Nicotto Town


ばななだもの


プレカトゥスの天秤



  今はまったくゲームやらなくなったなぁ。。。

子供たちが小さいころ、夢中になりすぎてお迎えの時間忘れたことが何回かある^_^;

プレカトゥスの天秤

面白そう!

流れる曲も素敵だわ(≧▽≦)

アバター
2018/10/27 19:11
そうだそうだ!!言ってやって!!

私も9月は無かったのよ。
リハビリパンツは相当だねぇ。
やっと今日は1番に風呂は入れそうだわ!!w
アバター
2018/10/27 15:02
月一、もう80日以上無いわ。。。
ホットフラッシュもバンバン出るし
もう上がったか??
私の知り合いでも上がり際は大量出血で
リハビリパンツ穿いてた人がいたわ~
その後はピタッと止まったって言ってたよ。
女の人は辛くても頑張ってるのに
男には分かんないんだよ、その辛さが!!
いくら具合が悪くても家事をやるのが当たり前とかって思ってるんだよね。
元気で仕事に行けるのは奥さんが家で頑張ってるからだってのが分かってない!!
一番そばにいて分かってほしい人に分かってもらえないってつらいね。。。


アバター
2018/10/26 07:57
おはよ。

そうなのよ。無理は禁物って、甘やかすww
そうじゃないけど2日歩くのさぼったよ^^;
昨日は歩いて来たんだけど

なんか、月1がきつくって・・・。
いよいよ上がる?
ばぁちゃんが上がる時大出血だったって聞いてて・・・。
今回かなりの出血だったんでねぇ^^;
のぼせるわ、貧血っぽくなるわで@@;
そんななのに頑張って夕食作ったり弁当も・・・って旦那に言ったら「俺の金で作ってる」と言われた@@;
ショック倍増だわ・・・。
アバター
2018/10/26 06:46
確かにお金出ていくね^_^;
自分でできることをコツコツ毎日続ける!ガ一番なんだね。
無理は禁物!!
私は烏の行水
ダンナに驚かれるわ「もう上がった??」って。
湯船に長く浸かるのは苦手。
だから温泉にも入りたいとは思わないんだ~

朝から血圧高くて参ったわ(◎_◎;)
アバター
2018/10/22 22:12
毒じゃなくって、お金が出て行く~ってか?w
色々考えてから何にするか決めようかと思っているところだわ~w
リンパ液ってのは、毛細血管から出てくる液体だそうなんで、やっぱ毛細血管のゴースト化をふせがにゃ、元も子もないみたいね。
1つだけ見てもだめみたい。
湯船への入浴は大事だし、とにかく決行を浴する事みたい。
みんな揃って自分の身体だから、総合的に考えないとだね。
ガッテンもいろいろやってるけど、この運動をやれば!ってのも私に出来そうになかったんで歩くことにしたよw
ちょうど坂ばっかでいいしねw
体重のリバもなんとかせねばな^^;
アバター
2018/10/21 23:46
毎日続けることが一番なんだね、何でも。
分かっちゃいるけど。。。^_^;
リンパマッサージってそんなに混んでるの??
私もいろんな所詰まっていそうだから
一回受けてみたいわ。
サウナや岩盤浴で毒出しってできないのか~
知らなかったわ。
耳の下や周りはお昼休みとかに指で刺激したり
お風呂で体洗う時にアワアワ状態で少しなでたりする程度。
首に鎖骨までしないと毒は流れていかないのね。
次からは順に流していくようにするわ^^
脇の下モミモミで鎖骨ピースね!
アバター
2018/10/21 15:52
顔が痺れる!?
詰まってるかも?
腕の話で、リンパマッサージの時痺れてなんて話があったよ。
リンパマッサージは、左足から始めるんで、時間的にも教えるのは膝下だったみたい。
私のほか2人。予約取りたがってたよ~。やっぱやってもらうのが1番だもんね^^;
でもお高いわぁ~。それに予約は来月末までほぼ一杯だったわ^^;
身体の対象線を考えずに言うと、リンパ節は7か所。
そこに蓋がされていては、老輩物が流れて行かないんでそこを刺激してからマッサージで流すってことらしい。
一番上のあるリンパ節が、耳の下あたりの「耳下腺リンパ節」って。
そのすぐ下に「頸部リンパ節」 この辺から顔は流すんかな。
そういえば、耳の調子もおかしいって言ってたよね、ばななん。
最後には左の「鎖骨リンパ節」を刺激しておしっこから毒素を出す!ってことみたい。
サウナや岩盤浴では(汗腺からでは)毒は実は出ないんだってさ。
もちろん、汗をかくのも良い事なんだろけど。
最終的に講座では、自分で脇の下を揉み揉みしてください!みたいなことでしたww
その後左の鎖骨をピースで挟んですりすり刺激。
取敢えずそれだけでもいいリンパまlツァー時になるよ!とのこと。
足も、お風呂で洗う時、石鹸であわあわな時につるつるマッサージ、見たいな~。
続くかがカギですかね^^;
すでに、OUT!ww
でも、私は太腿の前面が最近ひじょ~にだるだるなんでつい手が行ってます。
グ~を作ってグ~のとんがったとこでズズズ~っとね。
直ぐ効き目は無くなっちゃうけどさ~。

さて、もうちょっとしたら次男のバイト前ごはん作って、それから散歩だわさ~。
(^_^)/~
アバター
2018/10/21 12:19
血圧は何度も測り直してもダメで
心電図終ってからもう2回。。。
もう最悪ですわ^_^;
最後の診察でも突っ込みどころがたくさんあって
長々とお話してたら順番待ちが5人。
「長すぎ~」ってパート仲間に言われちゃった~
朝の血圧測って3日目だけどやっぱ高いんだわ。
ダンナのほうが低いよ^_^;
なんだか顔がしびれる。。。
どっか詰まってるか??
ホント、いろいろ気をつけなきゃダメね。

お庭ほったらかし状態^_^;
クローバーが一番なのね
分かったわ~^^
アバター
2018/10/20 19:45
こんばんは~。
検診受けて来たのね。
うちのとこは、血圧高いともう一度測り直してくれるよ。
ここのところは正常だわ。
昨日録画した番組の中に、毛細血管の事を取り上げた番組があって毛細血管が消えていくと身体が老化していくなんてのをやってた。糖分の取り過ぎNGとか喫煙がとかね。
高血圧も毛細血管の消えていく(ゴースト化ってい言ってた)ことからの症状の一つらしいよ。
しわとか、美容関連の事もね。
やっぱ運動?スキップがいいとかやってたけど、腰がねぇ^^;
ここ3日はまじめに歩いてるけど、寒くなってるせいかやっぱおちりの奥が痛い^^;

ガーデンイベでたくさんお花育てて収穫して…合成できるものが出てくるのよ^^
ガーデンイベのポイント稼ぐには、クローバーが1番らしい。
それでいっぱい溜まったんで、合成したの^^
結構可愛いよね^^
アバター
2018/10/19 23:59
こんばんは~。
プレゼントありがとね^^
足揉み?のまちゼミ?
なんだか健康になりそうだね^^
私の足も揉んでくれ~

弟さんの具合はどう?
甘酒は飲む点滴だから栄養満点だ~

昨日健康新だったわ。。。
血圧高くてびっくりよ!
上が191だって!!
普段血圧が分かんないから健診で緊張してたせいかどうかも分かんない⤵
一か月家で測った記録を持って内科を受診しなさいって言われたわ。
祖父母・両親が高血圧だから要素は十分あるから気をつけなさいだって。
きっと血糖値も上がってるんだろうなぁ。。。
2週間後の結果が怖いわ(◎_◎;)

内職もまだまだあるから無理しない程度に頑張るわ~

アバター
2018/10/17 00:25
おおまさり、聞いたことあるよ~。
旦那の実家が少しだけ落花生やってたことあって、それが私の実家へも伝染w
今年はどうなんだろ?明日は足揉み?の「まちゼミ」に行くついでに先に実家へ寄るわ。
胃がんやった弟が最近もたれて食べれないとかで、心配に。
甘酒作ったんで持ってく~。
内職お疲れさま。
無理しないようにね。
おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2018/10/17 00:11
こんばんは~。
仕事中暑くなったり寒くなったりで
扇風機つけたり消したり。。。
ホント、お年頃って嫌ね(T_T)
汗かいてそのままだから風邪引きそうなのよ~
今も鼻がつまってきたわ^_^;

一昨日実家から内職(芍薬の根のヒゲ根取り)もらってきたから
毎日夜2時間くらい作業してるんだ。
床に座ってるから腰痛いし肩痛いし
老眼鏡も合わないから気持ち悪くなってくるしで気分は⤵
ダンナも手伝ってくれてもうすぐ終わるけど
実家にはまだまだたくさんあるんだよね~
いつまで続くのか???
手間賃は茹でて食べる大粒落花生『おおまさり』
ホクホクして美味しいの(≧▽≦)
アバター
2018/10/16 23:14
こんばんは。
あしたは寒くなるらしいです。
風邪に注意ね・・・。
アバター
2018/10/14 14:42
藍は3月くらいに種まきするのね。
来年忘れずに蒔かなきゃ^^

アバター
2018/10/12 22:59
藍・・・私のは暑くなってから蒔いたからな^^;
10Cm位のヒョロヒョロだww
それでも花が咲いたわ!!
アバター
2018/10/12 22:57
こんばんは。
そうなんだ~。藍に縁があったのね^^

これあったよ。

http://kousouann.com/index_qhm.php?%E8%97%8D%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9%E3%83%BB%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E6%96%B9%E6%B3%95
アバター
2018/10/12 00:53
昔、検診で体重見た看護師に「順調に増えてますね」といわれたわ。
産科検診じゃないし…^^;

私は21日だよんw

お天気心配。寒いと悪いからって義母は見送り~。
アバター
2018/10/11 18:29
あら、次男も来週よ~^^
同じ日だったりして?!

毎年2~3kgずつ増加中
どこまで増えるー!!
アバター
2018/10/11 08:15
そっかぁ。
お二人とも10月生まれだったっけ?
私もだよんww

遂に来週か!!w
私は来年までに体重が戻りそう?^^;
アバター
2018/10/11 07:24
三連休にお出かけは無しだったわ。
父とダンナの誕生祝を近くの割烹でやっただけ。
食べ過ぎ飲みすぎで。。。
来週の健康診断が恐怖だわ^_^;
アバター
2018/10/10 01:10
おお!良かったねぇ、3連休^^
何処か行ってきたのかな?
頭痛1日中で辛かったけど、その日限りでしたw
何だったんだろうね^^;
なんだか家の中の片づけやら、進まなくってイライラ・・・。
アバター
2018/10/10 00:43
三連休だったのよ~^^
今日は仕事に行きたくなかったわ(ーー)
頭痛は治った?
連休中あぐらかいてたから腰が痛いわ~
アバター
2018/10/08 14:49
あっ!今日はお休みなのね。
朝から頭痛が止みません^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.