Nicotto Town


まいご活動中!


つかれMAX

秋の妖精コーデ(きのこ編)

もらったステキコーデ♪:20

へとへとです…。
やっぱ、仕事に行くと疲れるなぁ…。

今日は実家に行く予定だったのですが、取りやめです。
でも、ナシで正解だったかな。

今日は月曜日。
イレギュラーになったわけは、

土曜日、雨で娘の幼稚園の運動会が延期になった。
娘は、運転手ですから、
「土曜が雨だと中止で日曜に延期になるから、日曜行かれへん。」
とのことだった。
息子も
「日曜晴れだったら、野球し試合があるから、行かれへん。」
という。
ひとりで行こうかと思ったのだが、
「ママ、寝てないやろ?、やめとき!月曜休みやから、月曜に行こ!」
と、言うことになった。
息子は、実家の手伝いに雇われることになったので、
日曜から泊りがけで先に行くことになっていた。

のに!
また、足をけがして帰ってきた!
え~!まだ、歩かれへんの?
「ロキソニン、ある?」
そんなに?
「病院は?」
「火曜に行く」
私も疲れてたので、まぁいいか、と思ったけど、行っっときゃよかったかもなぁ。

結局、妹から電話がかかってきて、
「友達が来るから、来なくていい。」
と言われて、行かないことになった。

娘は実家のすぐ近くまで遊びに出かけてたので、寄って、3時間ほど
留守番させられたらしい。(^^;

ま、行ってくれてよかったよ。

で、このお金がないと、困ってるのに、また怪我ですか?
このバカ息子はいつまで親に負担をかける気なんでしょうか?
親として、体を心配してやるべきなんでしょうが、
ここまでタイミング悪いと、もういい加減にしてくれ!となります。
私自身も、脚が悪くなってしまって、もう、いつまで働けるか?
ヤバい状態です。
夫もあと3年で年金生活になります。
色んな事考えたら、眠れなくなってしまって…。


アバター
2018/10/09 21:57
ぱりか~るさん

なんだかね~。
娘はこんなにいいところがあるんだけど、かわいげがないので
損してるんですよ。
バカ息子の方は、反対に得してるんだな~。
何でしょうね~。
アバター
2018/10/09 20:23
う~ん^^
雇われた息子さんが行かれなくなって、近くまで遊びに出かけてた娘さんが留守番してる様子に、
う~ん、なんて間のいい σ(*´∀`*)ニコッ☆
アバター
2018/10/09 19:05
nicoさん

アソンデ怪我してるからなぁ。
元々の根本は、取ったらアカン!
乗ったらアカン!と言ってたバイクだしなぁ。
ホンマバカ息子です。
しかも、ちっとも懲りてないからなぁ。
(;´д`)トホホですよ。

娘もなぁ、ストレスたまるらしく、最近金遣いが荒くって…。
注意すると逆切れだし…。

親はいつまでも元気ではなく、経済的にも先細りなんだと理解してほしいわ。
私も、思ったより早く、体がダメになってしまって、働けなくなりそうなので
不安も大きいです。
アバター
2018/10/09 18:42
息子さん、聞いてるだけで痛々しい><

我が家も似たようなもんですが・・・
半年で長男、次男が骨折です(;^_^A

掃除機も1年で3機目の買いなおし・・・
色々破壊してくれます。

娘は何も害がないのに息子二人はトホホばっかりw
治らないでしょうねーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まいごさん、無理する性分でしょうが休めるときは休んでくださいね。
アバター
2018/10/09 14:36
みーこさん

受診してから、また、考えますが、困ったな、と思っています。
(´・ω・`)
アバター
2018/10/09 14:36
お気楽さん

(⌒▽⌒)アハハ!、コメント見てびっくりしましたよ~。
浦島太郎みたいな感じですよね?
最初の説明見てないから、わかんないんですよね。
新しい試みだし。
私は「お節介」が信条ですから。(笑)

アバター
2018/10/09 14:34
アミさん

娘が言ってくれるとは思ってなかったんですよ。
何処に行く、とも聞いてなかったし。
たまたま、「ここって、「じーじのいえのちかくやん!」と思い当たって
それならお線香を上げに行こう!て思ってくれたようです。
行ってくれてよかったです。

松葉づえはね、主婦は手がふさがるのであんまり使えないんですよ。
料理も運べないし
洗濯物も干せないもん。(^^;
ま、私は、歩けないほどじゃなくて、脚の負担を減らす、ということだったから。
痛い時は歩き回らないし…。
死後には持って行けなかったし、ほとんどいえに飾ってたからね~。
アバター
2018/10/09 14:23
いや…大変。どうしたらいいんだろう。
在宅ワークでとりあえず何かないですかね。
アバター
2018/10/09 13:17
キラキラ☆説明ありがとう~~~www
とってもよく理解でききました~(^^
アバター
2018/10/09 09:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
娘さんだけでも顔出してくれててよかったね
来なくても大丈夫と妹さんが言ってくれて
責任感の塊のまいごさんには救われる言葉だったことでしょう
それでも行かなくちゃ!との気持ちがあると思いますが
ご近所のお友達が助けてくれるというのは非常にありがたいですねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

まいごさんのお宅の近所の助けも必要なときがあるかと思いますが
ホントに無理しないで欲しいです。

まいごさんがあんまり活用できなかった松葉づえがまた息子さんの役に立ったね(^-^;
どんな状況か心配ですが、なんだろうね~怪我・・・心配ニャ
アバター
2018/10/09 08:21
リルさん

もう、5年ほどこのダメな状態が続いてて、少しマシになったと思ったら
息子がけがをし、入院手術。
やっと退院したら、今度は父が悪くなり…。
という感じで、今度は自分も、股関節がかなりヤバイ状態で…。
以前として肝臓の値も悪いままだし、色々病気の一歩手前な部分もあって
タイヘンです。
向き合わなきゃ、仕方がないんだけど、体調が悪いと、へこたれますよね…。
アバター
2018/10/09 05:59
おはようです♥重なる時ってあるよね。私も8,9月とエアコン、携帯壊れちゃうし、
体調悪くて、通院の検査の検査で通院の病院は増えるし・・・出費が増える有様。
仕事も辞めちゃってるしで、考えると眠れないよね。ストレスの原因で心因性になってる部分もあると
思いますよ。ヤバヤバだけど、いつかは救われるときがあると信じてます。
まごいちゃまもガンバです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.