Nicotto Town



はやぶさ2 探査ローバーミネルバ着陸&探査開始


はやぶさ2は前回の実験機の問題点を改善して順調にリュウグウに到着しました。


イオンエンジン、フライフォイール、採石装置の改善。勿論プログラムの入念なディバッグ。

前回は、上昇中にミネルバを切り離して失敗しましたが、今回は大成功。
先ずはおめでとうございます。

これから本番の採石ですが、無事接地して成功することを祈ります。

その後、帰還とカプセルの再突入。本体の更なるミッション開始があります。
2020年まで気が抜けないですね。

おまけ   はやぶさと命名したのは漢字の隼の形状と似ているからだそうです。
太陽光パネルと採石装置ですね。勿論カッコいい鳥ということもあります。

アバター
2018/09/25 23:13
よっしー様

はやぶさ3に金を出してくれそうw。
今日のガイヤの夜明けはZOZO特集でしたね。
ZOZOスーツ買うかな。タダだし。
アバター
2018/09/25 23:11
m様
はやぶさは映画になったかな、今度は順調でドラマがないから無理でしょう。
アバター
2018/09/25 22:48
ゾゾ町と合力さんとの話と関係あるのかwww??
アバター
2018/09/25 22:08
上手くいくと良いですね~成功すれば映画ができるかな?
アバター
2018/09/24 21:03
ピンクの亀さま
祈りましょう。
アバター
2018/09/24 21:02
ゐんどかりー様
まだまだがんばってますね。
でも大学の予算削減、企業の投資減少が10ー20年後にダメージにならないよう
政治の施策が欲しいです。
アバター
2018/09/24 21:00
taka546様
無事帰還を祈りましょう。
アバター
2018/09/23 17:51
無事、成功できればいいな~。
☆。゚+.(人-ω-)゚+.゚
アバター
2018/09/23 17:00
何だかんだで日本の技術って凄いですね!
アバター
2018/09/23 15:12
まだまだ道は険しいですね。
無事帰還とお土産に期待します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.