Nicotto Town



暴れん坊将軍

徳川吉宗の時代劇だったね。吉宗は、紀州家の四男に生まれて、将軍にまで登り詰めたのだから、すごいね。大岡越前を抜擢したりして、三十年も将軍やってたよ。名将軍だね。暴れん坊将軍では、徳田新之助になって、悪いやつらを、やっつけたね。北島三郎や中村玉緒の脇役もよかった。

アバター
2009/10/08 05:04
暴れん坊将軍って終わっちゃったんですか??
私大好きで毎回観てましたよー!
アバター
2009/10/06 16:17
あのころは暴れん坊将軍も若かったな~~(*^_^*)
アバター
2009/10/06 13:43
徳川の歴代将軍の中では(家康は別にして)
傑出した将軍の一人だったといえるかも
知れませんね。
アバター
2009/10/06 09:12
新さん・・・本当に将軍が町にヒョコヒョコ現れてたらびっくり仰天ですよね~☆
アバター
2009/10/06 09:08
おはようございます!
四男で生まれたんですか…
まったく知りませんでした~><
それに30年も!!
歴史のことを、ほんとあきれるくらい知らない自分にびっくりです~^^;
アバター
2009/10/05 23:35
暴れん坊将軍はおもしろかったです。
30年間も将軍様だったんですね。本当にあんなに強かったのかなぁ。
アバター
2009/10/05 21:24
こんばんわ!
暴れん坊将軍って四男だったのか~。
よっぱど凄い人なんだね。
しかも30年も続くなんて、中々出来ることじゃないよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/05 18:34
暴れん坊将軍は、子供の頃大好きで見ていました^^
あの、馬に乗って海辺を走る姿がとってもかっこいいなぁ~と子供ながらに思ったものです。

だけど、当時の馬は現代の馬の様にスリムではなく脚が短くどっしりとした馬だったんですってね^^
前にTVて見て、ちょっとがっかり?しましたwww
TV的に見栄えがいいように色々実際の様子とは違う事が多いみたいですね^^
アバター
2009/10/05 18:15
確か半端じゃない子沢山だったよね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.