Nicotto Town



全くバカかと

仮想通貨取引所のZaifでハッキングされ67億円が盗まれました。

責任を取って経営者陣は退陣するそうです。

前に同様の事件が起きており、ハッカー対策、設備強化、アクセス量・アクセス先などの動的監視(自動、人)、オンライン、オフラインの適切な運用等見直さなかったのでしょうか。
もちろん、ウイザードクラスのSEを雇うとか、金をケチれば対策も脆弱になります。
結果、ハッカーに負けたのだから無能ということになります。

被害を考えると、お金を惜しまないほうがいいという教訓ですね。

おまけ。仮想通貨と言ってますが、現状は投資(投機)です。
価値が安定して初めて通貨となっていくと思います。
そうなると銀行役割が変わるでしょうし、国のあり方までインパクトがきます。
国家がグローバル仮想通貨(自分の権限が及ばない)の台頭は許さないでしょうね。


アバター
2018/09/25 23:21
よっしー様
良くあるのが貴方だけに儲けるチャンスを与えますと言うやつ。
儲かるなら、人に話さず自分でやれば。と言うことです。
お金に目がくらむとここが見えない。
アバター
2018/09/25 22:45
こわいこわいあず通貨ですなww
アバター
2018/09/22 10:35
よっしー様
投資するのでまずは、住所等の連絡先を教えてください。
その後、稼ぐための機材を送付するので、前払いで50万円を入金願います。
入金が確認できたら、次に加工材料を送るので、製品化して販売してください。
加工材料は100個分5万円ですが、10回までは無料で送付させていただきます。
一つ千円で売れば10回で100万円売上金が入ります。最低5回で元が取れます。
製品は誰でも欲しがる、家庭の必需品(消耗品)です。
11回目からは、続けられるなら有料提供ですが、毎回5万円は粗利がでます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てな感じで、パソコンを買わされたり、手芸品加工装置を買わされたりします。
アバター
2018/09/22 01:35
よっしーに投資してくれよww誰かww
アバター
2018/09/21 10:35
ピンクの亀様
一番確実なのは定期預金だそうです。
要するに、インフレに比例して利息も変わるので、大儲けはしないが目減りもしない。
昔は7、8パーセントあったので結構増えましたが、今は.0.02位タンス預金で十分です。
アバター
2018/09/21 05:21
また仮想通貨がハッキングされたんだ!
うん、危ないから仮想通貨はまだ手を
出さないでおこう...(ー"ー )
アバター
2018/09/20 22:21
taka546様
22億円は会社の資産とか。どちらにしてもセキュリティ意識が低い。
アバター
2018/09/20 16:14
自分の金じゃないからセキュリティが疎かになってるとしか思えませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.