22:15
>せいれさん
情報ありがとうございます♪♪レア種の拾える確率といいますか、頻度がきっちり決まっているという情報は助かります♪地道に続けていけばその内必要数拾えるということですので(青ニコガチャみたいに確率(⇒サーバの乱数)だったらどうしよう…と思ってました)。

青花(C花)の手持ち花アイテムの中では、紫の混じる色合いが素敵な青チューリップと菊科特有の造詣の青デージーが好きです。

なんとか気長にがんばってみます(どのくらいかかるのか恐くて計算できない……)
アバター
2018/09/17 21:45
こんばんは。ぱりか~るさん。
やはり10周年オメ花のレア種は、1/30きっりちです><
↑本日、93個収穫した時に90個目でまた拾えました。
・・・運営もそう甘くないですねーー#

メガ花の手持ちは、目を引きますよね^^
青チューリップの手持ち、私も見てみたかったです。
あの微妙な紫のニュアンスがステキでしょうね。。。

なかなか拾えない青いお花の種広いからのメガ化。
時々、違うお花を植えて気分をリセットしながら
気長にがいいかもですね^^;
がんばって下さい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.