Nicotto Town


柚羽の生態


ぎりぎり乗り越えました


 昨日から今日未明に渡る台風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

 うちは、家の前の側溝があと1歩で溢れる所でした><

 書き置きにも書いてありますが、一昨日の時点ですでに近所で
浸水被害が出てて、最接近前でこれなら本番どうなるんだろうと
ドキドキしてたんですけど、昨日の午前中は一度雨がやんでその
間に側溝の水がかなり海まで流れていってくれたので難を逃れる
事ができました。

 ただ、夜になって最接近するころにはまた雨と風が酷くなって
逆流した側溝の水がぶくぶくしてるのが鉄蓋の隙間から見えてた
ので、もう30分ほど雨が続いてたらアウトだったかもしれませ
ん・・・。
 あと、ベランダに続くドアが、施錠してたにもかかわらず風で
ガタガタ揺れて、そのほんのちょっと空いた隙間からじわじわ水
が入って来て床がびしょぬれになったので、昨日の今頃は濡れた
床を拭いて、それ以上水が広がらないようにビニールとバスタオ
ルを敷き詰める作業で大騒ぎしてましたねww

 まあ、ぎりぎりの所で最悪の事態は回避できたのでほっとして
ますけど、来週また来るかもしれないんですよね・・・。もう
いいから他所にそれてほしい><

 昨夜は浅い睡眠しか取れなかったので、今晩はガッツリ寝たい
と思います。

 すみませんが、今日は眠くて巡回サボるので、ここでご報告ww

アバター
2018/10/02 19:24
 Re.凛凛香さん

 うちもかなり揺れました〜。それでも停電しなかっただけマシかもしれま
せん。テレビつけてたらかなり気がまぎれますしね。
 車で5分くらいのエリアは夕方頃から停電してなんにも出来なかったって
聞いたので、ほんとラッキーだったと思います。
 とくにうちはオール電化なので、電気なかったらな〜んにもできないです
もん。一応それを見越してカセットコンロのガス缶をいっぱい買っておきま
したけど、幸い活躍の機会はきませんでした。まー余ってもこれから鍋の
季節になるので問題ないない^^

 Re.ひろひろさん

 本当に><近所ではお店のシャッターが風で煽られてべろべろに壊れて
たり、ガレージの屋根が砕けて破片が飛び散ったりしてたんですよ。ちょ
っとの風向きの違いでなんとか助かりました^^;

 Re.ビスコ。さん

 いえいえ、うちは近所から飛んで来た何かの破片とか葉っぱの片付けだけ
ですんだのでまだマシな方でしたよ。ひろひろさんへのレスにも書いた通り
ご近所ではガレージ壊れたとかシャッター壊れたところが何軒もありました
し><
 なんていうかもう雨も風も今年最高でした。直近2回の台風では家が揺れ
たりはしても雨水が家の中に侵入してくる事は無かったですからね・・・。
アバター
2018/10/02 15:03
柚羽さん、こんにちは。
お片づけお疲れ様でした~!
浸水被害が無くて何よりでした、水上がってきちゃうと更に片づけがえらい事になりますからね・・・ㆀ
あれだけ揺さぶられたら隙間もできますよね、うちも予め窓枠にボロタオル詰め込みました。
こういう時雨戸がないのが不便に感じます(◞‸◟ㆀ)

次の25号は現在地から素直にそのまま北に抜けてくれる事を祈っています。無理そう?
アバター
2018/10/02 04:32
おはようございます。

幸い大ごとにならずに済んで良かったですね。
我が家も何とか乗り越せました。
アバター
2018/10/01 23:32
危なかったですね~('ェ';)
ご無事でなによりでした。

昨夜は、すっごい風の音… 
ボロ家なんで ガタガタしてて
マジ、眠れなかったです~~~
屋根持っていかれたら終わりだ~~とか
考えて…('ェ';)怖かった~~
小さいながら、山があって…
それも宅地化でかなり形を変えましたが
その山が盾のように我が家を守ってくれています。

台風25号が 無気味…('ェ';)。

本当に~ どっか海の真ん中で消滅してほしいです~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.