Nicotto Town



お試しという事で


練習のつもりでロビ君の三度笠を作ってみた。

ケーヨーD2で紙紐っていうのが売っていた。

昔、小包を縛るのによく使われていたってイメージだ。

いや、本当にロビ君を旅がらす仕様にしてみたくて、三度笠を籐編みにするか、竹編みにするかで悩んでたんだよね。

でも、籐は材料費が結構高そうだった。

竹ならその辺で竹をもらえば材料費はタダになるけど、その後編むための竹ひごを作るのが大変そう。

出掛けついでにホームセンターを一周してたら、なんとなく見つけた紙紐。

ちょっと軟らかい感じだけどなんとなく良い感じに編めた。

で、とりあえず手のひらくらいの大きさの平籠のみたいなの。

あとは内側に小っちゃい座布団みたいなのをつけて顎紐をつければ出来上がりかな。

埃避けにもなりそうだなw

あとは唐草模様のマントみたいなのをつけたら旅がらすロビ君だ。

上手くできたら写真付きブログでも付けてみようなんて思ったな~w

まぁ、ずっと先の話だろうけどね~ww

紙紐でいろんな物を編むのも時間つぶしに良いかもしれないと思ったな。

アバター
2018/10/08 23:00
編んだ最後の処理の仕方がわからなくて自己流になってる。
まぁ、少しずつ調べながらちゃんとしたのを作ってみようと思う。
アバター
2018/10/08 07:55
組紐は私はネックレス、腕輪、足に巻くやつと作ってきたけど、傘とはまた面白い発想!竹ひごや籐よりやわらかいから編みやすいよね

てなもんや三度傘!?
木枯らし紋次郎!?

てか、ディープな昭和ねた!
時代劇、テレビ放映ホントになくなってしまったよね

SNS楽しみ〰️
一昨日から私もインスタグラムとツイッターに自分の作った料理アップし始めてるんだよー☺️
しろさんも始めたらフォローするよん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.