Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせまとめ

26日全体メンテの後、新型イベント【キラキラ集め】タウンに行く人が増えそうですね!

もらったステキコーデ♪:27

<<<終了情報>>>

現在開催中の10th anniversary イベント
「ニコッとタウンキャラクター人気投票」が
9月26日(水)【4:59】で終了(※全体メンテの為終了時間注意!!)

現在ニコットガーデンにおきまして開催中の、「10周年フラワー」の
収穫回数に応じて、特典アイテムがもらえるイベントが
9月27日(木)14:59で終了

<<<入荷情報>>>

【9月26日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ (有料)
  10周年記念アイテムやリマスター版入荷

◆お試しニコッと洋服店 (無料)
  10周年感謝記念「きちんとワンピ/ブレザー」新色入荷
【9月28日(金) 15:00頃 入荷予定】

◆無料ショップ「ホームセンター」
 「10周年記念ハウス【クマイチ/インテリ】」定常販売アイテム

◆無料ショップ「ニコッと家具店」
 「10周年を記念したお部屋アイテム」10月シーズンアイテム

<<<メンテ情報>>>

  9月26日(水)5:00頃~15:00頃全サービス
 ■主なメンテナンス内容
  ☆システム調整作業
  ☆キラキラ集め・ニコッと交換所リリース対応
  
  ☆アイテムのカラー名称を日本語表記で統一

<<<新イベント>>>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新機能追加予定】キラキラ集め・ニコッと交換所
───────────────────────────
<改修日時>
 
 2018年9月26日(水)全体メンテナンス後
 
<キラキラ集めとは>
  仮想タウンで、毎日2箇所からキラキラを集めることが出来るようになります。
  キラキラの出現する場所は毎日ランダムで決まり、0時に場所が切り替わります。

 □機能追加
  ・「キラキラかばん」の追加
   キラキラの所持数や使用の履歴を確認することが出来ます。
   マイページ左のサイドバーや、遊んだ記録から行くことができます。
 
<ニコッと交換所とは>
  仮想タウンで集めたキラキラは、ニコッと交換所にて
  きせかえアイテムや、ガチャチケット、ガーデンのタネと交換することが出来ます。
  ガチャチケットや、ガーデンのタネは定常の入荷になりますが
  きせかえアイテムは毎月の限定アイテム1弾に合わせて入荷します。
  入荷するきせかえアイテムは、有料アイテムの中から数点厳選してリリースいたします。
  ※きせかえアイテムの入荷は、月に1度となります。
  ※きせかえアイテムの入荷期間は、限定のきせかえアイテムと同じで約2ヶ月です。
  ※きせかえアイテムの入荷は、10月限定1弾からです。
   9月26日(水)のニコッと交換所開始時点での入荷はありません。

<<<2018年のニコッとタウン建設計画>>>

■ニコッとタウンの脱Flash化
■仮想タウンの改修(無料でアバターアイテムを入手できる)
 タウンで素材集めをして、アバターアイテムに交換できるように企画中です。
 (スマートフォン端末でも、同じイベントができるようなことを考えています。)
■アバターコーデ広場の改修
 アバターコーデ広場を見やすく、レイアウトを改修します。
 コーデレベルを追加し、投稿すればレベルが上がり、アイテムが手に入る施策を検討中です。
■ブログ機能の改修
 現在のブログよりも、もっと簡単に出来事を書き込める機能を検討中です。
 (例 つぶやき日記)
■フリマ機能の改修
 スマートフォン版の利用も見据えて、改修していきます。
■無料家具アイテムの季節入荷の停止
 10年分の家具アイテムがありますため、定常的に設置したいと考えています。
■ニコガチャの改修
 タウンで入手できる素材からアバターアイテム入手ができるようになった場合、
 青ニコガチャを終了したいと考えております。
■リサイクルアイテムの定期入荷
 月間リリースが5週間(5回)ある場合などは、季節アイテムを無理に増やすより、
 リサイクルアイテムの入荷検討しています。(3か月に1回など)


26日の全体メンテは、今回ちょっと大掛かりな感じですね。
それと心配なのが、キラキラ集めのリリースにより、青ガチャが終了するのでは
と心配です。
スタッフさんたちも脱フラッシュに時間とられるのか、いろんなところが
手抜き感ありありになったり、ミスの連発などありますが、
ニコッとタウンがずっと続いてほしいので応援したいと思います。

(皆さんみたいに、色を使った綺麗でわかりやすい分を書きたいけど、
上手くいかないです。色や文字の大きさが反映されたりされなかったり、
そのときによって、違うので、やり方はわかってるつもりですが、なにしろ
パソコンが壊れかけてるからかもしれません。)
裏ブタ開けて掃除しましたが、思ったより汚れてなくて、やっても同じでした。
つまり、、寿命??

アバター
2018/09/27 07:35
南ノ猫さん

いえいえ、一回壊れたPCを騙し騙しで使っています。
初期化した後、しばらくは熱は出なくなっていたように思うのですが、
この夏からまた熱がこもる感じです。
とにかくこまめに電源を切って、熱を冷ますしか私にはできないので
そうしています。
HDDやCrystalDiskInfoはまた、仕事から帰ってから見てみます。
色々教えて頂いてありがとうございます。
アバター
2018/09/27 06:46
あああ、解決に至らずで、すみません (._.)
ディスク(HDD)値は、どうでした? 残量が少なくない限り大丈夫だとは思いますが・・・

あとは暇がある時にでも、CrystalDiskInfoでHDDの状況をチェックしておくと良いです。
細かい項目は無視で、温度情報と「正常」表示を見るだけ。
「注意」とか「異常」が出ていたら、早めの交換がお勧めです。
アバター
2018/09/24 14:12
南ノ猫さん

メモリが37%
CPUが6%
と出てました。

ノートPCなので、どうしても熱がこもるんでしょうね~。

タウンのキラ☆キラ探し、その日は誰でも同じ、なら、四択クイズのように
教えてくれる方もいるかもしれませんね。
ま、四択のようなワンチャンスじゃないから、気楽に探します~。
アバター
2018/09/24 09:13
タウン徘徊(出現場所探し)、面倒だなー。
その日みんな同じとこなら、4択Qみたいに先行者がアナウンスしてくれるかな?w

> 裏ブタ開けて掃除しましたが、思ったより汚れてなくて、やっても同じでした。
おお、そうでしたか・・・
よくあるのが、ファンの軸にほこりが絡んで回らないとか、排出口にほこりが蓄積して排気できないなどですが、それが大丈夫だとすると高温・不応答の原因は何だろう?
熱源の1番がCPU(ファン対応)で次がHDDくらいか。
タスクマネージャー起動させて、詳細表示で何が負荷かけているか見てみて!
↑ 下端のタスクバーを右クリックでメニューが出ます(下から3つ目かな)
アバター
2018/09/23 23:18
ゆこたん

タウンに皆を呼ぶ作戦なんでしょうね。
今でもタウン、重いのに、毎日たくさんの人がキラキラ求めてウロウロしてたら大変よぅ~!
時間も取られそうだし、そういう意味ではキツいです。
ただ、景品が豪華なので、参加者は多いんじゃないかな。
余計、、混むじゃん…(^^;
アバター
2018/09/23 12:16
色々と変わりますね。
青ガチャの廃止がとても気になります。
いままでなら、青ガチャを回したいときに自由に回せたのに
今度からはタウンに出て、キラキラ集めをしないといけないんですよね?
面倒くさいなぁ。。。
「キラキラの出現する場所は毎日ランダムで決まり、0時に場所が切り替わります。」
これって、その場所は教えてはくれないのですか?
自分でタウンを探しまくって、探せということ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

アバター
2018/09/22 20:13
和泉屋さん

まだ、アナウンスはないのでわからないですけどね。
白ガチャの前科がありますからね~

パソコン、壊れかけてるって言うか、一回壊れたんだけどね。
初期化したので、インターネット以外何にもできません。
なので子供たちはそれぞれPC買いました。
だってね、ワードとエクセルが入ってないから~。

アバター
2018/09/22 18:36
青ガチャの終了!? 改悪の予感・・・・


#パソコンが壊れかけている・・・
ハードに問題が無ければ、一度初期化(購入時の状態に戻す)するのも手だと思います。
ただし、後から入れたソフトとか設定とか全部やり直しですが。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.