Nicotto Town


ねこまみれ


怖かった~(;'∀')


今朝、いつも通りに起きて
猫に朝ご飯を用意していた時
メス猫ちゃんが、リビングの壁をジッと見てる。
次の瞬間

 パシッ!!(壁に)

軽い猫パンチ。
(床からの高さは 70~80センチくらい)


・・・落ちてきたのは

・・・ムカデ・・・!!!

とっさに近くに置いてある冷却スプレーで プシュー!!!

ムカデ、冷えて固まった・・・。

猫パンチする一瞬前に見たとき
15センチくらいは、あった・・・デカイ!

次に、火ばさみを持ってきて、ムカデをつかむ。
ゆっくりしてたら、冷却がとけて、ムカデが動き出す。
火ばさみで、はさんだまま、また、スプレーする。
ムカデ、固まる。
しっかり火はさみで掴んだまま、外に出て、切る。
何を、って、ムカデの胴体。
そうしないと、復活するから。。。
そして、前の藪にポイッ!

あ~、怖かった。

田舎暮らしだと、こういう時
猫ちゃんがいると、虫を教えてくれるので、助かります。

アバター
2018/10/10 10:31
sinsinさん

強いですね~!
でも、辞書のようなものが、汚れてしまいそうです・・・
その後、怖くて、使えません・・・(>_<)
アバター
2018/10/09 19:57
ムカデが出たら辞書のようなもので圧死させ死体をポイッ!です。
アバター
2018/10/08 13:57
坂本老馬さん

そうなんです!
刺されたらと思うと、ぞっとします。
猫がいると、何かと心強いです^^
アバター
2018/10/08 13:47
お〜〜
刺されたら大変だった!
猫ちゃんに感謝だね。
アバター
2018/10/07 15:02
てるりん♪さん

優しいですね~^^
私は、逃がさず、やっつける派です。
てるりん♪さんのところも、田舎だったんだ^^(なぜか嬉しい)
アバター
2018/10/07 14:59
富士夫さん

まだ刺されたこと、ないんです。。。
でも、痛いらしい・・・。
蜂みたいに痛いらしいです。。。
怖いわ~
アバター
2018/10/07 14:58
ゆっきさん

冷却スプレーで冷やしても、ちょっと時間が経ったら動き出すんです(-_-)
胴体切っても、しばらくは動いてるんですよ・・。
熱湯かけると、いい、って言うけど、かけたこと、ないです。。。
アバター
2018/10/07 14:18
冷却スプレー、我が家も田舎なので重宝してます!
便利ですよねー!
猫ちゃん、すごいですね!
ムカデの胴体・・・切る、すごいですね・・・私は先日赤ちゃんムカデをホウキとちりとりでとって
外にそのままポイっとしました・・・・・。
私はいつも外に逃がす派です^^;
アバター
2018/10/06 22:18
おおお、猫ちゃん凄いぞぉ~~。
ムカデも退治してくれるんだp@@
ムカデは怖いもんねぇ、刺されたらむちゃくちゃ痛いんでしょ。昔、職場で同僚が刺されて、夜中に病院連れて行ったよ@@
アバター
2018/10/06 19:57
ヒィィィィィ!!!
15センチ級のムカデ!!!
怖い!怖すぎです!

ムカデってきっちりちぎっておかないと復活するんですか?@@;
おそろしや~~
ねこちゃん頼りになりますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.