Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせまとめ


またまた、お知らせ、イッパイきてました。
一つにまとめたかったのですが、色の表記のおしらせが
すごくデータが大きくて、上手くいかず、二つに分けました。

現在開催中の10th anniversary イベント
「ニコッとタウンキャラクター人気投票」が
9月26日(水)【4:59】で終了


現在ニコットガーデンにおきまして開催中の、「10周年フラワー」の
収穫回数に応じて、特典アイテムがもらえるイベントが
9月27日(木)14:59で終了

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■メンテナンス実施日時

   9月26日(水)5:00頃~15:00頃


 ■メンテナンス実施範囲

   全サービス

   ※メンテナンス時間内は、ニコッとタウンの全てのサービスが
    ご利用いただけません。


 ■主なメンテナンス内容(予定)

  ・システム調整作業
  ・キラキラ集め・ニコッと交換所リリース対応
  ・アイテムのカラー名称を統一 →日本語表記に統一

 <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月26日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

  ▼“ニコッとタウン10周年”を記念して、以前リリースした
  「ゴシックコーデ(クロス・フリット・リーベ・クロウ・ロビン)」や
  「和髪」や「ペロペロキャンディ」などの「リマスター版
(新色あり)」が入荷予定。
  また、「お祝いバルーン」などの10周年記念アイテムも入荷予定。
──────────────────────────────

◆お試しニコッと洋服店 (無料)

  ▼10周年感謝記念として「きちんとワンピ/ブレザー」の新色が入荷予定。

   ※いつでも購入が可能な「通常アイテム」として入荷予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月28日(金) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆無料ショップ「ホームセンター」
 
 <<< 『10周年記念ハウス【クマイチ/インテリ】が入荷予定 >>>
 今回入荷する「10周年記念ハウス【クマイチ/インテリ】」は、
 入荷期限のない、定常販売のアイテムとなります。

──────────────────────────────

 <<< 『10周年を記念したお部屋アイテムが入荷予定 >>>
 
<10周年を記念したお部屋アイテムの入荷期間につきまして>
 「10周年を記念したお部屋アイテム」は、
 10月シーズンアイテムとして入荷予定となります。

 <10月シーズンアイテムの入荷期間>
 
 10月3日(水)15:00 ~ 12月6日(水)14:59 (予定)
 
 ※10周年を記念したお部屋アイテムは、特別入荷アイテムのため
  9月28日(金)から、他の10月シーズンアイテムに先駆けて入荷いたします。


お家や家具の入荷、楽しみです(^^♪

アバター
2018/09/24 14:07
ikukoさん

私も今日も出ませんでした~。
出にくいんですかね~。
私の常連さんは課金者さんが多いのであんまり青ガチャの話題でないので
ワカラナイです。

私も初心者さんにお節介してた時期がありました。
い目もお付き合いいただいてる常連のお友達の何人かは私が初心者の頃
お世話になった方たちです。
なので、自分も1年くらいしたら、初心者さんのブログから
青ガチャ配ってました。
拒否はないけど、ほとんど人はいつの間にかやめちゃいますね。
おひとりだけ、しごとが忙しくなったので退会します、とご挨拶に来られましたが
後はいつのまにか…が多いですね。
そういうものだと割り切っても、なんだか虚しい気分にはなりますね。
なので、気力のない今はほとんどしてません。(お一人だけ最近の方います)
白ガチャ、黒ガチャの交換後も私からは解除しません。
お相手様にお任せして、その後音沙汰がないようだったら解除します。
交換から交流が続いてる方もいらっしゃいます。
結局、残るのは私との交流を「是」としていただく方たちなので
5年のお付き合いになる方も数名います。
何が原因かわからず、いきなり友達解除されたことはあります。
拒否設定までされているかはわかりません。
それも、また、何かの行き違いなんだろうけど、向こうがもう交流したくないと
言う意味だととって、そのあとは行きません。
会うことないことを思えば、拒否されてるのかもしれません。

販売イベントは最初の時に痛い目に遭ってるので、気を付けています。
いつもの常連さんと楽しくやるのが一番です。

最近はガチャのダブリもとっととリサイクルしてます。
私のようにありがたがって使う人は稀だと身に沁みましたから。

アバター
2018/09/24 12:30
まいごさん
今日も青ガチャは回したけど、ガチャの機械は 出なかったです。
友人の中でも まだ出て無い方は他にもいるので、数人コンプしてないです。
私も 今回は片寄り過ぎで 回しています。
でも、以前新人さんに 背景とかCコインが無いので プレゼントしたら
自然消滅なら 仕方無いけど、 何かその人達 拒否設定している。
白ガチャ交換もした人も 普通は交換後に解除はしますよね?
2000皿も手伝いして どうしてるかな?と思ったら 拒否設定されていた。
何故か不明? 普通白ガチャ交換の後は 友人解除します。

昨日まで来てた人も 友人じゃないけど
北海道の自分の身内の 地震情報と2000皿が 目途がついたら
今朝から来なくなった!
(昔の知り合い) ことごとく、2000皿と新人には嫌な思いをしてるので
背景プレゼントは、辞める事にした、 
C服も 買ってあげた事もあるけど、後足で砂をかけるような仕打ちで
二コタの友人関係は あまり増やさない事にしました。
2000皿の時は、本当に大変ですけどね。来る人だけにします。
アバター
2018/09/23 23:15
ikukoさん

今回のシフトは年末調整と、足のこともあって無理しないようにと
日曜は全部休みました。(当然無給です)
なのに、台風のせいで実家の片付けすることになり、午前中に二コタして、
12時に実家家向けて出発です。

今回は3種類作って持っていきました。
ま、おいしいかどうかは、別として…(^^;

青ガチャ、出ませんね~。
ま、ずっと出るまで回すつもりですけど、一番欲しいのに出ないジレンマは半端ないです。
青ガチャは続けてほしいですね。
私も要望出しておきます。

販売イベントは、今回は1皿宣言したのでスローペースになっています。
ですが、いつも通りの交流でいいので、私は気楽です。
これから、この方式で行きたいなぁ。
私は30件くらいあるので、4皿食べるとそれだけで1時間ほどかかります。
フリーズもしますので、ストレスが半端ないです。
今交流してる方たちはいい方が多くて、多分何人かの方は4皿協力して下さっているんだと思います。
私は反対に、食べに行かなくていいなら、店を閉めたいくらいです。
それくらい、このイベントは大変です。
きせかえはほしいけど120皿食べるのは、、もう、勘弁してほしいです。
これは、4皿食べるイベントではなくしてほしいです。
以前のように作れば、になると4種類の料理が出せるのになぁ。

子守に看病に大変ですね。
こちらもバタバタしてますが、、ぼちぼちやります~。
アバター
2018/09/23 22:06
こちらに失礼<(_ _)>

お忙しいところ。訪問有難う
まいごさんだって 今日はご実家へお出かけで忙しい中ありがとう<(_ _)>

偉いわね、手作りの おはぎ作り。

今日も青ガチャ回してみましたけど、出るのは 本物のドリーム券と
同じ背景ばかりで、また10年のメダル(アクセサリー)でした
片寄り過ぎよね、 青ガチャで良ければ 明日もまわすけど。

キラキラ集めが 集める場所とか 交換により 不平等な物なら面倒ね。
昨日、「青ガチャは続けて欲しい 要望メール」出しましたけど、要望がどうなるかは不明です。

2000皿は 1人でも材料あれば 最終日までには 間に合う計算と知っていても
来る人と 来ない人・・・いつも友人関係は どうなのよ!と思う訳で
少ない友人なので、巡回はスルーする訳にもいかずに。 いつもこのイベントの度に思います



今日は、息子が熱出して、子守りと留守番に、先月から お嫁ちゃんパートに行くので
どうしても、息子が子供の面倒を見られ無い時は 手伝いに行ってます。
転勤族なので、札幌に住んでる間だけなのですが。
色々 手伝って下さって、ありがとうございます。

一応 青ガチャは 回しています、お手伝い出来ればと思いますが。
なかなか出なくて 目玉Pコインなら余ってるのですが。
アバター
2018/09/22 11:15
みゅうさん

運営のお知らせチェックするのが一番なんだけどね。
たくさん来るので、埋まっちゃったり、重複してるお知らせ内容もあるので、
たくさんお知らせ見るのがタイヘンな人向けにまとめています。
ずいぶん端折ってるのでここで、わからなかったら、
運営のお知らせを見て下さいね。

アバター
2018/09/22 09:38
いっもお知らせありがとうございます
まだまだ分からない事ばかりとてもまいごさんのお知らせ助かります
忘れたら又日記読ませて頂きにきます宜しくです
アバター
2018/09/22 07:51
ikukoさん

お知らせ、来るときまとめてきますよね~。
なので、埋まっちゃうんですよね。
とくに、メンテやニコみせイベントの材料発表などの重要情報は
つぶやきにも書いたり、コメントでお知らせして回るようにしています。
お知らせなど、呼んでほしい記事を書いた日は、そのほかの個人的な日記は
書かないか、一旦非表示にして後日公開にしたりしています。

災害のニュースも、どうしても新しいニュースが起きると放送されなくなりますよね。
まだ、こちらでは地方局などで時々やりますが、地震の時なんか規模が小さかったので
すぐに扱われなくなりましたが、未だに修理など終わってないのです。
そこへ、台風被害で、ホントに私たちレベルでも困ってる人まだたくさんいるんです。
関空はあまりにも国としての影響が大きいので復旧国を挙げて臨んだので早かったですが、
庶民レベルはなおざりです。
工事は順番なので仕方はないんですが、実家なんかも雨漏りがしていますし、
屋根の修復は一日も早く!と誰もが思うところです。
家が傷みますし、実際生活上も困りますから。雨ばっかり降るし…。(´・ω・`)
おそらく西日本豪雨の被災地もまだまだ大変だと思います。
アッチもこっちもでボランティアや義援金も分散するでしょうし、国がもっと
対策してくれないとこれだけの規模で被害が出ると私たちレベルではどうしようもありません。
ほんとに一日も早く、皆が元の生活に戻れるよう、そして安心して暮らせるように
してほしいですね。
アバター
2018/09/22 07:39
南ノ猫さん

まとめは、自分の覚書用でもありますし、お忙しい方はお知らせを
読まない方や、多すぎて気が付かない場合などありますので、
簡単にまとめています。
重複分をカットしたり、初心者でなければわかるような説明を省いて読みやすくまとめています。

普段は11:59か14:59終了ですが、全体メンテの日なので4;59終了ですね。
確かに、余程点数悪いか、休んだ人以外は影響ないですが、考えたらどえらい設定ですね。(笑)
私は起きれそうにないので、0時過ぎにやっちゃう作戦にします。('◇')ゞ

アバター
2018/09/22 07:25
お知らせが次々来ますね。
忘れそうになりますよね。

昨日そちらのMBS放送 こちらでも昼にやっています
関西の台風被害の事やっていました、細かい事はニュースで報道されてないですよね。
お家の修理も、順番待ちと(ハイヒール・モモコさんも言ってました)
早く、まいごさんのお家も修理が来ると良いですね。
NTT回線も そちらでは まだ復旧してない場所あるそうですね。
お互い大変な事もあると思いますが。
忙しい時は、ご無理しないでね。
アバター
2018/09/22 07:00
いつも、まとめをありがとうございます (._.)

> 4:59で終了
これ、スゴイよねw
この日の分がなくても、特典コンプ予定だからスルーでもイイんだけど、
お水やお店のセットし直し用に少し早く起きるかなーww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.