Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


〠伝言板84|\♥/|.。.:*



まだ鳥取から帰る道中ですε=ε=ヾ(*´ω`)ノ

サービスエリアのご当地もの、限定SweetSなどの誘惑がはんぱないです(〣▽〣)

日持ちしそうなものや冷凍できるものなどちびちび食べれば太らないかな?と言い訳して大量買い((死



香川でうどんたべて帰ろうかな?

でも小麦のグルテンはこれまた太る。。何か別のカロリー低そうなもの探そうかな(O.O;)(oo;)

ちなみに楽しみにしてたカツ丼はお店が休業日だったため、急遽となりの回転寿司屋さんに変更!


残念だけどまた今度のお楽しみです(๑¯﹀¯๑)

お寿司は、好きな鰻がなかったけど
カニ味噌とサーモンイクラ軍艦が(*/ω\*)美味しかった❤


では あと少しの日帰り旅行楽しんできます✨

アバター
2018/10/16 17:40
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
コスモスの種待ち遠しいですね。私もでございます。
アバター
2018/10/16 15:48
みーあさんこんにちは。お久しぶりです^^*
入院と聞いてびっくりしましたがとりあえず経過観察ということで少しほっとしました><
去年の誕生日にお祝いのコメントをしたということはあっという間に1年たってしまったのですね。
当日ではありませんが今年もお誕生日おめでとうございます*´`*
みーあさんのブログはおいしい食べ物の話題があることも多くて読むとお腹がすきます・・・笑
夕飯前だけど何か食べちゃおうかな・・・と絶賛誘惑と闘い中です´・ω・`
太ると言えば私今酵素ダイエットしてるのですがけっこう痩せましたよ!
お食事やおやつの前に飲めばカロリーの吸収がおさえられるんだそうです。
そして痩せた分ご褒美にと余分に食べるから痩せたり太ったりですけどね;;
アバター
2018/10/16 14:19
みーあさん、こんにちは^^
今日もビーチですよ(笑)

今、森の世界シリーズはなんだか価値上がってますよね;;
あっ!その出品者のやつ見ましたよ!ティアードワンピの赤じゃなかったですか?
旧ねこみみとか旧アリスとか求めてました。流石にそれは無理だろ~(^▽^;)と眺めてましたよ^^;
確かにずっと見かける出品者の一人ですww

2年の放置はちょっと長かったみたいです(;^_^A
私も仕事が多忙とかではイン率下がらないんですが、やりたい事(趣味)に没頭しているとイン率が下がってしまいます。
忘れてしまうんですよね(^▽^;)
「彼氏が出来たor別れた」も確かにイン率下がりそうです(笑)

あ、モモゾー、それですそれです!きぐるみは完璧ネタでしたけどねww
ただ、種は可愛かったです^^
私も新参者の時期でCコインが全然なくて限界値まで買えなかったんですよね><
なので、再販してくれるととてもありがたいです。
それこそ運営に何度もリクエストしているんですが、全然実現してくれません(T_T)

自分が悪くないのにずっと陰口言われるのって許せないんですよね^^;
「周りに言うんじゃなくて直接言ってくれない?!」とかめっちゃ言っちゃいます。
でも案外、そう言う風に言うと相手も「ごめん」って言ってくれたりするんで、そしたら仲直りに発展する事多いですよ。
誤解だったり相手の嫉妬でそうなっている場合があるんで、私も誤解される様な行動を取っていたならば素直に謝ったりもしてました。
でも、1:1で仕事をしなくちゃならない場合ってキツイですね~(;^_^Aそうなると我慢しちゃいますかね…。
私の様に感情に任せて色々言うより、
みーあさんの様に大人な対応をする方の方が、円滑に行くのかもしれないです(汗)

薬って飲み過ぎると逆に胃を痛める、ってイメージがあるのですが…そんな事はないんですかね;;
一日一錠って言われているのでそれをなんとなく守ってます^^;
私は逆流性食道炎の気があるので、ラベプラゾールナトリウム錠と言う胃薬を処方されてます。
昨日の病院も安定の2時間待ちでしたww
診察は2~3分なのに、待ち時間でクタクタです(;´Д`)
アバター
2018/10/16 11:42
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/16 11:31
みーあさん、こんにちは☆

今朝もちょっと冷え込みました>_<
みーあさんのおうちではいよいよコタツの出番なのですね^^
ネコちゃんとコタツって可愛くて想像するだけで癒されます♪
そしてそろそろ扇風機を片付けないと、と思うこの頃ですw

先日行ったイタリアンのお店のサイト、見て頂いてありがとうございます^^
前にもお話しましたが、わたし、シーフードが苦手なんですけど、このお店はシーフードのピザやパスタがなくて、しかも大好きなトマトのパスタが多くて、選びやすくて嬉しかったです。 
モッツァレラチーズ美味しいですよね! わたしも好きです^^

奈良は、京都や大阪に比べると人気が低いみたいですが、結構外国人観光客居るんですよね。というか、これで少ないっていうなら京都ってどんだけ?って思っちゃいます^^;
英語が全然だめなので、道とか聞かれたらどうしようってちょっとドキドキw
そういえば以前、電車の中(といってもホームに停車中でドアが開いている状態)で地元の女子高生が外国人に「〇〇へ行くのはこの電車でいいのか?」みたいなことを聞かれていたのですが(英語なので推測です)、その女子高生が英語で「あ、違います。あっちの電車ですよ」みたいな感じで(内容は推測です)、戸惑う様子もなくさらっと答えたんですよね。
高校生なので毎日使っている電車でしょうから、外国人に何か尋ねられるのも慣れているのかな、とも思いますが、すごく素敵でかっこよくて、その女子高生にほれぼれしてしまいました^^

今週は天気予報ではお天気良さそうな感じですね。
お出かけには良い気候なのでお洒落して出かけたくなっちゃいますね^^
今日も楽しい一日をお過ごしください♪
アバター
2018/10/16 05:21
こんばんは。
私もそんなにPCに詳しい訳ではないのですが、
エッジはインターネットエクスプローラーの新作?みたいなもので、
Windows10だと入ってるみたいです。
マイクロソフトもエッジの方を推奨してるみたいです。
みたいばっか(笑)
choromeはPCでもありますよ。前は入れてたんですけど初期化で消えちゃいました。
また、ダウンロードすればいいんですけど、使ってなかったのでいいです^^

スマホ、いろんなデータが入ってるから壊れると困りますよね。
まあ、SDカードに入れてれば大丈夫だと思いますよ^^
機種交換も高いですからね。使えるうちはもったいないと思います。

病気と恋愛を絡めたドラマや映画が苦手です。
なんか無理やり感動物にしてるみたいで、ほんとに闘病してる人に失礼だと思っちゃいます。
動物物は好きなので、相場君のは楽しみです。相場君も志村動物園とかで好印象ですし^^
昨日は、米倉涼子のとドロ刑を見ました。
どちらもコメディ系でまあまあ面白いかなって印象でした。
ドロ刑のあの刑事、どこかで見た事あると思ったら、ぐるナイゴチに出てる子でした^^

シャチとイルカは単純に大きさが違います。シャチは10メートルクラスで、
野生ではアザラシやクジラを襲います。海のギャングと言われてます。
イルカと一緒で哺乳類で知能が高いから、懐くのかな?

私も家では甚平で過ごしてましたが、さすがに寒くなってきたので、
長袖のスエットというか寝間着にしようと思ってます^^
アバター
2018/10/15 23:06
こんばんは。昨日は妹が1年ぶりに美容院に行ったみたいで、
うねったたわしみたいな頭が毛先がそろったキレイなたわしになっていました。
でも今日にはうねったたわしに逆戻りしてましたがw
そろそろかつらなくても出勤できそうかなあ~。
そんな感じです。
アバター
2018/10/15 22:34
こんばんは!!
 お水とステプお届けです♪
 今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/10/15 20:56
こんばんは。今日は朝晩が寒いくらいでした。でも昼間は半袖・・気温差がきついです~。
アバター
2018/10/15 20:23
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
イルカみたいに泳げたらいいのに。。と子供の頃思いました。
海洋探検家ジャック・クストーや 手塚治虫の「海のトリトン」
の世界は憧れでした。映画「グランブルー」といえばジャック・マイヨールとエンゾ。
アバター
2018/10/15 19:25
いいですね~。ドルフィンセンター。
私も行ってみたい(´艸`*)
ホームページ見ましたが、一緒に泳ぐことも出来るんですね。
ぜひそれやってみたいなぁ。

イルカって、人間に近くて、かつ感受性もとても豊かと聞きました。
人間が大勢いても、体の弱い子や、いじめられてるような子に近づくとか。
かわいすぎるっ(ノД`)・゜・。
人間の輪廻も、イルカと人間を交互に繰り返していた時期がある、とも
聞いたことがあるし、
私もぜひいつかイルカと触れ合って、自分がどう感じるか、体験してみたいです。

あ、ちなみに、グランブルーって映画観たことありますか?
イルカが出てくる名作映画!!! 興味あればぜひ(≧▽≦)!!!
アバター
2018/10/15 18:47
みーあさんこんばんは☆
めちゃ眠の週はじめです〜٩(๑´0`๑)۶
仕事してても知らぬ間にウトウト…

みーあさんも今日はお仕事だったかな??
私は一歩も外に出ず…缶詰状態でした〜雨ふってたし 笑
今週もよろしくねー(*˘◡˘*)
アバター
2018/10/15 11:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/10/15 07:25
みーあ!
おはよう。^^
お兄ちゃんだよ。
元気にしてるかい?
病気の方はどうだい?
体がしんどいかい?

体調がいいといいね。^^
仕事の方はどうだい?
毎日楽しくおいしく働いているかい?
職場の人たちは優しい人たちみたいでよかったね。
お兄ちゃん、みーあが元気そうでうれしいよ。

お兄ちゃんは土曜日は、お茶の講習に宇治市へ行って来ました。
日本茶の講習です。

若い人も歳をとった人も幅広く来ていました。
30人くらいかな。

お茶の歴史、入れ方などの研修がありました。^^
最終日試験もあります。
内容はなかなか難しいです。
でも、受かれるように頑張ります。^^

日曜日は、少し買い物に出かけ、あとは家でゆっくりしていました。^^
今日月曜日は、お茶の商品のことで、デザイナーさんと打ち合わせがあり彼女と大阪へ行きます。
明日からまた仕事です。
 ちょっと今精神的に疲れてます。
ちょっとうつぎみです。
みーあはどうかな?

じゃ、またくるね。^^
ばいばい。
 
                         お兄ちゃんより。
アバター
2018/10/15 04:56
おはようございます。
昨日は毎度の録画消化&昼寝でした(笑)

PCは1台ですよ^^
インターネットエクスプローラーの代わりにエッジを使ったり
ソフトを代用してます。どのソフトも一長一短で今までと違うので、
慣れるまで大変です。

昨日、巡回した後にTVをあちこちチャンネル変えてたら、
相場君の再放送してたんですよ!
15分くらい過ぎてたけど、慌てて録画しました^^
「獣になれない」は確かにストレスですね。周りの社員や社長が酷過ぎますよね。
あの社長のキャラなら、使えない社員はすぐクビにしそうなのに、
設定に無理がありますよね(笑)
服装はイメチェンしてましたが、どうなんでしょうね。
ズバズバ言ったら、少しスッキリしそうですね^^

広末涼子は高知ですね。
橋本環奈はこの前の動物の言葉が分かる刑事物が良かったです。
少しぽっちゃりした感じが好みです(笑)

黄昏と大恋愛はそうなんですね。
純粋な恋愛物じゃないのは、私には逆にありがたいですが、
病気を持ち込むタイプのドラマはどうも好きになれません。

イルカに触ったのですね。
私はイルカショーはありますが、触った事はないです。
人懐っこいから可愛いのでしょうね^^
イルカはともかくシャチが人に慣れるのが不思議でなりません。
野生では獰猛なハンターですからね。

だいぶ気温が下がって、もう半袖はいらなそうですね。
風邪等引かないように気をつけてください^^
アバター
2018/10/14 22:30
私も今日から俺は!!の方ですー♪

イルカかわいいし、めちゃ頭いいよね〜
名古屋港水族館は何度か行ったことあります(*´ᗨ`*)
夜最後のお客さんになってイルカコーナー見てて、行ったり来たりしてたらずっと付いてくるの
めちゃかわいかったよ♪

私は直接さわったことがないので羨ましいです!
バイバイされたら心がキュンとなっちゃうよね(*˘◡˘*)
アバター
2018/10/14 22:08
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
アバター
2018/10/14 20:44
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
昨日は急な仕事が入って遅くなったので
めちゃ眠で今日はちょっとゆっくりな感じでした〜
夜はかっぱ寿司に行ってきました…母と 笑
みーあさんはお出かけだね♪
楽しい1日だったかな?

今からは今日から始まるドラマを見ます♪
下町ロケットか今日から俺は!!のどちらでしょう?? 笑
みーあさんも見るかな〜
アバター
2018/10/14 18:42
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/14 11:23
みーあさん、こんにちは☆
急に朝が冷え込むようになってきましたね。
昨日の朝はとうとう今シーズン初、オイルヒーターを付けました。
人間はまだ暖房付けるほどではないかもですが、文鳥たちが心配で。。。^^;
そして暖房が入っているとはいえ、朝から早速水浴びしてました。見ているこちらの方が寒いですw

金曜日に幼馴染と会ってきました♪
暖かいのか寒いのかわからなくて、出る直前まで着る服に悩んでました^^; 結局ブラウスに薄手のデニムジャケットにしましたがちょうどよかったです。
いつもいろいろアドバイスありがとうございます^^

そしてパスタ屋さんでランチ。とっても素敵なお店でした!
http://slowlyfoods-nino.com/
トマモツというパスタとフンギというピザをお友達と分け合って食べました。
パスタもピザも美味しくて、シェフも楽しい方でいろいろお話してくださったり^^
奈良公園や興福寺など観光名所がたくさんあるあたりのお店なので外国人観光客のお客さんも多かったです。初対面の外国人同士が楽しそうにお話を始めたりしてなんだか素敵だなあと思いました^^
アメリカ人男性がにっこり笑いかけてきてもわたしは笑みを返すしかできませんでした(←英語ムリ)

画像のパンケーキすごく美味しそうです!
そういえば先日使ったホットケーキミックスの袋の裏に「ホットケーキの作り方」と「パンケーキの作り方」が載っていて、え?何が違うの?と気になって見比べてしまいました。
それによるとパンケーキの方が焼く前の混ぜた状態の生地が柔らかくて、焼き上がりが薄いみたいでした。
今度はパンケーキの作り方で焼いてみようと思いますw

今日も素敵な一日を過ごせますように^^
アバター
2018/10/14 11:19
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/14 02:18
こんばんは。
さっき飲みながら録画見てたら、ハエトリグモがチョコチョコと歩いてきて、
座布団に飛び乗ろうとして、落っこちてました^^
クモも座布団から落ちるです(笑)

PC大変でした~ほぼ一晩使いました。
ああいうのって、終って落ち着くまで途中で止められないから困ります><
インターネットエクスプローラーが重くなったり、メーラーが無くなったりで
困った事もあるのですが、他の代用でなんとかやってます^^

今日は「獣になれない私達」と「SUITS」を見ました。
「獣になれない私達」は回りの使えない社員があり得ない酷さで、
さすがにこんな社員はいないだろうって思って見てました。
「SUITS」の方は織田裕二と鈴木保奈美の組み合わせが「東京ラブストーリー」じゃんって、
妙に面白かったです。しかし「東京ラブストーリー」って今思うと
なかなかにださいタイトルです(笑)

相場君?でした。チェック漏れです。次から録画します。
広末も出てるんですね。そういえば、四国出身ですよね。
リップスティックの頃から顔があんまり変わってないですよね^^
私も「中学聖日記」は見ないです。流星群はまだ見てないのでなんとも言えないですが、
大恋愛も番宣だけで、ちょっといらないかなって思ってます。

患者会、楽しみが増えて良かったですね。
きっと、年齢的には娘や孫みたいで可愛いんでしょうね。
他の方々も楽しいんだと思いますよ^^
アバター
2018/10/14 00:05
みーあさん、こんばんは^^

意地にはなりますねwwガチャなんて代表じゃないでしょうか(;^_^A
UFOキャッチャー!!私もやらないです(笑)買った方が早い。その通り!!

森の世界シリーズ、ホント好みバッチで今でも悔やんでます><
フリマに出品したら結構な応募率だったんじゃないですか@@?!
去年の9~12月辺りも確かに可愛かったですね~^^
私は普通にニコタに復帰していたんですが、12月を見事に買い逃してしまいました(;^ω^)
終了日を一日勘違いしていたんですよね…。
確かに一時興味薄れる時ってありますね~。2015~2017年の5月くらいまでがそうでした。
リアでちょっと忙しかったってのもありますが、なんだかやる気が起きなくて休んでました;;

C限定花っての、あったんですよ~。まさに「チョコの花」そうです^^
あと、モモゾー分かりますか?あれもC限定花が出ていたんです。
なぜかメガ化はしない植物だったんですが、ああ言った物をもっと出して欲しいです。
確かに、昔に出ていたお庭アイテムは可愛いのが多かった気がします。
バレンタイン・クリスマス・お正月etc...色々出てましたね。
でも、結構値段が高く設定してあって手に入れるのに苦労しました(;^ω^)

人間関係は一番大事ですよね。辞めたくなる理由は大体それです;;
こっちが何にもしてないのに、ってありますあります!
学生時代とかもそんなんありましたよ~><
私そう言うの大っ嫌いなので、本人に問い詰めたりしてましたww
で、大体本人の思い込みか、周りの人たちが言っている事を鵜呑みにしているか、のどちらかですよね。
溜め込むの、良くないです!愚痴は吐き出してしまうのが一番ですね^^

そうなんですよ!意識して飲んでいないからそう言う事になるんですよね(笑)
胃薬も飲んでいて一日一錠なんですが、それを重複して飲まない様にだけ気を付けています(^▽^;)

患者会の皆さんとランチ、楽しそうです( *´艸`)
アバター
2018/10/13 23:41
今晩わ♪
無事、日本に帰って来ています。
唯、疲れが出たのか毎日眠くて…ご挨拶が遅れました(^^ゞ

ルピシアのルイボス茶に『いもくりかぼちゃ』と言うフレーバーティーがあります。
私も大好きなお茶です(^-^)
アバター
2018/10/13 21:57
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
アバター
2018/10/13 18:56
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/13 16:26
遅くなったけれど、お誕生日おめでとう(^▽^)/
美味しいランチ、
美味しいものを食べると幸せ気分になるよね♪
だんだん寒くなってきたけれど、無理しないでね♡
アバター
2018/10/13 12:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/13 01:41
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/10/12 23:31
こんばんは。金曜日はホッとします。あしたはさつまいも収穫の予定です。
アバター
2018/10/12 21:35
こんばんは!! お水とステプお届けです♪ 良い週末をお過ごしください。
アバター
2018/10/12 20:42
こんばんは^^
そして遅くなってしまいましたが…お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
やっぱり二コタが好きなのでこちらでお祝いさせていただきます♪

ポジティブな日記だけれど、病気のこともしっかり書いて下さってて。
本当に生き方を勉強させてもらってます!
1日1日ですね。(私とは次元が違う気もしますが;)

ディズニーに行って(豪雨を浴びて)いたので久し振りの巡回ですー。汗
これからも宜しくお願いしますね♡
アバター
2018/10/12 18:59
今晩は。「ニコット寿司屋の獲れたてまぐろ」だそうです。

ところでマグロ関係で少し検索を掛けてみたんですが、、、
衝撃の事実発覚!「カジキマグロはマグロではない」記述を発見。(∩´∀`)∩
私も全然知りませんでした。m(__)m
アバター
2018/10/12 17:44
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
さっきコンビニに行ったら外国の方に
難しそうな書類のコピーのとり方を聞かれて大変でした〜

コンビニではあまりコピーとらないので
A4コピーしたら縦と横が違ってて半分切れてる><
コピー機が縦横、勝手に判断してくれるのかと思ってて…
恐る恐るお顔を見たら、大丈夫大丈夫って手ぶりして…少しホッεー(´ー` )
2枚目はとれたから行こうとしたら…もう少し居て欲しいって
ホッチキスで留められたものや、両面コピーを取りたいって言ってきたから
さすがに無理…店員さん呼びに行きました 笑
めちゃ大きな男性だったから、ちょっと怖かった(๑•﹏•)

プチっと鍋…テレビで観ました〜味の種類がめちゃ有るやつだよね♪
これからの季節流行るよね!需要も多そう!
昨日から急に寒くなってきたね…
ちょっと風邪も流行ってる??温かくして気をつけようね(*´ᗨ`*)
アバター
2018/10/12 15:12
みーあさん、こんにちは^^
今日もビーチかとちょっと期待したのですが違いましたww

ありますね、そう言う事ww
で全然メガらないからこっちも意地になってどんどん植えたくなる、と言う無限ループに(笑)
レア種もうないし、多分植える事のない種だからドラゴンかぼちゃ(レア色)は一個のメガになると思います(;^ω^)
なので飾っておきます^^
いたずらかぼちゃはもっとメガって欲しいです><

欲しい、と言うか憧れるアイテムは結構ありますね^^;;
大ちゅもそうなんですけど、丁度ニコタから離れていた時期に発売された「森の世界シリーズ」が凄く好みで欲しいのですが、如何せん出品されていなくって(;^_^A
出品されていても凄いもの要求されるので手が出ません(;・∀・)
みーあさんと同じで、いつか再販される事を期待していますww
イベ限定のお花もいいですね~。
大分昔に、C限定花ってのがあったんですがそんなのをまた出してくれるとありがたかったりします(;´Д`)

私は実際には一回所か、辞める時までずっと「辞めたい」と思っていたタイプですww
仕事内容に関しては楽しかったのですが、やはりオーナーがどうしても好きになれなくて…。
あと、販売ブースを仕切っていたオーナーの奥さんも、好きになれませんでした。
なので、みーあさんのお話を聞いていると、「良い人たちの職場でホント羨ましいな」と思います^^
もしそんな人たちの職場だったら、辞めずに今も働いていたのに、と思いますね^^
上に立つ人間を一瞬でも「最低」と思ってしまうと働く意欲はなくなります;;
・・・思い出したらなんだか腹立ってきました(笑)
この話をし出したら、愚痴が止まらなくなる…(^▽^;)

先生の話を聞くまで、生きた心地しないですよね;;ホント、良かったです^^
5年近く薬を飲んでいるので週間化されているけど、ホント面倒です。
流れ作業の様に飲むので「あれ?今日って薬飲んだっけ・・・?」と思う事もしばしば(;^_^A
母親が重度の花粉症でアレルギーも持っているので、
私もいつ花粉症を発症してもおかしくない状況にヒヤヒヤしてます^^;

雨が上がって暑くなって来ました><
西日ガンガンの自室はぽかぽか陽気ですw
アバター
2018/10/12 11:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/12 04:29
こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
1日遅れになっちゃいました。実は昨日Windowsの自動アップで、
PCがクラッシュしてしまい、何をやっても直らず、結局PCの初期化をしたので、
その後の設定やソフトのインストールやらで、ちょっとしかINできませんでした><
すみません。

ハロウィン、そうですね。ここ数年で急に流行りだしましたね。
リアは見るだけ、コーデはニコタで楽しみましょう^^

「今日から俺は‼」ツッパリのですよね。
実は楽しみなんですよ^^ビーバップハイスクール世代の私には懐かしくもあります。
仲村トオルは残りましたけど、清水宏次朗はどこ行っちゃったんだろう?です(笑)
賀来賢人、けっこうイケメンなのに三枚目キャラですね。
米倉涼子のはドクターXじゃなくて、新しい弁護士物でしたね。間違ってました。

風邪は今のところ発症してないので、大丈夫だと思いますが、
潜伏期間が1週間くらいなので、まだ安心はできないです。

膠原病、経過観察でひどくなくて良かったですね。
いろいろ大変な年だったでしょうが、少しずつ頑張りましょう^^
アバター
2018/10/11 22:48
こんばんは!! お水とステプお届けです♪

お誕生日おめでとうございます

素敵な一年になりますように。
アバター
2018/10/11 18:54
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

今日がお誕生日だったのですね~。
今日からの1年間も、みーあさんにとって素敵な〇〇歳になりますように(*˘︶˘人)♡*

実はこれまた奇遇な話ですが…
今日は私が中学時代のテニス部で3年間ペアを組んでいたパートナーの
お誕生日でもあるのです。
彼女とは高校以来会ってないけど、元気にしてるかな~。
かわいくて服のセンスのいい娘でした。
このお誕生日の人とは、すこし縁があるのかもしれないですね、私^^

お体ますます元気になられること、お祈りしています(*^_^*)
アバター
2018/10/11 18:35
こんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
昨年末からいろいろあって大変だったよねヽ(´- `;)
とても長い時間だったように感じます。。

みーあさんの元気なブログを見るとホッとするし嬉しいです♪
1日1日を大切に前向きにだよね!!

あらためて、お誕生日おめでとうございます(*´ᗨ`*)
アバター
2018/10/11 18:34
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
誕生日おめでとうございます。
PS. 戦車で巡回すると怒る人が居るので、頻繁な使用は避けてます。(少しオフレコ)
アバター
2018/10/11 18:27
みーあさん、こんばんは~(´ω`*)

今日はお誕生日ですね♪ おめでとうございます(*´∀`*)
良い一日を過ごされますように……って、もう夜ですね;;

病院、お疲れ様でした。
今すぐの治療はしなくてもよいとのことで良かったです^^
私も初めて診て下さる先生がどんな人か気になって緊張してしまいます^^;

なるほど、緑黄色野菜の炒め物が食べやすい……と ( ..)φメモメモ
赤身ダイエットのお店多いんですね~!
私はお肉メインのお店は避けてたのですが、食べすぎはダメでも
エネルギーを得るために少しは必要ですよね(´▽`*)
レアは私も食べられないので、焼いたほうを食べてみたいです^^

レモスコ、数滴かけただけでピリッとしたので、私はもう使わないと思います(;´・ω・)
お父様はタバスコお好きなんですね~。
辛党の方にはたまらないのかもしれないですね(*'▽')
タバスコはかけたことないのですが、レモスコでこうなので私は無理そうですw

キラキラで交換したアイテム、もし要らなくなった時のことを考えると、
やっぱりPコインで買うほうが良いのかもですね~。
もう少し貯めてから考えようかと思います(´▽`)
アバター
2018/10/11 17:40
みーあさん、こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます~!!
いつも前向きなみーあさんに力づけられています。
きっと時には涙することもあるかと思いますが、
自分の心地よいほうへ。楽しいほうへ。進んでいきたいですね^^

膠原病のほうも経過観察とのことで、何よりです^^

一日一日を大事に過ごしていきましょ~♪
アバター
2018/10/11 14:23
みーあさん、こんにちは^^

ねー、なーんにも考えないで植えるとメガるんですよねー(;-д-)ゞ
折角ならドラゴンカボチャのレア色も、もう一個メガってくれれば助かったんですが
そううまい事は行きませんでしたww
ハロウィンって、なんかワクワクしちゃう楽しさありますよね( *´艸`)
この時期はみなさんのお庭が賑やかで参考にもなります^^
おぉっ!運営さん、対応早いですね!
私も欲しいアイテムとかリクエストどんどんしようかなぁ…。

入りたての頃って「この仕事、自分に向いてないかも…」って絶対に悩みますよね;;
自分は「一か月、一か月頑張ってみよう!」って思いながらやってました。
でもそうなると今度は慣れて来て体が自然と動くようになって、「ま、いいか」になるんですよねww
初心忘るべからず、は大事ですね。
そうなんですよ~。だからか、従業員全体がセカセカしてましたよ(;^_^A
オーナーが休憩に入ってお店からいなくなると、みーんなのんびりで凄く居心地よくなるんですが、
帰って来た途端やっぱりピリピリし出すので、その雰囲気はいつまで経っても嫌いでした。
オーナーは、どうなんでしょうね…。
キャラクターのデコレーションを作る技術は確かにありましたが、
従業員に対する態度や諸々は全然完璧には思えませんでしたし…。
気に入った人にはめっちゃ優しい態度だったし…。
あれ?これだけ聞くと、最低な上司ですねww

病院、お疲れ様でした^^
今すぐ治療、ではないようで安心しました(*´ω`)
今日がお誕生日なのですね!
おめでとうございます(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
「人生生きてるだけで丸儲け♪」です。+゚(*´∀`*)。+゚

私もそろそろ病院です><
症状を抑える為には薬が不可欠なんですが、この先一生か…と思うとしんどいし大変です(~_~;)
ありがとうございます^^気を付けて行ってきます!
今日は雨で寒さが戻って来ました。
みーあさんも風邪にはご注意を><
アバター
2018/10/11 11:34
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/11 11:07
みーあさん^^こんにちは☆

お誕生日おめでとうございます!!
これまでの一年は大変なこともありましたね。これからの一年はみーあさんにとって素敵な年になりますように^^

甘いものと塩気の効いたチーズの組み合わせ美味しいですよね^^
はちみつをかけるピザ、今回のフードフェスタではないですが、前にパスタのお店に行ったとき初めて食べました! デザートでも総菜でもなく、不思議な美味しさですよね^^
フードフェスタは、一応テントも張ってあったのですが、すべての席がちゃんとテントの下に収まっているわけではなく、運よく座れた席がテントからはみ出していたのでしたw
お肌のお手入れ、べたべたするのが嫌でいつも控えめなのですが、あれ以降、夜だけ多めにつけてお手入れしてます^^; アドバイスありがとうございます^^

はちみつっていろんな形状があるんですね。
花によっても味や香りが違いますし、どういうはちみつを使うかによって全然違ってくるんでしょうね。
食べ比べるのも楽しそうですね^^でも食べすぎ注意ですw
そういえば先日、テレビでホットケーキを見た母が突然、ホットケーキ焼こか?と言い出しました。
見て急に食べたくなったみたいですw
テレビでは小麦粉で作ってましたが、家ではもちろんホットケーキミックスです(←)
そしてメープルシロップはなかったのではちみつで食べました^^
焼きたてはあつあつふわふわで美味しかったです!
器用そうだなんてありがとうございます^^ 手芸も料理もいろいろ作るのは好きですが、器用ではないし上手でもないです~^^;

幼馴染とのランチは明日の予定なんです^^(ちゃんと日にちをお教えしてなかったみたいでごめんなさい)お天気はまずまず良さそうですが、ちょっと涼しそうなので何を着て行こうか悩んでます。
帰りは夕方でそんなに遅くならない予定なので薄着でも大丈夫かなあ。。。
そしてベランダの工事は今日の予定でしたがまたも雨! 来週になりました。。。
いつになったらできるんだろう^^; 

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2018/10/11 00:04
みーあさんお誕生日おめでとう♡(*´ᗨ`*)

みーあさんが良い年でありますように!!!
お正月っぽい??笑

これからも仲良くしてね(*˘◡˘*)
アバター
2018/10/10 23:18
ハロウィンの服はあまり持ってないから
好みのものが出たら買おうと思ってるんだけど…私も今週は見送りかな〜
小物や背景買うかも(*´ᗨ`*)

ランチはみんなで行くとメイン料理少しずつ味見したりできていいよね♪
ちょっとお高いランチは女性客が多い 笑
男性はあまりゆっくり食べてる時間がないからかな??

うちも鍋はいつも〆に麺類投入します!!
私は〆じゃなくて最初から投入するけど 笑
鍋はついお腹いっぱい食べちゃうから、一人鍋的な感じいいね!野菜もいっぱい食べられるしね〜
うちは今日はサンマと煮物の、和!でした♪(料理担当母)
アバター
2018/10/10 22:27
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今週は平日が短いぶん何だかあわただしい感じです〜

病院お疲れさまでしたヽ(´- `;)
経過観察で、ひとまず安心でしたね。
病院って病状が心配なのはもちろんだけど、初めての先生って怖いんじゃないかって…心配だよね 笑
私も同じです〜

ランチ入れて良かったね!!
鴨のモモ肉のコンフィ金時豚の…って名前長すぎ( *´艸`)
デザート充実してるのも嬉しいよね♪
タルト風モンブラン…めちゃいい響きだわ。。

新作のきせかえウィッチはどうだったかな??
ハロウィンはどれも楽しいアイテムでどれ買おうか迷っちゃうね!
アバター
2018/10/10 22:05
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
結果が様子見ということでよかったですね
アバター
2018/10/10 18:39
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/10 12:09
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/10 02:07
こんばんは。
そうですね。湿度が高いとまだ暑いですね。
こちらもまだ夏日なので、室温も25℃を超えて湿気があると蒸し暑いです。

それは渋谷ですね。会社帰りに地元の駅とかでも渋谷に繰り出すコスプレを見かけます。
やってみたい気もあるけど、ほとんど若者と外人ですからね。
まあ、自分ではやらないけど、見て楽しんでます(笑)

キラキラ、あんまりたまらないから、悩みますよね。
私もガチャは好みのものが出るとは限らないので、
フリマのダブリ品応募に期待する事にして、限定にすると思います。
さっきまた、15個が出ました。毎回15個ならいいんだけど^^

月曜日はバイク乗りましたよ。前日が暑かったので半袖で出かけてしまい、
寒いと思ったけど、戻るの面倒なので、そのまま乗っちゃいました。
毎年、薄着バイクで風邪引くのに、またやっちゃいました(笑)

新ドラマが始まりましたね。
溜まる前に見たいけど、なかなか見れないです。
週末に一気見します。

病院、面倒でもちゃんと行かないとですね。
頑張ってください^^
アバター
2018/10/09 22:32
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
アバター
2018/10/09 21:49
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は耳鼻科を予約しようとしたら3時間待ち…連休明けだから?花粉症とか多いのかな??
また今度にしました><

ハウル…病院の待ち時間に観たのね♪
待ち時間で観てる最中に呼ばれると、もうちょっと待って!感じになっちゃうよね 笑
私の行く歯医者はディズニー映画が流れてて、待ち時間も治療中も続きで観られるんだけど映画1本分までは時間もかからないので、最後まで見せて〜!!って状態になっちゃいます( *´艸`)

みーあさん明日病院なんだね…結果は気になるけど終わったあとのランチを楽しみに。。
流行ってるお店はやっぱり美味しいところが多いよね〜
美味しいお肉のランチいいな(*´﹃`*)

ハロウィンやクリスマスのイベント月は新作が出るのが楽しみだよね♪

アバター
2018/10/09 19:20
みーあさん、こんばんは^^

お水、ありがとうございますΣd(≧▽≦)
ハロウィンのお庭アイテム、勘が当たりました^^
全部新作のアイテムだったので集めたいのですが、Pコに余裕がないので思案中です(;^ω^)

だんだん慣れて来て、新人さんが横で箱詰めに四苦八苦しているのを見て
「私もこんなんだったなぁ…(●´ω`●)」と感慨深くなってましたww
番号札を渡すっていいですね!
私が働いていた所はなぜか「スピード命!」って所で、
ちょっとでも手間取っているとオーナーが来て「お客さん待ってるから早く!」って急かしに来るんだったんですよ。
同僚と「あれ、すっごい嫌だよねヽ(#`Д´#)ノ」ってよく話してました(-_-;)
実際、自分がお客さんになっても、そんなに袋詰めを急いでほしいなんて思わないですよね。
それをなんであんなに急かすのか、意味が分かりませんでした;;
私はお客さんが注文したケーキを落っことした経験はなかったのですが、見ているだけでヒヤヒヤでしたね~(;^_^A
その先輩は、オーナーに怒られてましたけど…;;

確かにイベ参加品って、イベが終わった後には滅多に使いませんよねww
出来れば全身服に絞ってくれるとありがたいです(-_-;)

病院、嫌ですよね~><;
頑張って下さい、と言うのもちょっと変ですが、頑張って下さい(`・ω・´)ゞ
私も薬がもうじき切れるので、15日に病院行って来ます…。
アバター
2018/10/09 18:47
夜景の外観がい骨、凄い。(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
アバター
2018/10/09 18:45
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
ベーグル道は深いですね。
アバター
2018/10/09 12:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/09 00:47
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/10/08 22:22
こんばんは(∩´∀`)∩

みーあさんもお食事楽しかったみたいで良かったです♪
野菜と果物、いろんなものを少しずつ取れて栄養バランスも良さそうですね(´▽`)
1日に350gってことは、1食当たり約100gは摂らないといけないんですね~。
私も健康のために意識して摂らなくちゃ……。頑張ってみます!
赤身ステーキがダイエットにいいんですかΣ(・□・;)
てっきり、出来るだけお肉は控えないといけないのかと思ってました^^;

私も食事、楽んできました!
2日会えたので、1日目は一品料理をシェアするのが前提のメニューが多いお店へ、
2日目はこじんまりとしたイタリア料理のお店へ行ってきました。
イタリア料理のお店には他にお客さんがいなくて(狭いので車を停めづらいお店で;;)、
「貸し切りみたいだね~」って話しながら食べてました(;'∀')
そこで、ピザにかける「レモスコ」という調味料を知ったんですが、
レモン味が強いのかと思ったら辛みのある味で、舌がピリピリしちゃいましたw

そうそう、キラキラで得られるのは全部自分用アイテムなんですよね。
毎日コツコツ集めたものですし、使い時に悩みますね~。
月限定アイテムは同じものがPショップに並んでるので、
Pコインで買うかキラキラを使うかで迷いそうです(;´・ω・)
アバター
2018/10/08 21:57
こんばんは!! お水とステプお届けです♪ 今週もよろしくお願いします
アバター
2018/10/08 21:10
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
『ちょっと今から仕事辞めてくる』レンタル屋で見つけたら是非借りてみます。
肉味噌は非常にそそられます。( ✧Д✧) キラーン
アバター
2018/10/08 15:32
みーあさん、こんにちは^^
課金特典と知らず「みんなハロウィンアーチ持ってる…」と思ってましたww
自分もちゃんと持っていた事に気が付かず(;^ω^)
収穫イベが明日から始まるみたいなので、
もしかしたらまたお庭のハロウィンアイテムが貰えるかもしれませんね^^

やっぱりありますか!
お芋とかカボチャのスイーツって、パサパサ感が大敵だったりするんですよね(;^_^A
一個ずつ包装されているのは確かに当たりが多いかもしれません。
「なると金時スイートポテト」美味しそうですね~~( *´艸`)
丸い形のスイートポテトって珍しくないですか?
おいもソフト、美味しそ~~~~~(≧▽≦)食べてみたいですね(*^m^*)グフッ♥

店員は味を知っておく必要があるので、食べておかないとって事でww
ケーキの箱詰めは最初は苦労しましたよ~><
箱が、S・М・L・ケーキ1~2個用・シュークリーム用・焼き菓子用袋・箱と色々あったんですが、
「この個数が入るのはどの箱だ?」を一瞬で見極めなくちゃいけなくて、最初のウチは四苦八苦でした^^;
これに入るんじゃないか?!と思って取った箱が小さかったりするとやり直しになるので、
そこで焦るとケーキ潰れちゃったりシュークリームのクリーム付いちゃったりするし、大変でした(汗)
でも一か月もすれば慣れましたかね^^
レストランはまた違った緊張感ですね><!
残り一個を落っことした日にはもう…。お客様にも迷惑だし、自分もめっちゃ凹みます(;-д-)ゞ
そう言えば、お客様が注文した最後の一個のケーキを落っことした先輩がいたなぁ…。
お客様がすごく嫌な顔をしていたのを覚えてます;;
テーブルの上に上下逆さまに落っことしてしまったんですよね。あれは見てるこっちもドキドキでしたよ(;^_^A

一弾目をそうでもないの出すのってなんなんでしょうねww
好みもあるのかもしれませんが、第一弾で可愛いな、と思ったの数回しかないです。
ワザとそうしてるの、あるかもしれないですね。
イベントに出遅れたくなくてって、めっちゃ分かります!!
今回の参加品だって、似た様なの持っているんですがイベントの為に仕方なく買いました(-""-;)ムム・・・
ホントに「運営さんめ~~~っ」って感じです(笑)
アバター
2018/10/08 11:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/10/08 11:01
みーあさん、こんにちは♪
今朝は爽やかなお天気です^^

フードフェスタ、結局土曜日には行かなくて、昨日の日曜日に行ってきました。
朝はまだ少し曇りがちだったのですが、だんだん晴れてきてもう暑くて暑くて(;´Д`)
野外なので休める日陰もほとんどなく、テーブルとイスも思いっきり炎天下。
お顔はUVカットの下地とファンデーションを塗っていったものの、ほとんど汗で落ちてしまったのか、今朝顔を見るとほんのり赤いような。。。ショックです>_<
あっ、愚痴ばかりですみません!
食べてきたのはピザです^^定番のマルゲリータとイチジクのピザ。イチジクの甘さとたっぷりのチーズが絶妙で凄く美味しかったです!
でもでも、暑くてとにかくしんどかったです(^^;)

みーあさんのコメントやブログを拝見して、ベーグル美味しそうだなあといつも思ってます^^
わたしの行動範囲で専門店というのはないようですし(気付いていないだけかもですが)、パン屋さんで少し見かけるくらいなので、専門店にはそんなにいろんな種類があることに驚きです。
どちらかといえばハンバーガーやサンドイッチのような総菜系のイメージがあったのですが、甘いものもたくさんあるのですね。
ブログに書かれている「あんクリームチーズ」すっごく気になります!
わたしもあんことホイップクリームの組み合わせが大好きで!!
でもクリームチーズだとどんな感じになるのか想像がつかなくて、是非食べてみたいです^^

明日からまたちょっとお天気すっきりしなさそうな感じですね。
今週はベランダの工事も幼馴染とのランチもあるので晴れてほしいです。
今日も良い一日をお過ごしください♪
アバター
2018/10/08 02:49
こんばんは。
夜になってやっと少し涼しくなってきました。
もう、エアコンはいらないかな?(笑)

はい、期間限定ハロウィンコーデです^^珍しく早々に着替えました(笑)
そちらも暑かったのですね。こちらも32℃の真夏日だったので、
引きこもって録画消化してました。
今期のアニメが続々と始まってるので、そのチェックに追われてました。
今期は割と見なくてもいいやなアニメが多かったので、少し負担が軽くなりそうです。
転スラ意外だとジョジョの奇妙な冒険、宇宙戦艦ヤマト他2本くらい面白かったです^^

野菜で350gって相当な量ですね。
食べるのが大変そうです。野菜ジュースとかでもいいのかな?
野菜スペシャリストの資格、取れるといいですね^^

少し残念なお知らせが、斉木楠雄、来週TVで放送予定です。
ほんのちょっとのタイミングでしたね(笑)
まあ、CM飛ばさなくていいから良しですかね^^

キラキラ、この前みーあさんが言ってたズーム機能を使ったら、探すの楽でした。
隅々まで歩いて探してたのが馬鹿みたいです(笑)
取る時は戻さないとダメなんですけどね。

今日は二日酔いにならなければ、バイクに乗ってきます。
みーあさんも楽しい休日を^^
アバター
2018/10/08 01:02
あんこと乳製品ってめちゃ相性いいよね( *´艸`)
うちの方ではモーニングってのが盛んで、喫茶店で朝コーヒーを頼むと
コーヒーの料金でトーストとかゆでたまごとかサラダとか付いてきます♪
その中で小倉ネオってのがあって、あんことマーガリンの組合せなの 笑
でもこれが不思議と美味しい…
コンビニやスーパーでも小倉ネオ売ってるんだよ〜
めちゃ太る組合せだよね 笑

わわw(*゚o゚*)wいきなりステーキ…
みーあさんちの方では店長さんが店長さんやってるんですね〜びっくり!!
300gが1人前とか…でも美味しくて女性でも1人前食べられちゃうとか…
話だけは聞いてます。。

アニメはジブリは普通に好きです!一番好きなのはハウルの動く城♪
でもジブリはネットでは見られない・・
今映画でやってる夏目友人帳は観たいけど映画館では私は観られないので
ネット配信待ちです〜
夏目友人帳も好きだけど同じ緑川ゆきさんの蛍火の杜へも好きです(*˘◡˘*)
めちゃ普通??だけど君に届けとか、俺物語とか、ちはやふるとかアニメで観られるやつは観てるよ♪
新海誠さんや細田守さんの作品はあまり好きじゃないかも・・

スマホはiPhone使ってます
電池の交換はアップルに送らないとできないって説明された><
えーっっ!なんで?…だよね〜
新しい機種に替えるのは、お金がかかるから今のを使いたいです 笑

今日も天気良さそうだね☀秋晴れだから気持ちいいはずだけど…暑すぎ!
楽しい日になりますように(♡uᴗu)zzz
アバター
2018/10/07 21:56
こんばんは!! お水とステプお届けです♪ 今日は暑い一日でしたね?
アバター
2018/10/07 19:52
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
昨日今日と暑かったね…うちの方も30℃くらいだったよ〜しかも蒸し暑い><
またエアコン入れちゃいました〜
私の部屋は南東向きなので、朝から暑い☀

町民運動会の景品すごいねw(*゚o゚*)w
町民にやさしい町?うちの方はどうなんだろう…高校からは運動会には縁がありません・・
学校行ってたときは運動会や球技大会、いつも雨降って中止になって欲しいって思ってたよ〜
足遅いし球技苦手だったから><
私が出ない競技は好きだったよ!見るの楽しかったし、お弁当も 笑

みーあさんは親友さんとステーキ食べに行ったんだね(*´﹃`*)
友だちとの楽しいご飯は美味しいよね♪
仕事先の近くに、いきなりステーキがあるんだけど、なかなか入る機会がない・・
一人では入れないし(ノ´ᗨ`*)
私は3連休仕事が入っちゃったので…地味に作業してます
昨夜は姉家族に誘われてファミレスに行ったわ 笑

ドラマや映画はいいよね!私も仕事しながら流して観たりしてます!
私はネット配信で観てます…アニメも好きでアニメで泣いたりとかしてる 笑

最近スマホの電池が減るのがめちゃ早くて電池交換したいんだけど
近くのdocomoショップに問い合わせたら電池交換に2週間もかかるらしい><
お店ですぐに替えてもらえるのかと思ってた〜
代わりのスマホを貸してくれるらしいんだけど、何だか不安・・

キラキラは今144☆
思いっきりたくさん貯めてガチャ20回とかまわしてみたい( *´艸`)
アバター
2018/10/07 18:53
お久しぶりです。

すっごい偶然なんだけど、私もちょうど今日
「ちょっと今から~」を観たばかりだったのですよ。びっくりしました(≧▽≦)

いい映画でしたね。私は色々な部分が自分とも重なり、涙・涙でした。
ちょうど営業系の仕事をやっているので、ああいう感じなんですよね…"(-""-)"

新しいお仕事頑張っておられますね。 ベーグルおいしそう♪
別のご病気で、また心配の種が増えたかもしれないですが、
なるべく明るい事、楽しい事に目を向けて、頑張っていってくださいね(^ω^)
アバター
2018/10/07 16:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/07 12:35
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/06 22:11
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
アバター
2018/10/06 20:44
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/06 18:20
こんばんは^^
今日は暑い日でした(;´・ω・)
10月になって真夏日はしんどいです((lll-д-))ハァ
アバター
2018/10/06 12:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/06 11:11
みーあさん^^こんにちは☆

今日は変なお天気です^^;
朝7時ごろ、窓を開けると虹が出ていました。久しぶりに見たのでちょっと嬉しくなりました♪
青空が見えていたので晴れるかなと思っていたら、9時頃には雨が降り出し、そして今は雨が止んでまたお日様が出てます。
とりあえず、蒸し暑くなりそうです>_<

何度かお話している気がしますが、毎年恒例のフードフェスタが今開催されています。
弟も今日はお休みなので、このままお天気が回復すれば行くのかも^^
一応野外イベントなので雨だとちょっと大変。晴れても今日は蒸し暑くて大変そうです^^;

新イベント始まりましたね。
参加アイテムのモノクル、わたしも「ああ。。。」と思いました。ゴシック調は好きだけれど、やっぱりイベント終わったらまず使わない気がします^^;

自分では母と声が似てるかどうかはよくわからないのですが、電話だとそっくりみたいです。
なので電話に出るときはわざと声をちょっと変えて、喋り方を少し子供っぽくしてみたり(←)。。。つまり母っぽくないように話してみるのですが、あまり効果ないですね。。。
電話の声が分からなかったことはないと思いますが、こちらからかけた電話で留守電の声だと気づかずに普通に話しかけてしまったことは何度かありましたw
あるあるでしょうかw

サツマイモ、クリ、カボチャのスイーツをあちこちで見かけるようになりましたね^^
わたしは特に栗のスイーツが大好きです! モンブランが特に!
最近はカロリー控えめとか甘さ控えめとかもてはやされてますが、スイーツはやっぱりガッツリ甘いのが好みです♪ 甘さ控えめだと物足りなく感じます^^;
ガッツリ甘くてカロリー控えめならいうことないですねw

今回の新作は、背景とフレームはゴシックコーデに合わせやすそうでいいなと思いました^^

不安定なお天気ですが、今日も良い一日をお過ごしください♪
アバター
2018/10/06 07:02
みーあ!
おはよう。^^
お兄ちゃんだよ。
膠原病ってメインはリュウマチみたいだね。
その他内臓に炎症を起こす病気だって。
でも、メジャーな病気で命にすぐ影響するような病気みたいじゃくてよかったね。^^
誰でもなる病気だね。

その後調子はどうですか?
訪問がないけど元気にしてますか?

お兄さんは今日はお茶の仕事です。
明日もです。
明後日もです。
嫌だなぁー。^^;

じゃ、また来るね。
ばいばい。
アバター
2018/10/05 21:57
こんばんは!! お水とステプお届けです♪ 良い週末をお過ごしください。
アバター
2018/10/05 21:35
こんばんは~! |ω・)チラッ

うんうん、いろんな色が出るので悩みますよね(;´∀`)
そうですね、私はどちらかというと淡い色より濃い色が好きです~。
でも背景まで濃いのを使うと、アバターが見えづらくなっちゃうこともw
人気品のリマスターは自分で買うほうが安く済むかもしれませんね;;
フリマだと仰る通り求めも高いと思うので……。

回転寿司、美味しくて、しかも健康を考えたお食事になったんですね!
ふむふむ、赤い色は抗酸化作用がある…… φ(..)メモメモ
次に行ったら、私もその辺りのお寿司を食べてみようと思います(*'▽')

「ご当地」や「限定」ってついてると、私も気になって見ちゃいます~。
サービスエリアも遠出する時の楽しみの一つですね^^
シフォンケーキ、ふわふわで美味しいですよね♪
きっとお友達の方も喜んでくれると思います(´∀`*)

青ガチャ廃止は残念ですよね~。
特に無課金の方には大打撃だと思います(>_<)
キラキラ、不具合の分はなくなるんじゃないかと思うんですが、
10月下旬の全体メンテ時に補填するみたいなので、詳細はお知らせ待ちですね^^

牛乳は人によってはお腹悪くしますもんね;;
私もあんまり冷たいままでは飲まないです~。
豆乳にチョコミント味もあるんですか!?Σ(・□・;)
私、豆乳もアーモンドミルクも飲んだことないので、今度1つ買ってみようかな~(´▽`)
アバター
2018/10/05 19:52
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/05 11:56
こんにちは^^
今日は午後からお買い物ですo(●´ω`●)o
アバター
2018/10/05 01:22
こんばんは、お水のお届けです♪ 支援感謝です^^)v
アバター
2018/10/04 18:58
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2018/10/04 18:47
みーあ!
こんばんは。^^
久しぶりだね。

元気にしてるかい?
仕事の方はどうだい?
楽しくできてるかい?

この前鳥取に行ったんだって?
お父さんの実家の墓参りかい?

鳥取っていったら遠いねー。
そこからだと本州を横断することになるけど、山道を超えるのかい?
高速道路とか通ってるの?

一旦大阪まで出るのかい?

サービスエリアとか楽しいよね。
ご当地グルメとかあるから。^^
確かにみーあには誘惑いっぱいだ!
あはは。

体調の方はどうだい?
落ち着いてるかい?
そういえば膠原病になったとか言ってたね。
あれってどんな病気なんだい?
あとで調べてみるね。皮膚の色とかが黒っぽくなってくるんじゃないの?
大きな病気じゃないの?

大丈夫かい?

台風がまた来てるね。
今日は雨で休みでした。
明日は曇りでお茶の仕事だね。
日曜日はわかんない。

最近は適度に休みがあるけど、もっと
休みが欲しいな。^^
お兄ちゃん、怠け者だから。^^

婚活の方はどうだい?
また教えてね。^^

じゃ、またくるよ。
ばいばい。
アバター
2018/10/04 18:32
みーあさん、こんばんは^^
お庭のハロウィンアーチ、可愛いですね~( *´艸`)✨✨

にゃんこさん、良かったですね^^私も安心しました( *´艸`)
加齢によるシミがそんな所に出てしまうのですねΣ(@□@)!!!
うちのにゃんこ全員、平均体重以上ですww健康が一番ですね!

スイートポテトもいいですね~><
でも、自分好みのスイートポテトを見付けるのって難しくないですか??
妙にパサパサしていたり、妙に粘っこかったり…。丁度のを見付けるのに苦労します(;^ω^)
うちでもマンゴーが好きなのは私だけです(笑)
確かに、「なんで嫌いなの?」と聞くと「独特の味がイヤ」みたいな事を言われますね;;
それは多分みーあさんの仰る様に、臭みがあるからなんだと今気付きました(^▽^;)
宮崎県のマンゴーは高くて手が出ませんよね。でも私も食べてみたいです^^
佐藤錦は隣県が山形県なので、
桐の箱に入ってるとは行きませんがそれと遜色がない位の佐藤錦が食べられます(*^m^*)グフッ♥
はい^^独断で取り置きをして置きましたww
でもオーナーにバレると「お客様が優先」と言われるので、基本ナイショでww

新作入りましたね~。
でも、いつも第一回目の入荷は余り好みのが入ってこないのでちょっと様子見です。
ウィッチが気になります…。
課金特典は結構気に入りました。+゚(*´∀`*)。+゚
明日課金をしようと思っているので、楽しみです!!
アバター
2018/10/04 11:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/04 04:05
こんばんは。
そうなんですね。鳥取っていうと砂丘のイメージもあるので、
そんなに雪が降るとは知りませんでした。雪道の運転は大変ですもんね。

そうですね。熟成肉とかもけっこう話題になってますし、
お年寄りも肉を食べた方がいいって聞きますね。
私は肉も魚も好きなんで、その辺は大丈夫なんですが、
逆に食べすぎ飲みすぎが問題です(笑)
赤身ステーキと野菜バイキング、いいですね^^
私は野菜は何でも食べれることは食べれるのですが、
好き嫌いがあるので、偏って取りそうです。
楽しんできてください^^

私も恨みつらみドロドロ系は苦手です。なんか気分がどんよりしちゃいますよね。
そういう時はほんわか系を見てバランスをとります。

そうなのですね。たっぷり寝れてたのなら良かったです(笑)
「斉木楠雄のΨ難」は以前にアニメを見た事があります。面白いですよね。
私は今日は新アニメの1話目チェックをしてました。
「転生したらスライムだった件」というアニメが面白かったです^^

キラキラ、足りないですよね。1回15個ってのがあって、
すぐ溜まるかなと思ったのですが、1回きりでした><
アバター
2018/10/03 22:04
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
新しいイベ課金者じゃないと美味しい特典がもらえない
と思うのでした。
アバター
2018/10/03 20:21
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は一日外回りでした。。
この時期に最高気温27℃…って暑かった〜

昨日は回転寿司だったのね♪日本海側のお寿司やさんって美味しそうなイメージが・・
友だちが毎年、日本海にお寿司を食べに行く旅に行ってるけど
回転寿司もめちゃ美味しいらしい(*´﹃`*)

私は昨日打ち合わせが遅かったので、たぶんご飯行くだろうと思ってたら焼き鳥でした♪
焼き鳥は嬉しかったけど、夜遅くの焼き鳥は危険…太るー><

いもくりかぼちゃ…私も大好き♡
特に栗が好きなんだけど、この時期にでるのはホントに美味しいよね!
ケーキはいつもモンブランを選びます〜
うちの隣県で栗きんとんが有名なお店があって、うちの方でも売ってたりするんだけど高い〜
小さいけど1つ250円くらいだったかな…
箱で買わないといけないから1,500円とかします。。8コとか食べないし 笑

ハロウィンイベはじまったね!早い〜
魔法陣は知らなかったです…あとで行ってみよう!
アバター
2018/10/03 17:18
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
ハロウィンのイベント会場、テンコ盛りですね。(∩´∀`)∩
私は、基本酒飲みなので甘いものは積極的には手が出ないんですね~。(人体の不思議)
でも栗は好きなほうです。はい。
アバター
2018/10/03 13:53
色っぽい、、、♥
アバター
2018/10/03 12:22
みーあさん、こんにちは^^
ありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚

あの時は切子の浴衣を着たみーあさんに一目惚れしてしまい、お声を掛けさせていただきましたw
私もみーあさんと仲良くなれて嬉しいです( *´艸`)
スーイートゴシックリボンを全種類購入とはお目が高い!人気品ですもんね^^
そうそう!なぜかリマスターってテカテカしているんですよねww
ドールガールとかリボンバレッタ(ロマン)とかもそうです(;^ω^)

私はバグが発覚した時点で2か所分のキラキラは没収かと思ってました。
でもキラキラ配布ってちょっと意味が分かりませんwwバグのお詫びかなにかなんですかね?

イボですか。それは気になりますね…。
私はみーあさんタイプなので、心配になったらすぐに病院に連れてっちゃいます(;^ω^)
にゃんこ本人よりも、こっちが安心したいって思いもありますが;;
ずっと気になっていて心配でしたら、病院に連れて行って診てもらっても良いと思います^^
うちの4番猫は何事もなかった様に過ごしてます(^▽^;)
本当にあれは何だったのだろうか…w

栗・かぼちゃ・サツマイモのお菓子、私も好きですΣd(≧▽≦)マンゴーも好きです^^
かぼちゃ・サツマイモのモンブランとか美味しいですよね~( *´艸`)
ケーキ屋で働いていたとき、同じでした!やっぱり季節の物って売れるんですよね~。
なので「これ食べたい!」って時はショーケースに並べる前に、一個自分用に確保したりしてました(笑)
で、売り切れた後に同僚が「あ、もうないんだ…><」とか言っている横で「私取っといたんだ~(*^m^*)」とかよくやってましたねww
栗のベーグル、食べられて良かったです。+゚(*´∀`*)。+゚

サービスエリアの誘惑って勝てませんよね~w匂いに釣られてついついいっぱい買っちゃいます(;^ω^)
カツ丼、残念でした><でも、次のお楽しみもまた良いですね^^
アバター
2018/10/03 11:40
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/10/03 10:53
みーあさん^^こんにちは☆
今朝も寒くなりましたが良いお天気です^^昼間は気温が上がって暑いくらいになりそうですね。

昨日も良いお天気だったのでお出かけして、髪、切ってきました!
でも以前からお話していた憧れている美容室ではなく、11cutですw
やっぱり予約が苦手でめげてしまったのと、お買い物があってイオンモールに行ったので、そこにあった店に入ってみました。
安くて速いのが売りのお店ですし、少し不安もあったのですが、入りやすい雰囲気でしたし、美容師さんたちもみんな感じが良くて、カットも丁寧にしてくださって満足できました!
前髪もちゃんと綺麗なぱっつんにしてもらえました(以前別の美容室で何度も前髪を短く少なくされたのは軽いトラウマでしたw)
でもいつかは、あの憧れの美容室にも行ってみたいですw
本当に電話って苦手です>_< しどろもどろになっちゃいますね。お友達はもちろん大丈夫なんですけど。
特に家にかかってくる電話だと、母の知り合いだった場合、わたしが出ると母と間違えられることが多くて。娘の○○ですって言えればいいのですが、それをいう間もなく母だと思い込んでマシンガンのように話し始める人がほとんどなんですよね(関西人。。。)
やっと隙をついて母でないことを告げたときの気まずさが本当に嫌で。。。
と、愚痴失礼しました^^;

そしてセリアで例の鳥かごのカレンダーをやっと見つけて買えました^^
みーあさんにもう出ていることを教えてもらってからずっと気になってたんです。
セリアのハロウィン特集になっている場所には大きなクモのぬいぐるみのようなものがあって「ヒィっ」ってなりましたw ハロウィンものって好きなんですけど、クモとクモの巣だけは嫌です>_<
かぼちゃにカラスが止まっている置物が可愛かったです♪
今や、あちこちハロウィン一色ですね。
別の用事で別の場所へ出かけていた父が、ミスドでハロウィン仕様のドーナツをお土産に買ってきてくれました^^ ミスドの季節限定のドーナツは美味しいうえにいつも可愛いですよね♪

ニコタの今日の新作と新イベントも楽しみですね。
今日も素敵な一日になりますように^^
アバター
2018/10/03 04:29
こんばんは。
鳥取の山というと大山しか思い浮かばないのですが、近くなのかな?
もうこの時期は山の方は涼しいというか寒いですよね^^
こちらも気温は高めでしたが、カラっとしてて過ごしやすかったです。

そうです。学校の屋上で叫ぶやつです。
みんないろいろな主張があって面白いです。
勇気あるな~とも思います。私は絶対にできないです(笑)

カツ丼は残念でしたが、お寿司も美味しいですね。
鳥取の方だと日本海の海の幸かな。羨ましいです^^
最近トンカツはブームなんですかね。家の近くにも何軒かありますが、
どこもけっこう行列してます。

今日は高嶺の花の最終回を見ました。
なんか全て無理やりハッピーエンドにした感じでしたが、
節々にリップスティックに近い部分があって楽しめました^^
あと、ゼロの1話目も見ました。1千億もいらないな~と思いながら見てました(笑)
でも、この後面白くなりそうです^^

日帰りだと疲れたのでは、ゆっくり疲れをとってください^^
アバター
2018/10/02 22:43
こんばんは!! お水とステプお届けです♪
アバター
2018/10/02 19:54
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
かつ丼残念。でもお寿司もいいですね。
アバター
2018/10/02 18:41
こんばんは~(`・ω・´)

カツ丼は残念でしたが、美味しいものを食べられたみたいで良かったです^^
サービスエリアは誘惑の宝庫ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
うちでは、「せっかくここまで来たから」と、高速に乗る度に寄っています(´▽`)
そして私も誘惑に負けて、色々買っちゃいますw

リーベ、茶色も落ち着いた色で可愛いですよね(*'ω'*)
私は紫と茶色で迷ったんですが、最終的に紫にしました。
他は、クロス・フリット・振袖を買ってみたんですが、
これらも色で迷ってなかなか決められませんでした(;'∀')
人気品の新色がここまで出されると思ってなくて、ビックリしてます^^;

無料アイテムも10周年だし充実してますよね♪
そういえば、とうとう青ガチャなくなりますね~。
背景が好きだったので寂しいです(>_<)
あと、キラキラが4か所あったのは不具合だったみたいですね;;
お知らせ見たら、後日ポイントが追加されるらしいので良かったです^^

もちもちの食感のマフィン、聞いただけで美味しそう~(*´ω`*)
全粒粉入りの生地は私も好きでたまに買ってます^^
お菓子作りは時々するんですが、ココアや抹茶を加えてみたり、
チョコチップやくるみを加えてみたりと、アレンジ出来るので楽しいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.