Nicotto Town



涼しくなってきた金曜日


明日から三連休ですね。
台風がやってきそうですが><
週末に台風が来るのは残念ですね。
今日は、のんびりできました。
ただ、エアコンの付け方が分かりません(^^;
会社の寮にエアコンをつけるのですが、
前に、管理会社から
「エアコンは遠慮してください」と言われているとか。
でも、付けないと命にかかわるので、
再度管理会社へ…無理やりつける方法もあるとか。
でも、エアコン用のコンセントの無い部屋。
…気合と根性で乗り切ってほしいですよ。
私の家でもエアコン無いのに(^^;

アバター
2018/10/06 22:43
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
週末毎に災害がやってきている気がしますよね><
今日の風は凄く強かったですよ。
寮にエアコンは必須になりつつある気がします。
一応、扇風機と暖房器具があるらしいのですが…外国人に乗り越えるのはムリだと思います。

>おじゃる丸さん
今日もちょっと蒸し暑いですよね。
台風は逸れてくれましたが、風は強かったです。

>てつやさん
会社に寮はあります…外国人寮。
なにか、押し付けられました。

>吊られた男さん
壁に穴を開けるからが、大きな原因だと思います。
他の部屋にはついているので、つけた方がいいのかもしれませんね><

>じりじりさん
コンセントがないと、いろいろ引っ張ってこないといけないんですよね。
ちょっと工事にお金がかかりそうで…稟議が通るのか><
アバター
2018/10/06 14:55
うちのあたりでは「夏に戻った土曜日」でございます。30度超え…
アバター
2018/10/06 14:54
うちの家にもエアコンがコンセント無いところにあるのがあります。
その時は地元の知り合いの電気屋さんがやってくれました。
配線を天井通したり何したりして繋いでます。

昔ながらの電気屋さんの方が、知恵を持ってるみたいです。
アバター
2018/10/06 08:21
エアコンって設置のときに壁に穴開けるからでしょうか。
エアコンない家もあるけれど、今年の夏はきつかったでしょうね。
冬場もエアコンないからストーブとかヒーターとか、
火を使うもののほうがデメリットは大きいと思うんだけどな~
アバター
2018/10/06 00:16
会社の寮の管理をしているの?
アバター
2018/10/05 23:01
こちらも今日はムシムシした暑さでした。
もう10月なのに・・・・・。
台風、それるといいですね。
アバター
2018/10/05 22:51
週末毎に災害がやってきているのは気のせいだと思いたい。
今度の台風は韓国直撃コースで日本からは逸れているわけですが
それでもどのくらい影響があるのか気になります。

今年の夏の暑さでも思いましたが、小学校もエアコンが必要になってきたのに
会社の寮で遠慮してくれというのは無理がある感じもしますよねぇ。
社員の健康を損ねたら仕事の効率も落ちるのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.