Nicotto Town



本気の洗車・・・一部だけw


クーペの汚れがひどい。

どんだけ洗ってもワックスをかけてもパッとしなかった。

今日は思い切って研磨剤を使っての本気磨きをしてみた。

体力と集中力に自信が無いので、今日のところは屋根だけにしたんだけどね。


先ずは水洗いをして、トラップ粘土で汚れ取り。

3000番のコンパウンドで水シミや水垢取り。

9800番で磨き傷をとる。

その後のワックスがけが凄く楽にできた。

やっぱりツルツルの状態にするとワックス仕上げが楽になるし、綺麗に仕上がる。

確認のためにもう一度水洗い。

水の引くのが早くて綺麗だ。

この状態をなんとかキープしてあげたいな。

屋根だけなんだけど3時間かけて、ぐったりして終了~w

アバター
2018/09/23 21:26
もう何年のワックスをかけてないw
アバター
2018/09/23 20:20
今日はボンネットとリアウィングだけやったよ。
ちょっとだけ天気が良かったから、乾燥が早くてやりずらかったな。
アバター
2018/09/22 22:46
なんか年数がたつと屋根からやられるよね(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.