Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


朝日『沖縄知事選 デマに注意』にネットでツッコミ

朝日新聞、『沖縄県知事選ではネットのデマに注意』と1面に掲載 → ネット「世界中に慰安婦に関するデマが広めたお前が言うな!」 (snjpn.net)
https://snjpn.net/archives/68079



記事を読む人は、記事を書いた人に関係なく、慰安婦デマを報道し続けた「朝日新聞」の記事
と言う捉え方をして、「お前が言うな」という反応するけど、

慰安婦デマ報道に関わってない記者からすると、慰安婦デマ報道を他人事と思ってるか、別問題と
考えているのでしょうね。

そうでなければ、こういう記事書けないと思います。


アバター
2018/09/21 01:41
戦争当時の大手新聞に戦争を煽った責任を取らせなかったのは、GHQの占領政策の失敗の一つだと思います。
アバター
2018/09/20 22:38
戦争を煽った責任もとらず
現在進行形の中国共産党のチベットやウィグルの問題も取り上げず
色々と疑惑がある何とかデニー氏の選挙違反は見てみぬふりをして
サンゴや慰安婦ほか数々の捏造や
政府・首相や一部自民党議員には
都合のいいように切り張りした文章を元に言いがかりを延々と垂れ流して
デマに注意とかどの口で言うのかと思うのですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.