Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


皮膚科から帰ってきました

よくなってるのか?

ぶつぶつはできなくなりましたが、皮がむけて、かさかさです。

手は時々かゆみを感じます。

お薬が変わりました。

ステロイド剤から、尿素のものに。

それって、ハンドクリーム?っておもったけど、処方箋のお薬はたぶん効き目がよいのでしょう。

かゆい止めの飲み薬もいただきました。

耐えられないほどはかゆくないんだけどなぁ。

前のお薬は、調合されてたりして、生ものなので、冷蔵庫に入れておいて、また使うときが来るまで保存とのこと。

これはしらなかった。

消費期限がまったくわからないけど、とにかく、冷蔵庫に入れました。

ほんとに、なかなかなおりませんわ。

涼しくなったら治るとおもってました。

また二週間後にみてもらいます。

アバター
2018/10/03 05:36
沖人さんへ

病院に行き初めて、一か月ちょっとです。
汗疱という病名も知らなくて、ネット検索したくらい、わからないものだったので、先生を信じるのみですね。
今回のお薬は、ごわついてた皮膚が柔らかくなる感じがします。
新しい治療の段階にはいったということで、2週間後実感できる結果に結びついてくれればと思います。
アバター
2018/10/03 05:31
haruさんへ

暑さもすっかり去って、悪くなる要素がないとおもってるんですが、乾燥もよくないのでしょうか。
焦ってはいないけど、早く治ってほしいです。
かゆみ止めは効いてるのかわからないのですが、飲むと眠くなるといわれたのですが、全然そんな感じがありませんでした。
いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。
アバター
2018/10/02 23:14
徐々に良くなっていくのかな。
素人ですが、刺激の強い薬より、ゆっくりと
効く薬の方が、肌に優しそうな気がしますね。
アバター
2018/10/02 14:50
これから 暑さが和らいで
涼しくなってくるので
良くなってくるといいですね
お大事にして下さいね(*´∀`*)
アバター
2018/10/02 13:32
菜乃さんへ

先生が、よくなってきてる判断をしたんだとおもうのです。
べたべたするのも、ちょっといやだったので、今度は使い心地さらさらです。

すずしくなって、乾燥がきになるので、保湿されそうで、これはこれでいいかなあっておもってます。
アバター
2018/10/02 13:30
蒼さんへ

汗疱です。
ぷつぷつができて、うろこ状に皮がむけるのです。

いまは、皮がむけるだけになってます。
かっちかちの皮なんです。
アバター
2018/10/02 12:37
まだステロイドの方が
きくきもします。
アバター
2018/10/02 10:49
主婦湿疹ですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.