Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


美容院に行ってきました。


いつもと違う美容院に行ってきました。

ホットペッパービューティーで探したお店です。

店主さんが一人でやってるところ。

基本美容院は苦手です。
美容師さんとお話が、めんどくさい。

でも、初めが肝心。
円滑なコミュニケーションで、希望の髪型にしていただきたい。

今回、がっつりカットしてもらうつもりだったので、いつもぼんやりと、伸びた分切ってもらうのとはちがって、希望をつたえねば。

でも、ほんとは、何にも言わずに切ってもらいたい。

結果として、大成功でした。

ボブにしてもらってきました。

バッサリ、縛れないほどカットしました!

久しぶりの短さです。

頭がかるい~!
でも、ちゃんとブローできません。

ヘアアイロンの購入を検討してます。

アバター
2018/10/10 05:19
菜乃さんへ

修道院、そうですね。
髪切らなくてもよさそう。

隔絶されたイメージ。
もちろん、開かれた修道院もあるかもですが。
どちらにしても、深い信仰がひつようですね。
わたしには、無理だわ。
アバター
2018/10/09 21:54
家をでるなら
わたしは修道院を選ぶと思います^^:
女性専用とかあります。
アバター
2018/10/09 06:32
みいちゃんさんへ

ホットペッパーは、もっぱらグルメばっかりつかってました。
登録は一回すれば、どっちも使えるのですね。
電話予約より、らくちん。
おひとりでやっている美容院だと、お客さんがいるときに、電話に出るのはむずかしだろうから、この時代、ネットで大助かりだろうなぁと思いました。

前に行ってた美容院も、ネット予約始めようかなぁっていってたのに、全然対応せず。
利用年齢が高めのおみせだったので、(店長さんも含めて)使いこなせないと思ったのかなぁ。
アバター
2018/10/09 06:18
おはようございます。
私もたまに、ホットペッパー利用しています(*´艸`*)
アバター
2018/10/09 05:43
菜乃さんへ

寂聴さんは、切ったと表現するより、「剃った」になっちゃいますね。
これから、すごい決心で出家することになっても、できれば、髪が長くていい宗派にしたい。
なぜならば、頭の形がわるいからです。
とか考えてると、絶対出家なんてできないなろうなぁ。

まえにいってたところは、ずーっといってました。
あまりに希望の日に予約が取りにくく(そんな人気店ではありませんがわたしが直前に予約しすぎ?)ネット予約もできないし、思い切って、ちがうところにしてみました。

短いとほんとに、髪にかける時間がすくなくなりました。
シャンプーの量も、癖で多めにだしちゃったけど、こんなに要らないなと思いました。

しばらくは、この長さで行きます。
アバター
2018/10/09 05:37
マキさんへ

ボブは、すごく、頭が軽いです。

帽子は、わたしにとっては上級者アイテム!
頭の形がわるいので、なかなか似合うものに出会えません。
夏場に日よけに被る程度。

ヘアバンド?ターバン?はちょっと興味ありです。
家事のとき、顔回りで髪がさらさらしてるのに、まだなれません。
いつも邪魔に感じるときは、縛っていたので。

これからは、以前とは違ったお楽しみができました。
アバター
2018/10/09 05:34
haruさんへ

今回は、めちゃ髪型検索しました。
切りたいという気持ちはありましたが、具体的なイメージがつかめてなくて。

結局、わたしはふわふわしたボブが好きだけど、自分の髪質では、不可能だし、パーマはかけたくないとおもっていたので、とにかく、自分で再現できるようにカットしてもらおうと思いました。
美容師さんはブローが上手だから、しっかり内巻きにできても、自分ではできない、またはそうとう時間がかかるとかだと、いやになるので。
気合いれなくても、それなりに内巻きになってます。

次回もこちらにいってみようとおもってます。
アバター
2018/10/09 05:30
星空さんへ

今回、大幅にイメージチェンジでしたので、遠慮してると、もやもやしたまま終わってしまう!と思ったので、積極的に話してみました。
暑がりだし、自分で染めちゃうし、シャンプー台で腰が!ってことがあるし。

芸能界のお話は、でなかったなー。
美容師さんがテレビ見ないので。。といってたので。
お店開いて1年くらいだそうで、カフェとか、雑貨屋さん?みたいなお店の内装が、かわいいお店でした。
アバター
2018/10/09 05:27
4月の若葉さんへ

NONNO!何十年も手にいてないです。
わたしの前には、女性週刊誌が!!
まえに、婦人画報みたいなのをもってこられて、いや、好きだけど、重い!っておもったことがあります。

最初の一回目が、しゃべる人イメージつけちゃったので、急な方向転換は戸惑われるかもですが、次回、どんな話題が展開されるかによりますね。
お野菜と、お店についてのお話は、たのしかったです。

髪が短いと、頭が軽いです。
アバター
2018/10/08 21:13
瀬戸内寂聴さんみたいに
してくださいといったのかとおもったYO(笑)
yonaさんが新しい美容院いくのって
珍しいのかしら?
お引越しするからおみせを
変更したわけではないの?
今日からシャンプーする
時間と乾かす時間
短縮できそうですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
わたしは昔膝小僧まで
髪の毛のばしていた時期がありました。
大学卒業するときくらいまで
1m以上はずっと
人生の長い間ありました
アバター
2018/10/08 18:08
ショートボブ、いいですね!
これからの季節帽子とのアレンジも楽しそう♪
アバター
2018/10/08 16:49
私も 美容院苦手なので
手のひらサイズの小さなカタログを持っていって
同じ髪型にしてもらっています
髪が軽くなるといいですよね♫
いい美容室に会えてよかったです(*´∀`*)
アバター
2018/10/08 11:12
美容師さんは黙って切ってくれる人が好きです。

芸能界のおしゃべりとかいらない。
アバター
2018/10/08 11:09
こんにちは。
私のいつものところは、初めから静かな方でおお~ナイスって思ってました。
それにプラスして女性誌を持ってきてもらえます。
もう女子じゃないのに、NONNOとかも持ってきてくださいます。MOREとか。

ボブとは・・・思い切りましたね。
私はセミロングです。
これから伸ばそうと思います。
アバター
2018/10/08 10:47
沖人さんへ

好みなのか、癖なのか、美容師さんによって、違うんですね。
もちろん、その人の髪質や量によっても、違いがありますよね。

好みとしては、ふわっふわ無造作なボブにあこがれますが、残念ながらのしっかりした毛質に分量多めで、絶対無理なのはわかってるので、めちゃめちゃすいてもらって、なんとか収まりがつきました。

最後まであきらめず、カットしていただいて、いい感じにしていただきました。

すずしくなって(といっても昨日今日は暑い)身も心も軽くなりました。
アバター
2018/10/08 08:56
ボブでも、美容師さんによって、いろんなスタイル
があるんですね。(ネットを見ながらのにわか)

短い髪形も長い髪形もそれぞれいいと思いますが、
髪形を変えると、生まれ変わったように新鮮な気持ち
になれていいですね。

軽くなって、活動するにもいい季節になったし、
お出かけが増えそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.