Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・やっと

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

やっと秋らしくなるみたいね~

この前の台風の影響で…塩害が起こっているとか。
紅葉待ちの葉っぱが枯れたり…農作物にも…
秋から冬の…鍋物の野菜・・・たけぇ~事になりそう。

アバター
2018/10/10 21:49
まだ蝉が鳴いてる~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
アバター
2018/10/10 19:56
夏 暑くて暑くて・・。でも台風来たら一気に涼しくなった。

ヤレヤレ 秋になったと思ったら 台風きて熱波で熱波で夏日に戻った。
体調を崩すなという方が無理だわ・・。ってほどだったけど災害地の人たちはもっと辛いだろうな。
北海道はもうかなり寒くなってきたんじゃなかろうか?

鍋に必要な白菜はただでさえ収量が減っている。作付面積も減っている。
白菜やスイカは出荷が重労働で高齢の農家さんはリタイヤする事も多い。
災害で立て直しに借金が必要とならば継続は難しくなるから・・。

今後はモヤシとかキノコとか工場でつくられる野菜にシフトしていくのかもしれない。
ブラックマッペも輸入に頼っているから外交問題一つで怪しいもんだw

安心してオイシイお鍋を楽しみたいものです。
アバター
2018/10/10 17:57
お鍋は楽だし、美味しいし最高^^
お値段安くお願いね!!
アバター
2018/10/10 04:11
もう、今年はけっこう長期的に自然に振り回されて、

雑草伸びまくりで手を焼いてますzz冬野菜の種が植えられないzz

虫にもいい天候やらで大量発生zz畑はなんとか草取りしてうなって土壌注射しないとzz

まともに冬野菜採れるかな~zz売り物じゃないけど。売り物はうちは来年できればマシかなzz

よそは頑張ってるから大丈夫そうよ~。売値までは知んないけれど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.