Nicotto Town



夏が行く?秋が来る?


今年はニラを沢山食べた。

2~3ヶ月の間は毎日食べていたな。

ここ数日、最低気温が20℃をきるようになって夏野菜の元気も無くなってきた。

今日はオクラが最後の収穫になった。

葉っぱもほとんど落ちてしまって、抜いたら根っこがだいぶやられていた。

ナスも4個しか収穫できなかったし、来年はきちんとした土づくりをしないと果菜は育たないだろうな。

ニラは本当に土を選ばないのか、肥料と水さえきちんとしてればよく育ってくれた。

そんなニラもそろそろ元気がなくなってきたように見える。

来年の為にもそろそろ収穫を控えようか・・・

今年植えた柿はさすがに花も咲かなかったな。

通勤途中にある大きな柿の木は鈴生りになってる。

秘密基地の柿はいつ食べられるのかなと思いながら見てるよ。

アバター
2018/09/24 20:49
明日は最後のニラの収穫にしようと思ってるんだ。
豚肉と一緒に塩コショウで炒めようかな。
アバター
2018/09/24 08:57
いよいよ畑も終わりなんだね
自給自足いいな。私は畑やめちゃったし
雑草も涼しくなり枯れ始めてる
うちの柿は10個位しかなってないや
不作だよー
ニラは肉と食べると夏バテ防止になるって書いてあったきがする



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.