Nicotto Town


企業秘密の日常


先輩!

他県出身の大学の時の先輩(1年生の時の4年生)がいらっしゃるのだが、その先輩がこっちに住みたい!
…という感じで大学のある市に先日越してきた。

で一昨日。電話していて
「企業秘密ちゃん休みいつ?」
「26日です」
「明後日か。…遊ぶ?」
「遊びます!」

ということで遊ぶことに。
(私の地元から大学のある市はそれなりに距離がある。先輩の家は私の家から見て大学よりもちょっと手前)

とある駅で待ち合わせ。
先「ごめん駅ビルぷらぷらしといて」
私「4階にいまーす」

で私は「4階」としか言ってなかったのですが先輩は私が4階のどこにいるのかすぐわかってくださり合流!

それから先輩の家。お土産にクッキーとみかん(地元の無人販売所で一袋100円)を渡した。

みかん喜んでいただけました。


それからブックオフ行ったり昼食取って昼はカラオケ。

カラオケも久し振り。
厳密にいえば盆にいとこ(小2)と叔父叔母妹と行ったのだがさすがに8歳児と叔父叔母前にして自分の歌いたい歌(教育に悪そうな歌)歌う訳にもいかず子ども向けの歌中心に歌った。)

で一応20代2名で行ったのだが最近流行の歌とか何一つ出てこなかった。

私はあまりアニソンっぽくないアニソンやボカロとか歌ってました。
そして
私「すみませんトイレ」

トイレに行ったものの前の人が1つしかないトイレで携帯いじってたらしくなかなか出てこず結構待った…。

で先輩が2曲連続で入れてて帰ってきたとき歌ってた歌が私の知ってる歌。(ちょっと暗めというか病んでるというかそんな感じの歌)

で一緒に歌った。

先輩「え、企業秘密ちゃんこの歌知ってるの?てかこのボーカル好きなの?」
私「私…というか〇〇ちゃん(友人)が好きでその影響で知ってます」
「この人の他の歌ならともかくこれ知ってるってすごい」

みたいなことを言われ、それから数曲その人の歌を歌った。(楽しかった)

帰りにも本屋などに行きとても楽しかったです。
また遊びたい。

アバター
2018/09/30 22:49
私は逆に最近の流行の歌とか歌ったことがないです。
アバター
2018/09/29 23:18
最近アニソン歌ってないな。
ボカロは挑戦したこともないww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.