Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


出勤7日目



みなさんこんばんわ(o'∀')人('∀'o)

 きょうはお仕事はじめて1週間!! 
まだまだ出来ないことのほうが多いと思いますが、なんとかベーグル全種類の値段とイースト・酵母の分かれ方も覚えました~(๑^ ^๑)/✨ 

でも、たくさん購入してくださった方のレジを打つのはまだまだ不安がつきまといます。
 覚えたはずの値段も、焦るととっさに出てこなくなる… 
あるあるですよね(艸*>3<*)∵プッw 

なので覚えた分がまた抜けていかぬよう、毎日メモ見ながら頭に叩き込み中です☆ 

私とろくさいので、トングでベーグルを掴んだ際、いつ落とすかとヒヤヒヤしています。笑 
いまのところまだ落下事件は起こっていません(( 

 きょう嬉しかったのが、店主さんに仕事覚えるのが早いと褒めてもらえたこと(*´˘`*)✨
 お世辞でも、自称ほめられて伸びるタイプなのでやる気アップしてます。笑
 でも嬉しい反面、せっかくそう言ってもらえた矢先にミス!なんてことのないよう、改めて気を引き締めようと思います(;つД`)  

そしてベテランスタッフさんたちが、いつも私が行き届かない部分を素敵にフォローしてくださるので心強くて安心感があります(><*)✨✨
 ベッタリついてるという過保護な感じではなく、助けてほしいときだけさりげなくフォローしてくれて、さすがだなぁと尊敬しかないです。

 私もまだまだ新米ですが、これから頑張って仕事を覚えて、助けてもらった分同じように気遣い・手助けのできるスタッフのひとりになりたいです。

 スムーズにできないこともたくさんあって、他のスタッフさんと比べてダメダメだ~と落ち込みそうになることもあるのですが、 先輩たちはもう何年もやってきてるんだから・・・
 逆にそんなすぐ同じようにできるわけないですよね(๑¯﹀¯๑)笑  

私がもし以前の職場で7年勤めてるときに、入ってすぐの新人さんがすぐ同じようにこなしてたら逆に落ち込むかもだしww 
そんな簡単にできたら誰だって苦労しませんよね( ー̀ωー́)゙ ウンウン 

・・・と、考えるようにして自分に言い聞かせています!笑
 焦らずやっていきます~(*´˘`*)♪ 



そしてそして 

なにより、一週間 問題なくお仕事続けられていることに感謝ですよね。 

体調や、足のリンパ浮腫もいまのところ大丈夫そうです。
 心配していたウィッグも、特に問題なし。

今までは仕事が普通にできることに感謝なんてしたことがなくて、 ちょっと嫌なことがあったらもう辞めたい。。。 なんて思ってしまう私でした( ¯―¯٥)

でも今思うのは

 こうして働かせてもらえる場所があって、
病気持ちだけど無理なく続けられそうな環境にあるということが
どれだけ幸せかということ.*✿

自転車に乗って風を切って 職場まで走っていく瞬間が
とても幸せだと感じる今日この頃なのでした(*˘︶˘*).。.:*♡


 今日のベーグル⇒
 抹茶大納言(イースト) ¥200 
チョコチップ(イースト) ¥160 
粒あんバター(イースト スティックタイプ) ¥200





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.