Nicotto Town


コアラのマーチンです(。・ˇ_ˇ・。)


コーデ一式プレ企画⑦


こんにちは

台風ですね
関西も雨が降ってきました
まだ全然マジで台風来るのか?状態ですがおうちに帰宅しました
スーパーとかほとんど閉まってました
全国的に横断するみたいなので皆さまお気をつけくださいね

ということで
雨やんでくださいコーデです

髪の毛
かっぱ
長靴
ランドセル
テルテル坊主 手前持ち&奥手持ち
背景はCなのでご希望で

合計8点になります
髪の毛がありえないところから出てますがご愛嬌でw

テーマなににしましょうか・・・

前回好きなお菓子が楽しく読ませていただいたので
そのシリーズどうでしょうか

新米が美味しくてたくさん食べてる今日この頃です!(^^)!
簡単ご飯のお供 おすすめありましたら教えてください

簡単に作れるものでもいいし
スーパーなどに売ってるものでも大歓迎

私はスーパーに売ってる
瓶詰コーナーにある 味付けメンマ 好きですwww
あとキムチと納豆まぜまぜも好きです

オススメあれば教えてください

本日⑧~も作ります
選出方法ご希望ありますか?

ではではよろしくお願いします


アバター
2018/10/01 21:30
こんばんは✿
参加させて頂きます。

朝めし太郎の納豆が好きです。(お供?)
たまに卵ご飯と一緒に食べます(´`*)
アバター
2018/10/01 21:05
こんばんは
参加します

ちりめんじゃこの甘辛佃煮

カルシュームも摂れて美味しいですよ^^
アバター
2018/10/01 15:15
こんにちは
参加させてください!

スーパーのしそ昆布が好きです
アバター
2018/10/01 15:01
こんにちわ
参加します

お供は ザーサイが好きです
中華料理でよく出るので好きになりました
アバター
2018/10/01 14:24
参加させていただきます~!
ご飯のおとも…ですかあ。
滅多に白ご飯食べない…てか家でご飯食べないんですけど、
好きなおともは ツブの塩辛と瓶うに です(*^ㅅ^*)
札幌出身で父や母方の祖母が浜の人間だったので海産系が好きですね~
ツブの塩辛とかずっと食べていられる…

ちなみにメンマはご飯のともというよりメインでボリボリ食べるのが好きです!←
ご飯がおともです(笑)
アバター
2018/10/01 13:50
こんにちは
参加します

私のご飯のお供は 韓国のナムルです
辛いので ご飯がどんどん食べれます
アバター
2018/10/01 10:41
おはようございます。
参加させていただきます!

ご飯のお供...私は簡単に食べることができる卵かけご飯大好きです^^
とはいえ、いつも卵と醤油だけでは飽きてしまうのでいろいろ工夫してます。
たとえば、醤油を「牡蠣醤油」にしてみたり~これとてもおいしいです><
あと、「ごま油」を少し加えて「ネギ」をプラス!ごま油めちゃくちゃ卵かけごはんとの相性がいい!
+「食べるラー油」、+「高菜」それこそ、+「納豆」、+「キムチ」めっちゃおいしい組み合わせです!
いろんな工夫、無限大の可能性...卵かけご飯の研究は終わることはなさそうです(笑)

台風私の地域は全然大丈夫でしたが、コアラのマーチさんは大丈夫だったでしょうか?

企画本当にありがとうございます!
アバター
2018/10/01 10:16
おはようございます
参加します

ご飯のお供・・・ しおこぶ

 よろしくお願いします
アバター
2018/10/01 07:59
おはようございます。

ご飯のお供ですか!

あの、本当に私の好みなのですが、
「御飯の友」っていう、
九州の方ならご存知かと思われる、、
熊本のふりかけが大好きです。

住まいは関東地区なのですが、
よく九州展や、アンテナショップで
見かけると大量買いします。笑
美味しいんです。ご飯進みます。

味付けメンマは私も大好きです。

あと、
ご飯のお供になるかは分かりませんが、
時間がなかったり面倒な時は、
即席のトマトスープ
(クノールなど結構濃厚なやつ)に
ご飯を入れてチーズを入れて、
トマトチーズリゾットにして
食べるのにハマってます。
アバター
2018/10/01 01:15

 こんばんは .. ♬”

 そうですね…。
 私が一番気に入ってるのはごましおです◎
 味はついているがしょっぱすぎるほどではない! …そんな味が大好きなのです( *艸)
 いつかごまだけつまんで食べてみたい()

 ご飯のお供になるかは微妙なんですが…。
 私は白ご飯のまま食べるのはちょっとあれかな~と思うので、
 その日のおかずを何でも乗せます(笑) 例えば、マヨで味付けしたサラダとか。
 いやぁ~いっつもこーゆー食べ方ばっかしてるから太ry

 参加させていただきます◎
 よろしくお願いします㎜*
アバター
2018/09/30 22:32
こんばんは☀
広場より参加させて頂きます。

最近のご飯のお供は漬物・ふりかけです。
漬物はしば漬けにハマってます。ミョウガおいしいです。
しば漬けに入ってて、一番好きなのがミョウガだということを初めて知りました笑
ふりかけは変わったふりかけをよく購入するのですが、「男梅ふりかけ」はめちゃおいしかったです。
梅好きな方はおすすめです✨
最近は「きゅうりのキューちゃんふりかけ」をかけて食べてます、思ってたよりおいしいので、是非食べてみてください^^
よろしくお願い致します*
アバター
2018/09/30 21:49
こんばんは。今回も参加させていただきます!
今回の台風はほんとにやばいみたいですね〜
私も今日のアルバイトなくなってそこは少しラッキーでした笑

雨降りひよこちゃんコーデかわいいなあ〜髪の毛突き出とるけど
って思ってたら主さんも指摘してて笑いました。ご愛嬌!笑

白飯にはやっぱりお味噌汁が好きです!!
作るのはめんどうなのでインスタントのやつよく買います(*^o^*)
あとお供ではないですが、ご飯につゆをかけるのも最強です。
チーズとかのせて色々アレンジも効くのでオススメです!!

いつも長文になるので今回は自分なりにまとめてみました
よろしくお願い致します( ˊᵕˋ )
アバター
2018/09/30 21:32
こんばんは。
参加させていただきます。

簡単ご飯のお供といえば鮭フレークですかね。
乗せて食べるのも美味しいし、私はご飯に混ぜ混ぜして炊き込みご飯風にするのも好きです^^
あとお手軽な味付け海苔も好きです^^
納豆好きな方多いようですが私は関西だからか殆ど食べません^^;
あと簡単ではないですがいかなごのくぎ煮も好きです^^
我が家はいかなごの生魚を買ってきて鍋で煮てくぎ煮を作ります。
親戚などにも送るので3~4Kg炊きます。
冷凍も出来るので食べたくなったら解凍して食べます^^

よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 21:13
こんばんは。
こちらの企画にも参加させてください。

ご飯のお供…最近は韓国キムチですかね。
辛いだけじゃなくて後味サッパリしてて仄かに甘み(?)があるのでお気に入りです。

よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 21:13
こんばんは。
黄色系のコーデ、凄く可愛いですね♪
てるてる坊主も表情が面白くて、かなり萌えを感じてしまいました。
是非こちらにも参加させてください。

一人の時に作る簡単ご飯のお供、最近はプチ鍋ですね。
一人分の液体だし(ミツカンから出ている「こなべっち」のごま豆乳鍋つゆがお気に入り)に、
適当に切った野菜、肉類(カット野菜、市販の肉団子、ベーコンなどを使うとスピードアップ)、
豆腐等を適当に放り込んで、ゆでるだけ。野菜が沢山取れるのでお勧めです。

話が少し外れますが、この間初めて、一人用の土鍋でご飯を1合炊いてみました。結構上手に
炊けたので、今度は炊き込みご飯や混ぜご飯を作ってみてもいいかもと思いました。おかずを
減らせるので楽ですよねw

宜しくお願いいたします。
アバター
2018/09/30 21:12
こんばんは。
先程から雨風が強くなってきました。
あまり被害が出ない事を願って・・参加させてください。

ご飯のお供は・・最近のお気に入りは、お土産で頂いた「雲丹椎茸」味が濃い目なので、ご飯が進みます。
常時冷蔵庫にあるものでは、ひじきふりかけがあります。
半生で梅ひじき、じゃこひじき、紫蘇ひじきの3種類があります。
これはおにぎりに混ぜ込んでも美味しいです♬

どうぞよろしくお願いします(#^^#)
アバター
2018/09/30 21:11
こんばんは(*´∀`*)
こちらにも参加させてください♪

ご飯のお供は…シンプルに海苔と梅が大好きです。
海外に長く住んでると、凝ったものよりもシンプルでザ・日本!というものが食べたいってなるので…
後はふりかけも大好きです。
輸入品は高いので、滅多に食べれませんが(;´д`)ゞ
書いていたら、早く日本のご飯が食べたくなりましたw

選出方法の希望は特にないです…
⑧の方法は、新たな運試しとして面白いな~と思いました(*´∀`*)
それなら同じ誕生日の方(誕生月か日にちだけ)とかもありなのかな?と思いました。

それでは宜しくお願い致します✿
アバター
2018/09/30 21:03
こんばんは
こちらにも参加させて頂きますmm

ご飯のお供ですか。。。
ノリの佃煮(ごはんですよ)が本当に好きです。
最&高。あれだけで1杯いける。って感じですかね~~
本格的なおかず?系であれば、塩鮭(辛口)すきです。
本当に好きです。皮までパリパリでおいしくて、これまたこれだけで1杯いけます。
一番簡単で最強においしいのは、納豆×卵+ごはん です!!!!
納豆大好きなんですけど、納豆卵ご飯は、飲み物。食欲なくても1杯ちゃんと食べれます!!!
納豆が苦手ではないようですので、ぜひぜひお試しください。。。。

それでは、よろしくお願い致しますmm
アバター
2018/09/30 20:58
こんばんは!こちらの企画にも参加させていただきます*
ランドセルに惹かれてしまいました←

私のお供は「すじこ」です!
ほかほかの新米と一緒に食べるのが大好きです(*´﹃`*)
母の実家でお米を作っているので、よくお米が送られて来ます!!
新米の時期はご飯がすすんでしまいますね!笑
メンマも、キムチと納豆の組み合わせも美味しそうですね...!!試してみたいです(*^^*)

ステキな企画をご用意していただき、ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/30 19:34
こんばんは!
参加希望です。
ああ、これもとても懐かしいアイテムで悶えてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

簡単ゴハンのお供、王道の卵かけゴハン、割ってしょうゆぶっかけるだけなのに
なんであんなにおいしいのか・・・・
ゴハンが大好きなのでゴハン友は沢山レパートリー思いつきますが
和風ならシンプルに卵ゴハンか納豆
中華ならメンマ+ザーサイのみじん切りをふりかけのようにパラパラ
洋風なら缶詰かパウチのトマトスープにフィラデルフィアを大匙一杯溶かし、
パセリのみじん切りととろけるチーズをゴハンの上に山盛りにしてスープを上からぶっかけるのが
とても好きです。
もはや料理とは呼べないカテゴリですがおいしいものはおいしい!と思います。
ゴハンはおいしいけど栄養が偏りやすい食材なので、気休め程度でもお野菜を取るようにしています。
アバター
2018/09/30 19:31
こんばんは(o^―^o)ステキすぎる企画に参加させていただきます♪

ナスビの皮を適当にピーラーで剥いて縦半分に切り2個になったナスビの頭の方の根元を
切らないように5.6等分に切れ込みを入れ油で揚げます、油を切ったら夏の残りの
麺つゆ(ストレート)をかけ小口切りしたネギを上にかけて出来立てを召し上がれ(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

ではよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2018/09/30 19:14
こんばんは!参加させていただきます!

焼肉のたれの、黄金の味の中辛を使って豚肉を炒めたものが美味しいです!
ご飯がすごく進みます!
豚コマが1番良いかな?

よかったら是非試してみてください(*´-`)
アバター
2018/09/30 18:47
こんばんは。こちらも参加します。

ご飯のお供は「じゃこっぴ」です。
ちりめんじゃことピーマンと醤油等で味付した物なんですが、
給食で出て美味しさに感動しました。
熱々ご飯で食べることをオススメします!
ちなみに別々で食べると少しピーマンの苦さを感じやすくなる気がします(-ω-;)

背景希望します。よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 18:08
初めまして♪
とってもお茶目なコーデですね!
よろしければ参加させてくださいませ。
ご飯のお供ならやっぱりお醤油味♪
椎茸入り昆布は野菜にトッピングしても美味しい~
瓶詰のなめ茸もお勧めです。
実は子供の頃キナコご飯が好きでした…
ミスマッチ風ですが、意外にオイシイ~

それではよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2018/09/30 17:58
こんばんは。
企画ありがとうございます。
今回も参加させていただきます^^

ご飯のお供は「辛子明太子」ですね。
辛子明太子のスパゲティも好きです。

よろしくお願いしますm(_ _*)m
アバター
2018/09/30 17:47
こんにちは。
こちらにも参加させて下さい。

台風、何事もなく過ぎ去ってくれることを願いながらの
自宅で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですw
コアラのマーチさんもお気をつけ下さいね。

ごはんのお供は最近では一周回って、ごはんですよ~ になりました。
でも久しぶりに食べるせいか、かなり美味しくハマってます ( ´艸`)

抽選方法は企画をたてて下さる方のルールに従う所存なので、
特にはありません^^

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2018/09/30 17:46
こんばんは~カワ(・∀・)イイ!!アイテムの企画ありがとうございます!
ごはんのお供
納豆すきです。たまごかけご飯もすきです

あと、すっごいおいしいのがサバの水煮缶に大根おろしとお醤油かけたものです
これ、味噌煮じゃダメで、水煮が断然おいしいです

そんなに鯖缶にロマンを感じていなかったのですが
驚くほどおいしくてあっさりしてて朝の陽ざしの元に食べると
幸せ感じます♥(。Ő ω Ő。)
あたまもよくなりそう!!

よろしくおねがいします~~。
アバター
2018/09/30 17:42
こちらも参加ささていただきます〜

ご飯のお供はなっとうです〜!!!
東北民だからか、納豆には砂糖と醤油をいれます。他の方はいれないんでしょうか?(笑)
砂糖は多めで!!
ご飯だけでなく、トーストに乗せても美味しいですよ(*⁰▿⁰*)
アバター
2018/09/30 17:33
こんばんは。
参加させていただきます。
素敵な企画ありがとうございます♬

ちょうど台風が上陸しており、雨風で家が揺れています。
何事もなく通過することを祈るばかりです。

ご飯のお供は、野沢菜漬けです( ´ ▽ ` )
学校の給食に出て以来、虜になってしまいました(笑)
後、シーチキンマヨネーズをかけて食べるのも好きです。

よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 17:32
こんにちは〜♪
こちら台風は過ぎ去りましたが、まだ風がびゅーびゅー吹いております。
今から台風が来る所がかなり心配です><
此方にも参加させて頂きますね!

ご飯のお供は最近ハマっているのが「ご飯がススムくん」という商品名のキムチです。
こちら普通のキムチとは違い、少し甘めに作られておりまして。
今までキムチを食べてみたかったけれども、辛そうで食べれず…。
しかし、この1品と出会って変わりました。私でも食べられるキムチがあるのだと…!
辛いのが苦手な方でも、ぽきゅぽきゅと一緒に頂けるお勧めの1品です( •̀ω•́ )و
名前の通りご飯も進んで、お代わりは必須ですよ〜!
このキムチとすりごまを振りかけて頂くのもDeliciousです(*'ω' *)
ぜひ、機会がありましたらお試し下さいませ♪

そして、選出方法は今まで通りコメントの内容で判断されたり、時間ぴったりコメントだったり…
どれも楽しめるものなので特に希望はありません( ..)"

長文失礼しましたmm*

コアラのマーチさんの納豆とキムチまぜまぜ…これまた中々に美味しそう♪
納豆の粘り気とキムチのぽきゅぽきゅ食感…!今度「ご飯がススムくん」Ver.で試してみますね!
アバター
2018/09/30 17:30
ご飯のお供です!
参加させてくださいね。

オーソドックスなんだけど、梅干しです。
紀州の減塩梅干しで、大粒でとっても柔らかいものを、知人からいっぱいいただきました。
ご飯に添えたら食欲倍増で、おかずなんていらないくらいなんですよ。
美味しいですよ♪

よろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/30 17:29
こんにちは。
素敵な企画ありがとうございます。ぜひ参加させてください(_ _)
最近の私のご飯のお供は柴漬けです。結構くせになります。
自分は納豆食べるとおなか壊すことがほとんどで滅多に食べないので、キムチと納豆おいしそうですね・・・!たまにはチャレンジしようかと思いました。
よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 17:28
こんにちは!広場より参加させていただきます!

ステキな企画をありがとうございます!

ご飯のお供は自分は
ブロックチーズをめっちゃ混ぜて
リゾットもどき???にして食べたりしてます!

選出方法に特に希望はないです!よろしくお願いします!
アバター
2018/09/30 17:16
こんにちは
企画をありがとうございます
参加させて頂きます

普通なんですが鮭フレークです
マヨネーズで和えるとご飯を食べる手が止まりません
後は、明太子も好きです

よろしくお願いします
アバター
2018/09/30 17:05
こんにちは。参加させて頂きます。

しらすに醤油やたれ、あればねぎや紫蘇や卵黄など入れると美味しいです!
明太子も好きです~。
みようが刻んでかつおぶしとおしょうゆも食欲ないときでも美味しく食べられます。

よろしくお願いします^^
アバター
2018/09/30 17:04
こんにちは!
参加させてください〜!

オススメはご飯のお供は「乙女たちのおかずラー油」です!
食べるラー油っていうとニンニクで臭くなるイメージありますが
これは臭わないニンニク使っててたくさん食べても平気です!
是非食べて見てください〜!

よろしくお願いします♪
アバター
2018/09/30 17:02

こんにちは◎
広場より参加させて頂きます。企画有難うございます*

簡単ご飯のお供..といえば自分は納豆大好き人間なので、納豆と白飯だけで1食
ということも多々あります。色んなメーカーの納豆を食べ比べしたりして日々美味しい
納豆を探求しております*自分がお勧めする納豆はベイシア印の納豆なのですが、
粒が他のメーカーと比べ細かくとても食べやすく味も申し分ないです!!是非機会がありましたら
食べてみてくださいね^^
また納豆とわさびのコンビがとてもイイので辛いものが苦手でなければぜひ..!

選出方法は特に希望はありません。
どうぞ宜しくお願いいたします/*


アバター
2018/09/30 17:00
こんにちは!また参加させていただきますね~!
素敵な企画をありがとうございます><よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリm(__)m

私はですね…ゆかりふりかけです(笑)
ご飯をそのままでは食べにくい人なのでいつも、食べるときは何かと一緒に食べてますw
選出方法特にありません。
アバター
2018/09/30 16:58
初めまして、こんにちは。日記広場より参加させて頂きます^^✿
ご飯のお供…これはもう私の中で納豆しかありません。←
世界で一番好きな食べ物で、一日最低でも2つは食べています。
最後の晩餐はいつも納豆ご飯と答えているくらいですw
納豆は本当に万能で、生卵・キムチ・梅干・しらす・オクラなどを入れたり
カレー・炒飯・ラーメン・トースト・パスタ・うどんにかけても美味しいし
ご飯に限らずあんなになんでも合う食べ物はないと思っています!!←

台風の被害が大きくならないことを祈ります。
宜しくお願い致します^^*
アバター
2018/09/30 16:54
こんばんは^^
今回も参加させてください

納豆美味しいですよね^^
めかぶと混ぜて食べるのが好きです~^^

選出方法、じゃんけんとかどうでしょうか?
https://www.jan-ken.com/
アバター
2018/09/30 16:51
こんにちは、参加させていただきます!
ご飯のお供というかもう一品作ってしまうのですが、
トマトとチーズリゾットを作って食べてます笑
物足りないときは胡椒を加えて味の調節してますね^^

私のところもお店が閉まってました笑
台風の影響力って半端ないなぁなんて感心しながら帰宅しました
アバター
2018/09/30 16:49
こんにちは。広場より参加させていただきます。
私はやっぱり納豆が一番好きです。納豆にオクラ、ごはんですよをまぜて食べるのが好きです(*^_^*)キムチもいいですよね!
宜しくお願いいたしますm(__)m

アバター
2018/09/30 16:48
こんにちはです!
参加させていただきます(*´ー`*)♡
こっちは台風はだいぶ収まりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ご飯のお供はですか。
これはお供と言えるのか分かりませんがお肉です(๑´ㅂ`๑)
選出方法の希望は特にありませんm(_ _ )m

企画開催ありがとうございます!
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2018/09/30 16:45
こんにちは。台風が近づいてますけど今夜になりそうです。
炊き込みご飯は手作りでやるときのほうが多いですけど
炊き込みOOの素を使っても簡単で手抜きできます。
忙しいとき使います^^
アバター
2018/09/30 16:43
こんにちは^^
参加させて頂きます。
ご飯のお供ですか
ぬか漬けです。この夏にぬか床を作ったんですが何時も食卓に並んでます。
後スーパーで売ってる山クラゲも大好きです。

よろしくお願いします。
アバター
2018/09/30 16:43
こんにちは^^初めまして
参加します
では・・・傘を、希望します
よろしくね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.