Nicotto Town



サンドリヨン10周年


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33759466


ちょろは、ボーカロイドという音声ソフトの
KAITOっていうキャラクターが大好きなんだけど
初音ミクのお兄さんポジションといえばわかるかしら。
発売当初売れてなかったKAITOは
ミクとの絡みによって覚醒し、人気キャラクターになりました。
その人気を爆上げしてくれた曲のひとつが
この「サンドリヨン」です。
フランス語の灰かぶり、つまりシンデレラです。
10年前に作曲され、一般的なシンデレラとは違う解釈で
(ミクが王子を暗殺しに来た?みたいな)
小説も出ていました。
あれから、ミクはV4,KAITOはV3にバージョンアップして
大人っぽい素敵な歌声になりましたが、
原曲とどっちが好きかな……。私はどっちも好きだけど
10周年バージョンのほうのKAITOの高音の伸びが素敵で
「硝煙」の「ん」とか「跪き」の「ひざまずき~~~♪」って
歌い上げるところとか、一瞬なんだけど繰り返し
聞いています。もう好き~!ホントに。

10年前の原曲はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410647

アバター
2018/10/02 23:09
しましまさん
 両方聞いてくれたの! ありがとう!
 KAITOの最新の声はすばらしいですね。
 昔のバージョンだと使い手によって
 イケメンにも音痴にもなるユニークなキャラでした。
アバター
2018/10/02 22:35
良曲ですね~!
ミクは昔の声が好きだけど、KAITOは最新の声が好きかな^^
しましまは^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.