Nicotto Town



12位 ニコットヤシの木

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/09/11 ~ 2018/09/17
順位 大きさ
12位 ニコットヤシの木 24.31cm

https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100168&category=5&week=438#815467



7月の中頃に
ミニトマトを丸ごと鉢に植えました

「とまとを丸ごと」
という過去の日記にも書きましたが
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=815467&aid=66309019


植えた時期が遅かったので
茎と葉は、伸びましたが
今期
花や実にはなりませんでした

先週の終わりに、黄色い花の蕾が見えてきました。
花が咲くまでもう少し。
あまり急に寒くならないように。
せめて花が咲いてくれますように。

 ※ ※ ※

薔薇の鉢に虫除けのために
グレープフルーツの外皮を置いたのですが
その時に混じっていた(気付かなかった)
種が、トマトの鉢に入ったらしく
ミニトマトの隣から
葉が出てきました。

グレープフルーツが
種から発芽したのは
遠い過去にも一度あって

すごく濃い緑で観葉植物としても
良い感じなので
このまま
もっと大きく育てたいな
と、思っています。


アバター
2018/09/21 11:00
おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)

お水とステプです!
アバター
2018/09/20 00:53
かるさん~

ありがとう、大丈夫
「ロシアセージ」でぐぐっても
きちんと、可愛いお花の画像が見られましたよ♫
アバター
2018/09/19 22:42
ごめんなさい~、「ロシアンセージ」が正解です^^;
アバター
2018/09/19 21:45
かるさん

ロシアセージって
綺麗な紫色の花が咲きますね。
きっと香りも良いはず。
来年、トライしてみようかしら

素敵な情報を
ありがとうございます
('◇')ゞ
アバター
2018/09/19 21:44
Bさん

ミニトマト、シーズンが終わったら
ホックり返して
捨てていました
(≧◇≦)

来年は、もっと早くに
丸ごと植える
をやってみたいです
アバター
2018/09/19 21:23
うちは、虫よけに、ロシアセージを植えてますが、
このあいだお花が咲いて、ラベンダー色できれいです^^*
アバター
2018/09/19 12:23
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

            もうすぐ息子の誕生日なのですが、
         何をあげればいいのかわかりません~(´;ω;`)

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/09/19 00:26
ミニトマトって今年ならなくても来年なるんじゃなかったっけ?
結構、繁殖力が強かったような。
ついでにグレープフルーツもなればいいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.