Nicotto Town


気まぐれ日記


やっぱり大きな差があるなw

まいど~っ☆ 2週間ぶりのブログです

別に書くネタがないんやけど
昨日の台風24号でひと言ってか、少しだけ綴ってみたいと思います(-_-)


以前にも書きましたが
前回の台風21号では、けーんの地域方面(大阪南部)は悲惨でした

皆さんご存知の関空の連絡橋がタンカーによって破壊されて通行止め。 鉄道も10日以上止まりました
テレビ(ニュース)ではそればっかし取り上げられてましたが
主要道路の電柱・信号機が何本も倒れて通行止め
停電も長いところでは1週間以上
私鉄の特急停車駅では電線が切れたのが原因で全焼
スーパーがボロボロに潰れてしまって今でも営業出来てない店もある
民家では、約1カ月になる今でもブルーシートの屋根だらけ
築20年以上に限定すると半数近くになるかと・・

他にも、この台風が原因で倒壊・崩落した建物は多数ある

そんな酷い状態やけど、殆ど騒がれなかったから驚き!


しかし、東京は違う!
昨日の台風の被害・・駅で倒木、ビルにくっ付いてたラーメン屋が倒壊
たかがこの程度で、どこのチャンネルも酷いやら恐ろしいやらギャーギャー騒ぎ立てるw

こっちは倒木で何日も不通になってた区間あるっちゅうねん
ほんの数時間で復旧出来てるくせに喧しいわ(-"-)

大阪と東京・・やっぱり大きな差があるわなw
せやから東京嫌いやねん!ww


そんなんやから、沖縄知事選も公認候補が負けるねん
まっ、負けたほうがええ薬にはなると思うけどw

自〇党は自分たちが支持されてる。人気あると勘違いしてるもんな(-_-)
ただ、他にええ政党がないから仕方なく入れてくれてるって考える奴は居ないのかよ?(-。-)

地方なんちゃらとか言うんやったら、まずは平等性を保ってほしいもんやで(-_-)/

おわり

アバター
2018/10/06 02:19
あおいさん・・
んっ(・・? 流通業者っすか?
地域によって大規模停電があったみたいですが、何もなくてよかったですね~^^

オール電化の家に憧れてた時あったけど、停電の時は悲惨やよな~(-_-)
っでも、新しいマンションとか府営住宅って9月4日の台風21号の時
周囲全部が停電になってたのに、ちやんと電気ついてたねん^^;
そういうの見てると安心やなぁっとも思ってしまうw
アバター
2018/10/05 22:24
私は大阪や神戸の港、関西空港が全滅になり仕事で苦労をしました。
24号が通過するときは停電になりませんようにと祈りながら寝ましたが、幸い大丈夫でした。
たて続けに来た台風を体験して地震だけでなく、台風や竜巻にも強い家とライフラインが
必要なんだなって改めて思いましたね。
ちなみにうちはガスではなく全て電気なので停電したらアウトです・・・。
アバター
2018/10/03 02:03
ひふみさん・・
JRの復旧は利ざやを考えてますからね~(-_-)
北海道だけでなく、只見線(福島~新潟)・豊肥本線(熊本)・日田彦山線(福岡~大分)
赤字路線の復旧が進んでいない場所は多いです。

たしか只見線は2011年から不通で代替え輸送してた様な??
早く廃線にしろって言いたくなりますね~(笑)
アバター
2018/10/01 23:56
東京も大阪も大都会だから、復旧は北海道より早いと思うわ。
こっちは2016年の台風10号の影響でいまだに復旧していないJRの路線あるし~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.