Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


これでもヴァンパイア

ハメルーンの笛吹は縦笛

もらったステキコーデ♪:8


おだんごヘア追加で買ってしまいました。
リマスターも色違いのを追加しちゃって、5着目(汗)

フルート、上着カテゴリなのかぁ〜
あっ、ヴァンパイアマントと一緒に着けられちゃう。

妖しい笛吹ヴァンパイアとなりました。


ハメルーンの笛吹の物語は、
どーも史実を伝えている物語らしいですね。

子供たちはどこへ行ってしまったんだろー

ネズミが出てくるから、
流行り病で亡くなってしまっちゃったのかも…

Wikipediaでは、いろんな説が書かれています。


ヴァンパイアなわたしなら、かわいい子供たちを
ヴァンパイア仲間にしちゃうかも知れないですね。

笛を吹いて、
子供たちやネズミを集められるのならば、ですが(苦笑)

アバター
2018/10/08 21:20
現実に起こったことだと思うと~
ちょっとコワイですよね。

現代にも通じる物語がありそうで…
子どもたちを守らなくっちゃ><
アバター
2018/10/08 19:34
ハーメルンの笛吹、
色々と解釈があるみたいですね~~。

グリム系のドイツ民話は、赤ずきんにしろ、ヘンゼルとグレーテルにせよ、
当時のドイツ社会の問題の暗喩のようです~。
アバター
2018/10/07 09:00
ジュール・C.さん、
一子相伝ですか?それとも〜 どんどん増やす?(笑)

才能はひとりひとりちがうから、みんな別々に育ち方も違うし〜
ひとりでお世話するのは大変そう〜><
お手伝いしてくださーい(笑)


ネコ衛門さん、
大勢子供たち、どこまでもいっしょに行けるかなー
わたしはぐるっと遠足して〜 街へ戻って来ちゃうかも〜
アバター
2018/10/06 21:59
笛の才能がある子を後継ぎとして、育てたりするのかも。
アバター
2018/10/06 20:01
おお 笛吹きながら歌ってる器用なヴァンパイアw

こんなカワイイ子が笛吹いて歩いてたら
子供たちついてきちゃうと思うよー(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.