Nicotto Town



復活しました。

お待たせいたしました。






誰も待ってないか (^ω^)・・・


以前しばらく消えていた後に復活した時も同じ話をしたような気がしますが、消えていた間になにか変わったことがあったのかというと、別に何もありません。ありませんが、結構忙しくなっていて遊んでばかりもいられない状況だったりはしました。やや落ち着いたので、復活です。

あ、強いて言えば。。。
走るのがサボり気味になっていて、泳いでばっかりです。でも12月初頭に今シーズンの最初の大きな大会があるので(湘南国際マラソンですね)、たぶん11月初頭には近場で練習用のフルマラソンに出ることになるかなと。なので、あと2か月で調整してサボっていた分を戻さないとです。

あとそうだ、水泳と言えば。
あれ? この話って書いたかな? もうわかんないので書きます。

ゴーグルのベルトを買い換えました!!



は? え? そんだけ?



はい、すみません、そんだけです。



でもワタシ的には大きいのですよ。

私のパンツは、濃いグレーと黒のツートンカラーで、ブランド名(SPEED)だけオレンジ色で地味に入っているデザイン。キャップも黒地に白でSPEEDと入っているだけ。件のゴーグルも、黒いスモークのグラスに黒いゴムバンド。要するに、ほぼ黒一色の地味な感じでまとめてます。理由は単純で、ヘタクソが色気を出して派手な格好はしたくない、そんなの恥ずかしい、100年早い、という意識からの黒系での統一でした。

で、なんやかんやで水泳をある程度まじめに初めて1年半以上になりました。多少は泳げるようになったのは確かです。カナヅチに毛が生えた程度だった自分が、まさかバタフライを泳ぐようになるとは夢にも思っていませんでしたが、なんとか人前で泳げる程度にはなりました。

というタイミングで、ゴーグルのバンドが劣化して切れてしまいました。じゃあまあ、そのくらいは色気を出しても自分として自分を許せるかな、と思ったので、交換バンドは赤にしてみました。基本的に黒一色で、パンツにオレンジでブランドロゴがある程度でしたから、赤がワンポイントで入ると結構映えてイイ感じですw


そろそろゴーグル本体も寿命なのですが、わたしのゴーグルは度入りなので、あまり選択肢はなくて選べない。だから次に考えるのはパンツですね。もうこちらもだいぶヘタってきてるので。本当は私自身は派手な洋服って好きなので(地味なのも好きですが)、パンツも派手なのにしたいなとも心のどこかでは思っているのですが、へなちょこスイマーとしてはやっぱりハードルがあるので、どうしようかな~。もう買いたいモデルは決まってるのです。ていうか、今のと同じものの色違いですけどねww


買物は楽しいな♪

アバター
2018/09/28 14:32
私のゴーグルは度入りなので、矯正レベルを選んでゴーグル本体を購入して、そこにゴムバンドをアタッチメントを介してカチャっととめる仕組みなのです。なので、交換というよりも、そもそもの製品仕様上の都合で”交換が出来てしまう”というのが正しいかと思います。

バタフライは腕力もあるけど、タイミングです。見ていると泳げない人は、腕の書き始めが遅いかなと思います。浮き上がり切る前に腕をかき始めて、浮力を使いながら水面に上半身を飛び出させるのですが、浮いてから腕を書いているように見える、というのが一点。
あと、かき切ってない。腕が体の横に来たあたりでもう水面に出そうとしていると思います。足のところまでしっかりかき切らないといけないですが。かき切る腕力の問題もあると思うけど、やっぱりタイミング。書き始めるタイミングが遅いこともあって、はやく手を前に持っていかないとと焦って、かき切る前に手を止めてしまってると思います。

なんて長い説明はいらんかww
アバター
2018/09/28 13:23
おかえりなさい^^
もうニコタに飽きたのかと思ってました。

ゴーグルのベルトって買い替えが出来るんですね!
知らなかった。。。

バタフライは出来ないまま・・・このまま年寄りになる予定です^^;
大学生の時に習ったけれど、習得できませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.