Nicotto Town


まいご活動中!


ビミョ~


色ガチャ3弾…。

これなぁ…。
かご入りのうさちゃんは実はオリジナルを2色持っています。
ナース服は、ないんだけど、、、好みか?って言うとゼンゼン…。

ガチャ運なし!

私の狙いはこはる温泉の背景でした。
オリジナルは必至で回したので持ってるんだけど、夕景もいいですね。
こはる温泉だったら背景と全身服でまとまりもいいですよね。
ケーキ屋には合わないけど…。

ラインナップ、、もう少し考えればいいのにな…。

パソコンですが、あまり調子が良くありませんので、以前から
こまめにINして水やりといくつかのことをしてシャットダウン。
を一日何度もやっています。
そうしないとアツアツになって、キーボードは動かないし、
マウスポインタはどっか、いくし、
挙句フリーズです。

昨日は、晩御飯前にPCつけたままで実は夫と大喧嘩しまして
2時間つけっぱなしになったので、キーボードが反応しなくなりまして、
あれだけのつぶやき書くのに、どれだけ時間がかかったか…。
スマホもパフィンが有料を買え!さもなくば、広告を見ろ!
と言ってきまして、この広告が、厄介。
大音量なのです。
音消してもダメ。
画面塞ぐと消えちゃって、もう一度やり直しになるし…。
夜は、無理…。
で、スマホもダメ。
諦めました。
今日は、何とか騙し騙しで使う予定ですが、時間短縮のため
1皿食事で回らせていただきます。

ニコみせは補充さえ忘れなければ、
一日200皿出しておいて自動販売でも10日で達成できます。
なので、のんびりやりたいと思います。

なので、皆様もどうか、ウチの店では1皿で結構ですので、
ゆる~く、イベントを楽しみましょう。

ケーキ自体は豪華でしたね~!
是非、GETしましょう~!

=追記=

唐突にお知らせ来てました!(@_@)
以前からアナウンスはあったものの、全体メンテのおしらせもまだなのに
これです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新機能追加予定】キラキラ集め・ニコッと交換所
───────────────────────────
9/26(水)の全体メンテナンス後より、
新機能として「キラキラ集め」「ニコッと交換所」
リリースを予定しておりますので、事前にお知らせいたします。
<改修日時>
 
 2018年9月26日(水)全体メンテナンス後
 
<キラキラ集めとは>
  仮想タウンで、毎日2箇所からキラキラを集めることが出来るようになります。
  キラキラの出現する場所は毎日ランダムで決まり、0時に場所が切り替わります。
 
 □機能追加
  ・「キラキラかばん」の追加
   キラキラの所持数や使用の履歴を確認することが出来ます。
   マイページ左のサイドバーや、遊んだ記録から行くことができます。
 
<ニコッと交換所とは>
  仮想タウンで集めたキラキラは、ニコッと交換所にて
  きせかえアイテムや、ガチャチケット、ガーデンのタネと交換することが出来ます。
  ガチャチケットや、ガーデンのタネは定常の入荷になりますが
  きせかえアイテムは毎月の限定アイテム1弾に合わせて入荷します。
  入荷するきせかえアイテムは、有料アイテムの中から数点厳選してリリースいたします。
  
  ※きせかえアイテムの入荷は、月に1度となります。
  ※きせかえアイテムの入荷期間は、限定のきせかえアイテムと同じで約2ヶ月です。
  ※きせかえアイテムの入荷は、10月限定1弾からです。
   9月26日(水)のニコッと交換所開始時点での入荷はありません。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
2018年のニコッとタウン建設計画にこんな一説がありました。

■ニコガチャの改修
 タウンで入手できる素材からアバターアイテム入手ができるようになった場合、
 青ニコガチャを終了したいと考えております。

青ガチャ、今回で終了なのかしら?

アバター
2018/09/22 07:32
南ノ猫さん

ハイ、再挑戦してみます。
アバター
2018/09/22 07:07
うん、開けれたらその方が簡単ですし・・・
固いビスは、CRCなんかの潤滑剤で少し改善するかも。
ネジ山つぶさないように、ドライバーはイイやつ使ってね。

あとHDDに余裕があれば、CrystalDiskInfo(フリーソフト)を入れておくのをお勧めします。
HDD温度が表示されるので、中の状態が分かります。
アバター
2018/09/21 07:36
南ノ猫さん

大阪はまだそんなに気温下がってなくて、室温は27度~28度です。
多分、埃はたまってると思います。
裏ブタ開けようとしたんだけど、私ではビスが回らなくてあきらめたんです。
もう一回チェレンジしてみようかな。
アバター
2018/09/21 07:00
PCのアツアツは夏場なら分かるけど、今気温20℃くらい? PCのファンちゃんと回ってるかな?
多分、ファンと排気口にほこりがフェルト状に固まっているんじゃないかと思います。
裏蓋開けて、掃除するのがイイんだけど、余力ありそうな時「PCの名称・型番」「分解」で検索してみて!
掃除機で吸うのも可能だけど、ファンが回転すると逆起電力が生じるから、竹ぐしか何かで回るのを押さえておく方が安全です。
拙猫は1~1.5万の中古機をバックアップ用に入手して、トラブルに備えています。
アバター
2018/09/20 23:52
aikoさん

NECです~。
セブンを10にバージョンアップして使っています。
壊れたとき、NECのカスタマーに電話したら、
「アナタが勝手にバージョンアップして壊れたんだから、知りません!」
って言われたんだよ~。
で、マイクロソフトに泣きついて、3日がかりで使えるようにしたのです~。
でも、やっぱりアツアツになると調子悪いです。

私はEdge好きです。特に二コタのメイン操作にはスクロールしなくていいので便利です。
画面もやや大きいので気に入っています。
お知らせのコピペができないので不便ですが、それはエクスプローラーでやっています。
重いのは、そっちでも同じでした。
クロームは慣れないせいなのか、私はあんまり好きじゃなくて、ほとんど使いません。
PCはほとんど二コタがメインで使っていますので、Edgeが使いやすいです。

保証は思いっきり切れてますね。
5年以上経ってますから。

圧縮空気、やってみようかなぁ。
裏を開けるのは、私には無理だったんで(^^;
(ビスが固くて回らなかった)

夫とはもともと気が合わないんでしょっちゅうケンカしてるんですよ(^^;
ま、私は正論吐くんで、夫は黙りますけどね。
今日は普通にしています。
キホン鬼嫁ですから。
アバター
2018/09/20 23:37
ノートPCが不調なんですか。
メーカーが知りたいですね。
ソー〇ックとかだとありうる話ですね。
一流メーカーのであれば、そんなことは起こりにくいと思いますけど。
私はWin7が一番好きです。
Win8は・・・
(悪くはないみたいですけど、7から上げる必要性は感じません)
Win10はちょっと重いですね。
それにEdgeの出来が悪くて、
ちょっと使ってると動作がすごく重くなったり異常動作したり。
だから私はGoogle Chromeがメインです。
これはEdgeで書いてますけど。

保証は切れてるんですよね?
最近は長期保証(有料)とかもありますけど。

埃とかが原因だとすると、圧縮空気(市販の数百円くらいのボンベ)
をファンのところに吹き付けてみたりするとよくなるかも。
(よくならないかもしれませんけど ^^;)

オーバーヒートだとすると、省電力設定でパフォーマンスを下げれば、
少しは改善するかもしれませんよ。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03400951
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/setsuden04.aspx

旦那様と喧嘩されたんですか。
速く仲直りしてくださいね。
(原因がわかりませんから簡単にはいえませんけど)
アバター
2018/09/20 23:09
ぱりか~るさん

ノートPCですが、エイトが出るぎりぎり前のセブンなので(^^;
一回壊れてるし…。
内部に誇りとかが貯まると熱くなるらしいです。
掃除をするといいそうですが、開けられなかった…。ワカラン…(--;
なので、長時間電源入れないようにして使っています。
昨日は2時間ほど入れっぱなしで触らなかったので、オーバーヒート状態??
もう、キーボードが反応しなくって、無理でした。
買い替えたいけど、お金がないんですよ~。(T-T)
アバター
2018/09/20 23:06
アミさん

2018年の建設計画ってのが年頭にあって、青ガチャを終了して
タウンでモノ集めをしてアイテムに交換する、とか書いてありました。
えッと、、、キラキラ集め、っていうのも二コタのログイン場面とかに今月のイベントカレンダーが
たまにランダムで出るんですが、そこにも載っていましたので、
私はお知らせ記事も書きましたよ~(^^;
でも、有料アイテムを手に入れられるんなら、無課金ユーザーには嬉しい方向転換だと思います。
まぁ、青ガチャの服は、ほとんど使えませんでしたからね…(--;
とくに有料アイテムが増えてくるとやっぱり見劣りするし、綺麗な方を着ますよね。
でも、背景や小物は使えるので、もう少し値段上げて、アイテム減らせばいいと思います。
服はなしで10アイテム。一回100Cコイン。
そのかわり、せめて今回くらいのグレードで(^^;

足、今日は激痛なんです。
歩くとカクってたまになって、そのときは激痛。
片付けというより、昨日の庭仕事だと思います。
台風の後、何とかしなくちゃ、と思いながら足腰の調子が悪くてできず、
何鉢かダメにしました。
昨日は久しぶりに天気が良かったので、少しだけ、、とおもいつつガッツリやってしまいました。
アバター
2018/09/20 22:58
みーこさん

ウチは、もともと仲悪いんよ~。(笑)
なにしろ、子供が二人ともぐれかけたからネ~。
ま、大喧嘩って言っても私が激怒して2時間説教してtんだけどね。
                        ↑
                しょっちゅうコレ「A]が特に反応しない

PC一回壊れてるしね~。
買い替えれるんだら買い替えたいけど、先立つものがないので、ダマしダマしで使っております。
アバター
2018/09/20 22:51
こんばんわ♪
以前からPCの不調を嘆かれていたのを憶えていましたが、まさか熱くなって動かなくなっているなんて!! ここ15年以上聞いたことない症状です~^^ 最近のPCはみな省電力化してたと思いますので、、もし古いPCをお使いなら買換え推奨です。中古ノートPCでも驚きますよ(私は3,4年前10年以上使ったノートPCを買い換えて、ちょっと感動してました)
アバター
2018/09/20 22:27
ニコタは続行するために色々策を講じているのかもね~
初耳でしたよね~キラキラ集めなんて

足が痛そうで辛そう・・・
先日の片づけが堪えたんでしょうけど、また三連休が来る
今回は明日から出かけるのできっと売り切れになってしまうなぁ
アバター
2018/09/20 17:41
ikukoさん

いつもなら、多分背景と浴衣狙いであと2回Pコインで回したと思います。
出なかったら、交換記事書くので。
でも、今日は、その気力がありません。
天候のせいか、今週は足腰がすごく痛くて、今日は歩けないレベルです。
激痛が股関節に走ります。
今週はずっと腰の調子が悪くて長時間座ってられなかったのですが、
今日は、かばってたのが脚に来たのか、、もう、痛くて痛くて
こうしていても痛いレベルです。(T-T)

2000皿は材料さえ準備しておけば、毎日200皿出しておくだけでも10日でクリアできますし、
行かなくてもいいなら、私なんか店閉めて、自動販売にしたいくらいです。
一応、交流は「ステキ」と「お水」と「食事」が3点セットでコメント必須、だと考えています。

お知らせ、見てきました。
私もコピペすると真っ白になるので、普段使ってるEdgeではなく、エクスプローラーで
コピペしています。
イマイチ、意味が分かりにくいですね。
アバター
2018/09/20 17:37
先日、御主人のハピバでお祝いしてあげたのにー
なんてこつ!!!

PCそろそろ寿命かもしれませんね...
大事なデータはバックアップしておいた方がよいですな。
アバター
2018/09/20 16:18
こはる温泉の 浴衣と、うさずきんの同じ手持ちで
チケット2枚しか回して無いです。
休会中が増えて、休む人が増えて 大変です!
多分4人程度しか来ないので 2000皿は放棄したい気分です。
もう1人でやってる気分w
ケーキーは豪華ですが、昨日まで来てた人が 突然来なくなった(友人じゃ無いけど)
仕方無いので、来た人だけでやります。

26日全体メンテです、コピペで日記書くと 真っ白で コピペが出来ないです。
何か、キラキラの事書いてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.