Nicotto Town



結果良くなると信じるわ

メンタルやられて怯えている下のお嬢に付き添って、
上司?に当たる人に会いに行ってきたのね。

驚いたわ。

まあ、予想はしていた。
現代日本のブラックな業界。

こちらは人として話しているけど、向こうは自己防衛に終始。
それではお話にならないわ。

笑顔で話して来たけど、後で気分が悪くなっちゃった。
じわじわと過去の恐怖が蘇って、夜は一睡もできず、
翌朝の高速バスに乗って夕方にはクタクタになって帰宅。

でも、お嬢の気は済んだみたい。
故にOK。

続けようが辞めようが本人次第。
どちらを選んでも彼女の決断を良しとして見守るわ。
今までと変わらず、お嬢が辛い目に遭ったとしても、
命の危険が無い限りは転ぶ前に手を出さず、
転んでから痛みを分かち合う。
それで自ら立ち上がるのを見守るのがわたし流。

スパルタっぽいけどね。
人は誰でもちゃんと一人で立てるし、歩める。
ちゃんと自分でより良いほうへ進む力がある。
気持ちを受け止めて、心に寄り添ってくれる人がいればね。

アバター
2018/10/11 23:14
ブラウンさん、ありがとうございます。
もうすぐ傾聴療法士の資格が(今は「準」しかないけど)取れる予定なので、
お嬢のメンタルケアは自分でしてやれるので助かります。
なんとか彼女の心にとって良い方向に進んでほしいものだと思っております。
アバター
2018/10/11 23:07
Johnnyさん、ありがとうございます。
買い手市場の汚い業界なので、基本パワハラの世界です。
それに耐えられない者、盲目的に従えない者、会社の求めるキャラを演じられない者は去れと言われたようなものでした。
ま、変態のわたしの変態な娘に皆と同じようにというのは不可能なので…ね。
仕方ないかなぁ…と。
アバター
2018/10/11 22:09
お疲れさまでした(^^)
めのめのさんが、見守り、味方してくれる、
それだけで、お嬢さんは心強いでしょうね(^-^)
めのめのさんは強い母だな、って思います。
将来的に、良い結果になりますように!
アバター
2018/10/11 02:23
娘さんのようにに若い人には僕らのような大人の倫理が同じに当てはまるとは限らないので、心配でもあります。
どうしたら良いのか分からないから体壊したりメンタル落ちたりするものだと思います。
ぜひ基本的な「労基法」を身につけてください、ヘタするとたったひとつの知識が無かったため何年も社畜で暮らす事になったり命さえ失うような世間です。


アバター
2018/10/10 22:06
Johnny Bさん、理論ぶってやる価値も無さそうでした…。
別ブログにちょいと書いたんですけど、馬鹿らしいわー。
お嬢は人の第一印象外れないので、今回が人生初の外れくじだったと言っています。
服従と統制を求めるとても日本的な会社と社員の考え方。
個性尊重主義のアウトローには天敵でございましたよ。
アバター
2018/10/10 21:58
秋コアラさん、そのとおりです。
業界の体質です。
その会社も人も、
仕事の現場で出会えば我慢して対応できるでしょうが、学ぶ相手ではありません。
そのうち本人がすき煮決めて動くと思っております。

アバター
2018/10/09 23:56
基本的な労基法のガイドブックでもなんでも少しでも読んで理論武装しておけば怖いことないですよ。
アバター
2018/10/09 23:19
ブラック企業ではなく、業界自体がブラックなのでは、その業界を選ぶ時点で苦難の道なのですね^^;
メンタルをやられるというのは、その職場のあり方からも、お嬢さん個人の資質からも、また、があり得ると考えますので、続けるのはお勧めできないです^^;
挑戦は大切ですが、撤退の見切りはさらに大切だと考えます^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.