Nicotto Town



掃除の必要性

昨日はちょっと蒸し暑く、風も強かったんです。
最近涼しかったのも過ごしづらかったから、窓を南側と西側開けてたんですね。
ついそのまま仕事に行ってしまいました。

夜勤明けで帰ってきて、電気付けたら足元にでっかいわたぼこり…(><)
片手の掌の大きさ超えるくらいのが落ちてました。

原因は多分風ですね。
窓開けっぱなしだったし、今日はかなり強く吹いてたから
部屋の中で風が巻いて、箪笥の上とか本棚の上とか
普段掃除の手が届かないところのほこりが落ちてきてたみたいです。
ほかにもちょこちょこ(><)

朝の5時から掃除機かけるわかにもいかず、とりあえず粘着のコロコロで
部屋の中を転がしまわりました。
粘着がなくなっては1枚めくって転がしてはめくってで何枚めくったか
わからないですが、とりあえず一通りは転がしました。

とはいえほこりですからね。
次の休みは掃除します!
ついでに夏物の半袖しまって長袖だそうと思います。
窓も掃除しようかなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.