Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第3弾&連動イベントスタート。

思っていたほどピンクじゃなかった。

もらったステキコーデ♪:10


ピンクがテーマの色ニコガチャ第3弾がスタート。
もっと、こう林家ペーパーさんみたいなピンクを想像していたので、
思ったほどではなかったなぁ…と思ったのは自分の引いたアイテムのせいか。
他のを試着してみたら、かなりピンクだった(^^;


目玉は髪型2色でしたか。
まぁ、目玉らしい目玉ですかね。

服は白ガチャ服セットが3種類。この3つがかなりピンクですねw

あとはついに背景、フレームが登場。
元が50Pだっただけに出てこないだろうと思っていましたが、
なるほどアニメーション処理にしてきましたか。
これならあり…かな?
個人的には良いと思います。というか、嬉しいかも。
白ガチャ背景は良いものが多かったですからね。


チケット2枚で回してみました。
(8月分は次に使えるかな?)

・チョコの森の王宮執事
・聖なるローズフレーム

2つとも地味だなー(^^;
派手なのを引いたら引いたでブツクサ言うんだろうけどw

フレームは淡い背景と合わせると、より一層淡くなるというかボンヤリするというか。
使い方難しいなぁ。


そしてニコみせ連動イベントもスタート。
今回は販売イベントです。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco03
 
イベント期間は9月20日(木)~10月3日(水)15時。
14日間ですが、イベント終了時刻が昼間なので夜派の人は実質13日間です。
 
以下コピペ(一部修正)。
 
今回もイベント限定料理を2000個販売すると特典のきせかえアイテムがもらえます。

 日  昼   夜
 20 0000  0000
 21 0154  0167
 22 0308  0334
 23 0462  0501
 24 0616  0668
 25 0770  0835
 26 0924  1002
 27 1078  1169
 28 1232  1336
 29 1386  1503
 30 1540  1670
 01 1694  1837
 02 1848  2004
 03 2002   ----

昼派(15時までにログイン出来る人)は154個/日、
夜派(15時以降にログインする人)は167個/日のペースで売りあげれば
最終日までに2000個に到達するはずです。
 
ニコみせの称号が「光り輝く○○」になっていれば、
自動でも1日200個以上販売可能なので、
毎日料理を補充できる前提ですが支援なしでも到達は可能です。
 
毎日ログインできなくとも、10日間補充して最終日イベント終了までに回収できればOK。
って、イベント期間が13日ですからほぼ皆勤ですが(^^;
2日余裕があるので、週末1日ずつとかならサボれるかな?
 
問題となるのは前回同様、販売する量の料理を用意できるか。
今日から材料を用意するとなると、実質11日で2000個用意しなければならないので、
182個/日ペースで料理を作る必要があります。
2個分の色ガチャボーナス(40%)があればギリギリ届くはずですが、
材料がメガ化するとかなり厳しくなるかと思います。
栽培ポイントを有料で拡張している or P肥料を購入し使用する等の手もありますけどね。

 
ま、そんなわけですが、皆様も無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
私は今回は自動販売頼みでのんびりやろうと思います。
支援は声をかけられたら行きますし4食食べますよ~。
 
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

アバター
2018/09/22 00:35
>ミトゥさん

ピンクらしさが皆無と言っていい地味な服ですよね(^^;
使いやすいといえば使いやすいですけど、面白みは他の服の方がありますよね。
正直、他の服の方がよかったですw
(チケットもう1枚あるけど、さすがに引く気はない)

このフレームは曲者です。
そうなんです、アバターの前に1枚フィルターを掛けているようなものですから、薄くなっちゃうんですよね。
周りが淡いとさらに。
なので、濃いめの背景と合わせた方が良さそうですが、合うのがなかなか見つからないんですよね。

で、今日は背景なしにしてみましたが、ピンクの光がアダルティになってしまってw
開き直るにしても、服が地味だしなぁ…。
難しいです(^^;
アバター
2018/09/22 00:29
>あいうえおさん

そこそこピンクでしたね(^^;
男性だと全く使わないという人は確かにいそうですね。
きせかえを楽しんでいるのだからこそ、好きなものだけ着たいというのはありそうです。
私はリアはともかく、ニコタならさほど抵抗はないですけど。

ローズフレームはなかなか難しいです。背景を選びますね。
淡い背景だと全体的にぼんやりしてしまうし、じゃあ背景なしなら…ピンクの光が怪しいw


本当だ。手前持ちになってますね(^^;
お知らせ、細かいミスが多いですよね。最近特にかな。
コピペして編集しているとわかるんですけど、数字も全角半角がごちゃ混ぜだったり。
なんだかまぁ、バッタバタですね。
アバター
2018/09/22 00:21
>シオンさん

やっぱりそう思いますよね。>交換所と今回の青ガチャ
私はイベントリストの方で見つけたんですが、同じことを思いました。
どうなっちゃうんでしょうね?
とりあえずすぐに青ガチャ終了というわけではなさそうですが。
脱Flashのタイミングで切り替わるかもですね。
青ガチャは青ガチャで楽しい(時に苦しい)んですけどねぇ。

色ガチャの服は割と落ち着いた(?)服で、ほっと安心半分、残念半分(^^;
フレームの方はちょっと使いづらいです。
濃いめの背景と合わせないとぼんやりしちゃうので。それ狙いでコーデすれば良いんでしょうけど。

カゴのうさぎは白ガチャの時のまんまですねw
あれって元々は目玉でしたっけ?
それなら、色を変えただけというのは色ガチャ第1弾からありましたね。羽でしたが。
そうじゃないのなら、割高ですよね。使いやすいとは思いますが。

アバター
2018/09/21 21:50
あれ、、こう見るとピンクピンクしていたほうがまだ目に映えて良い気もして来ました^^;
フレームの光(?)がアバター本体に掛ってしまうから余計に霞んで見えるのか。。

何気に10周年記念のカチューシャが一番鮮やかだという^^;
アバター
2018/09/21 15:42
ピンクのガチャ、そこそこピンクという感じですね(^ー^;
男性用のかなりピンクな服は、平気で着られる人と抵抗がある人に分かれそうw
白ガチャ由来の背景とフレームがアニメーション処理というのは
たなおさんのブログを読んで、初めて気が付きました(^^;
とくに聖なるローズフレームは、自分で着用しても全然気づかなかったです~w

販売イベントは、いつもと同じ感じですね(・∀・)
背が高いケーキなので、ケーキで顔が隠れるお店も多いですw

お知らせブログに、もらえるきせかえアイテムについて
>手前持ちの「10周年ハッピーケーキ」のきせかえアイテムがもらえます。
と書いてあるけれど、画像からすると奥手持ちっぽいすね(^^;
アバター
2018/09/21 01:31
古参のたなおさん、大変大変…。
(いや、大変じゃないけど…)
20日に上がった事務にゃんのお知らせブログ、見ましたか?

>9/26(水)の全体メンテナンス後より、
新機能として「キラキラ集め」と「ニコッと交換所」の
リリースを予定しておりますので、事前にお知らせいたします。

…これ、青ガチャ終了のお知らせ…、と
同意なんじゃないでしょうか…。
年始の建設予定通りなら、そういうことになりますよね。

…今回の青ガチャ、やはり
「10周年ありがとう、そしてさようなら、青ガチャ:
特別謝恩企画 目玉クラスのアイテム
てんこ盛りスペシャル!!!!」
…って企画だったんですかね。


現在のイベントに話を戻しますが、
色ガチャ、使えそうなのが引けて、
よかったですね(o´エ`ノノ゙パチパチ
わたしももっとピンクピンクしたのを想像してました。

白ガチャ転用の件ですが、
手持ちのカゴの中の白ウサギ…、
これ、白ガチャのままでどこにも変化がないですよね。
(どこか違います? ;;)
元々50Pで販売していたものを
色変えだけして150P…、ちょっと疑問を感じます。
これはクレームが来るんじゃないかな…。

白の背景はおっしゃる通りいいのが多かったので、
こういう形で出て来るのであれば
まぁ嬉しい気はしますね。
正直、白と青は背景が一番楽しみでした。
でも、割高感はちょっとあります。

(自分の都合のつく時だけ、ガンガン書いてスミマセン;;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.