Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


出勤8日目



私も今週は3連休になりました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
日曜はもともと定休日で、土曜日&月曜日(祝日)はお休みになったのです。

というのも、次からひとり立ちすることになりまして。
(研修期間が終わり、スタッフの1人として数えられる)

今までは店主さんの他に私とベテランさんふたりが入ってたのですが、次から店主さん・私・ベテランさんひとりになるみたいですΣ

頑張らなくては・・!

で、ベテラン組ふたりの他にもうひとり、若い子がいるのですが(私から見れば全然ベテラン組ですが)おそらく皆さんの話を聞いてる限りその子も少し前に入ったのかな・・?
たぶん半年も経ってないのかもです。

その子が土・祝に主に入るようなので私は主に平日入ることになってます!

その子と私のペアだと、ベテランさんがひとりもいなくなっちゃうので、ベテランさんどちらかと組むように配慮してくださってるのです(。☌ᴗ☌。)


土・祝よりは平日の方が忙しさもマシだと思うので良かったですε-(´∀`*)ホッ。笑

慣れてきたら私と若い子ペアでもやるようになるみたいなので、それまでに仕事もっとできるようになっておかなくてはっ!!!

そしてそして・・


悲しいお知らせが( ;꒳​;  )


今回スタッフ募集してて私が面接に行ったわけですが…

なぜ募集してたかというと、どうやらベテランさんお二人がそのうち辞めちゃうそうなのです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


すごい優しくて良い方たちなので寂しすぎます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


すぐにではないみたいですが…

店主さんもふたりとは長い付き合いみたいで、いつもみんな和気あいあいとおしゃべりしてみんなで楽しく笑って働いてたので寂しそうでした。

「えっ・・!お二人とも辞めちゃうんですか!?(。>ㅿ<。)」
と聞くと、
「そうなのよー。嫌よね~!わたしが寂しくて無理だから、いっぺんに二人ではないけどね。笑」
と言ってました。


前のレストランでも、7年勤めてる間に去っていく人は大勢いたので(飲食のサダメ。。)慣れてるはずですが、
治療が終わって初の仕事復帰で不安な中とても優しく親切にお仕事教えてくださってるお二人なので・・
まだ知り合ったばかりですが、ほんとにショックです(つ﹏<)・゚。


でも、ちゃんとふたりのようにお客さんのことを考えて、お店や店主さんの支えになって、なおかつ自分自身も楽しく働けるよう
私も努力したいです!


ふたりがいなくなってしまうまでに、少しでも近づけるよう頑張りたいです(  ›_‹ ) ✨



今日のベーグル⇒
ベーグルフォカッチャ(イースト) ¥200
オレンジチョコ(イースト) ¥180
アールグレイ(イースト)¥200
抹茶ミルク(イースト) ¥200





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.