Nicotto Town



8日自然ペット。準真夏日の運動会は大変

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 4

台風25号の余波で風が残っていて、テント設営は禁止。


暑い日差しと気温の中で、景品配りに競技にと大活躍(自分で言うなw)

11時頃両足のふくらはぎが痺れてきたので疲労かと思ったのですが、

日射病の前兆だったようで、水道水に浸したタオルで首回りを冷やしたら

治りました。手ぬぐいを渡してくれた係りの方に感謝でした。

午後の終わり頃に軽い熱中症で1名救急搬送!!

油断禁物です。

因みにこの日はペットボトル5本と水筒1杯を飲みました。

帰宅後、あまりに喉が乾くので、ポカリを作って塩分供給してやっと癒えました。

確かに、昼に口のまわりを舐めたら塩っぱかったので、

塩分不足だったのでしょう。

熱中症は前兆に注意と言う記事でした。

アバター
2018/10/08 21:32
m様
この辺りは 八切止夫さんの本に色々書かれています。
日本原住民史はおすすめです。
アバター
2018/10/08 21:27
taka546様
今年はもう大丈夫そうですが、これから毎年大変でしょうね。
注意ですね。
アバター
2018/10/08 21:26
ピンクの亀さま
エアコンですか。流石にそこまではやらなかったです。
アバター
2018/10/08 21:22
あら!大変

コチラ住民運動会は14日だったかな?

別院ですが・・・北陸では「差別」なんて無い(。´・ω・)?
昭和59年ごろだったかな?
大学卒業して男が大企業に入社する時「会社がお金を出して男の身元調査してた時代」の名残りか・・・
全国被差別部落名年鑑・・・だったかな?そんな名前の本が図書館で閲覧出来たらしく
「差別だ差別だ!」と関西から文句言いに来たけど→受付窓口がそもそもなかった

なぁ~んて記事が新聞に載ってました。
私関西出身、市役所には「守ろう人権、無くそう差別。」そんな垂れ幕しょっちゅう見てましたんで
その記事読んだ時・・・地域によってイロイロあるんだなぁ・・・と・・・
アバター
2018/10/08 14:32
お疲れ様でした。
10月ですけど、熱中症に注意ですね。(^^ゞ
アバター
2018/10/08 04:47
暑い中、お疲れさまでした!
昨日は暑かったですよね~。
我が家は帰ってきたら、即、エアコンをつけたっす(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.