Nicotto Town


まいご活動中!


ニコット交換所

おばけ探しコーデ

もらったステキコーデ♪:30

ニコッとタウンのバーの中に【交換所】が出来ています。

ニコット交換所

<10月限定>
290キラ:ヴァンパイアレディ~2018~
180キラ:ヴァンパイアヘア~2018~
160キラ:ヴァンパイアオールバック~2018~
180キラ:まがまがしい悪魔のオーラ
160キラ:抱えるゴシッククロス

<ガチャチケット>
200キラ:黒ガチャチケット
150キラ:色ガチャチケット

<P種>
80キラ:バラ【赤・白・黄。ピンク・紫・黒・橙】
80キラ:ポピー【赤・白・橙・ピンク】
80キラ:ガーベラ【ピンク・橙・白・紫】
80キラ:王冠サボテン【キング】
80キラ:ウチワサボテン【黄】
80キラ:たまサボテン【ピンク】
80キラ:カカオ
80キラ:にこっとさつまいも

無課金でも毎日遊べば、Pアイテムが手にはいるようになったんですね。
でも、何と交換するか悩みますね。
キラキラポイントで交換してGETしたものはフリマ・プレ不可ですし、
色ガチャチケットは私はログインの2枚でいいかなぁ。
5枚貰った時もアイテムダブったし(^^;
P種貰って、ガーデンイベントに使うかなぁ。

アバター
2018/10/05 22:59
ちょこさん

同感です。
サーバー負担を軽くするためにも、サブ撲滅の必要はあると思います。
サブが多いですよね。
タウンの立ちん坊とか、もっとやるべきことが他にあるでしょ!?
と思ったりもします。
私は、イベントの特典もフリマ・プレ不可でいいと思っています。
サブを作る意味がないようにすればいいんです。
ステキ、も要らないかなって思っています。
立ちん坊さんたちはなぜ、ずっとそこにいるのかワカリマセン。
もっと、シンプルに遊べるようにしてほしいです。
青ガチャやC全身服の廃止も残念です。
無課金ユーザーも課金ユーザーに変わる可能性もありますし、(私がそうでした)
無課金でも、遊べる、というのはいいことだと思いますけどね。
何なら、横に広告出せばいいんです。
アバター
2018/10/05 21:19
交換所のシステムもまだ始まったばかりなので
どう使えばいいのかがよくわかりませんね(ノω`c)

アイテムも色指定ですし(せめて色は選べるようにしてほしかったなぁ)
毎日通っても出るのが3キラだったりするので 先は長いなぁと感じます。
貯まるころには、11月限定第1弾に切り替わってるかも・・・。

交換所アイテムをフリマ・プレ禁止にしたのは、サブがあまりにも多いからでしょうね。
サブ総動員でキラキラ集めて、本体に移動するーなんてことを
されないための措置かなと思います。

それにしても、青ガチャの廃止はずっと前に告知されてたとはいえ
最近クオリティもあがってきていてコンプが楽しくなっていたので 本当に残念です。
Cショップの新入荷がなくなってしまったのも寂しいですね。
Cコイン貯まりに貯まってるのに、使うところがまったくなくなってしまいました(´・ㅅ・`)
アバター
2018/10/05 18:17
ikukoさん

大きい地震の後は気が抜けませんね。
北海道では、大阪以上に大変かもしれません。
どうぞ、十分お気をつけてお過ごしくださいね。

有料ガチャが無制限になったので、サブを処分しだした方は知っていますが
私の周りでは今の所、やめた、とかやめようかな、とかいう人はいません。
けど、フリマ見てても、サブが多いですね。
本当のユーザーは何人いるんだろう?といつも思います。
運営状態、厳しいんですかね!?
何とか頑張ってほしいですね。
アバター
2018/10/05 17:21
まいごさん
ご心配のコメントありがとうございました。
巡回途中で スマホの緊急地震速報アラームがなり、急ぎ
実家や、息子のお嫁さんへ安否確認
寒さに備えての、カイロなど大人買い、車のガソリンも満タンにしてきました。

今月、私は残ってるPコインで イベントP参加しました。
課金もしてきましたけど、少し見合わせてみようかな?
持ってる物で 使い回しコーデです。

友人では無いですが、辞めた人とか聞きました。
他にも退会ユーザーさんから 全部譲ってもらった人も知っています。
友人では無いですが。

実働してるユーザーは どれだけいるのか?
サブもいるし、
コーデで 毎回新作出る度に買ってる方も見ますけど。
非課金で 新会員を集めるには 無料の物が無いですね。
せめて C限定服は残して欲しかったです。

私なんか、友人が 複数買い置きした シスター服とか、巫女服とか
譲って頂きました。
C服も良い物が 沢山あるので復活して欲しいですね。
アバター
2018/10/05 15:16
ikukoさん

ランダムポイントじゃなくて、今までのようにコーデ投稿したら1ポイント
日記書いたら1ポイントタウンに出たら1ポイントとか二コタを遊べば遊ぶほど
ポイントたまる方式にすればいいんですよ。
わざわざ人ごみのタウンに出かけなくても、普通に二コタを
遊んでいればポイントたまるようにすればわざわざ、こんな仕掛けも要らないし。

青ガチャやC限定終了は無課金ユーザーの楽しみを奪う措置ですよね。
ブログのお題でもらえるインテリアも無くなったし、季節の家具の入荷も
なくなって、なんだかね…。

ニコみせの内装も、お部屋のアイテムも結局課金のガチャやガーデンでないと
手に入らなくなってしまって、やっぱり課金誘導ですかね…。

私は少しずつ課金増やしてたんだけど、ブタのスタンプラリーイベントで
頭にきて、課金やめました。
こんなにユーザーに対してヒドイ運営なら、先がないって思いましたし。
以来、ミスなどの気づいたことの報告もやめました。
これもニコみせの時にヒドイ対応に遭っています。
だから対応した誰か、が悪いのではなく、そういう体質なんだな、と思いました。

二コタのお友達はいい人ばかりなので続けていますが、
運営サイドへの信頼は、全くないです。
160万人の街なんて言って、一体実数何人いるんだか?
無課金のユーザー締めだしたら、タウンが寂れると思いますけどね。
アバター
2018/10/05 07:44
まいごさん
おはようございます。
初日から、毎日やっても ポイントなんて 個人で高い人、低い人
様々で、毎日やっても やっと100
着せ替えなんて 好みなら自分で購入するでしょうし。
Cコインを使う場が無い、単なる課金で遊ぶ場に変わったような気がします。

Cコイン使う場が無いです。
アバター
2018/10/04 23:34
ikukoさん

微妙ですよね。(^^;
まだキラキラ集め始まったばかりで、
290キラ:ヴァンパイアレディ~2018~
とかもらえると思えないし、もらえるころにはハロウィン終わるわ…。
特典高い人なら可能かなぁ。
私は今回のアイテムは好みじゃないので、ナシ。
もう少し、様子見です。
アバター
2018/10/04 23:28
何だか、フリマ・プレ不可
色ガチャは、私も最近はログインの2枚使ってるし。
黒ガチャ券は、欲しい物は当たらないし。
P種だと、ガーデンイベにも使えますが。

リサイクルポイント集めているようで、何だかね。
アバター
2018/10/04 23:22
ゆこたん

そうなんです。
ポイント高い人だったら、クロスとか、手が届きそうですね。
まいごは、やっと種がもらえる程度ですので、もう少し貯めてから考えます。
アバター
2018/10/04 22:49
ニコット交換所に入荷したアイテムの、具体的なキラキラの交換数を見ました。
かなりのキラキラを集めないと、きせかえアイテムは難しそうです。
そうなんですよ~ 交換所で入手したアイテムは、プレゼントやフリマは不可な点が
ネックですよね。
ゆこたんはヘビー課金者ですから、Pショップで購入したアイテムの色が
交換所の限定アイテムとかぶらないように気を付けます。
P種ならば比較的早く手に入りそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.