Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


スペイン 素人が修復 聖母子像が派手な色に

15世紀の聖母子像、素人が修復し派手なピンクや空色に スペイン (AFPBB)http://news.livedoor.com/article/detail/15281346/



スペインでは、2012年に教会のキリスト画の修復を一般女性が行い、原画と異なる画風になり、
猿の様だと世界中で話題になりましたね。

教会の古い美術品修復を一般人に任せるのは、お国柄なのでしょうか。


アバター
2018/09/24 01:29
修復を依頼した側の責任も大きいと思います。
素人に修復を丸投げした訳ですから。
アバター
2018/09/23 01:48
これは…許せるような気がする。
教会からの依頼ならメネンデスさん(修復者)を非難するのはあんまりな気がする。
アバター
2018/09/23 01:24
修復ではなく、女性の自己表現になってますね。

お地蔵様の笠や前掛け、JR浜松町駅ホームの「小便小僧」の着替えみたいのなら、見てて微笑ましいですね。
アバター
2018/09/23 00:01
婆様がお地蔵さんに帽子被せたりよだれかけ?を付けたりする感覚なんでしょうかねー><;
アバター
2018/09/22 13:20
これね、、、派手好きなんでしょうね、、、

侘び寂びとは、、程遠い、、カラフルな、、、仕上がりでしたね

2匹目のドジョウを、、狙ったのかも、、しれませんね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.