Nicotto Town


銀色羽毛のblog


温泉には浴衣

も1回杖を振ったら元に戻るかと思えば、ちょっと衣装がラフになっただけ。今日は秋分なのに何この雪景色!

もらったステキコーデ♪:90

とは言え、この背景にこのお色の浴衣では、ちょっと寒々しいかしら?
浴衣の語源ですとか、更にその原型ですとかについては、昔ちょこっと調べたことがあります。
今日の投稿分は、秋分の方が優先ですので文字数が足りなくて、そちらには触れられませんでした。
また機会が有るといいのですけれども。


一昨日昨日と臥せっていました。
ニコみせイベント中だというのに、一昨日は巡回をおサボりしてしまいまして申し訳ありません。
き、昨日はどうにか……。

野球中継観戦もほとんど夢の中(「睡眠学習」という言い方も在るようです)でした。
一昨日は良い夢で、昨日はとんでもない悪夢でしたようです。
テレビからの音量が大きくなったときだけの、飛び飛びの記憶しか無い夢でした。
ベッドに寝そべってテレビが観られる母の寝床、いいな~。

わたしも自室の模様替えが完了した暁にはですねー。
数日前の母(手持ちの布を数枚物色しながら)
     「作業所に通うことになったら、(キュロット)パンツもう2、3本必要なんじゃない?」
え、ええ。そうですね……。(←わたし縫う人)

アバター
2018/09/23 18:36
温泉に浴衣コーデ、良いですね。ステキです。
お身体大丈夫ですか。訪問はお気になさらずご自愛くださいね。
4皿、ご馳走様でした。
アバター
2018/09/23 17:58
盆踊りなどに出かけるときは色もありで夏の着物 風呂上がりに着る浴衣は 宿のイメージが強い  元気のなられますように




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.