Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


フー太郎は、人質となりました


ナイフを突き付け、脅す!! (・ω・)←

これは、穏やかではありませんね

人質になってるはずのフー太郎は、
余裕の表情・・・
むしろ、この状況を楽しんでるようにさえ見えます

ドMかよ!( ºΔº * )


よくあるステーキナイフなので、
刃先はそんなに鋭くないから安全です♪♪

ギザギザのノコギリ状の刃がついてるやつかな~


どうでも良い内容なので、
ちょっとした豆知識を♪w

常人の視力では目視確認する事はできないけれど、
実は普通に使われている包丁も
刃先は超ぉ~細かいノコギリの刃なのです(・ω・)

高倍率の光学顕微鏡とかでもないと見えないけどね!
そのノコギリ状の刃が、使い続ける事によって潰れて行くと
だんだんと切れない刃物になるのです

一直線に先端が鋭いようにしか見えないけど、
ノコギリ刃の向きがちゃんとある為、
45度の斜めの角度で砥石に当てる事も重要だし、
舌触りに影響するお刺身を切る時は、手前から力を入れず引くのみ!

細胞質が柔らかいので、押し切りしちゃうと細胞壁が潰れて
べちゃっと水っぽい仕上がりになってしまいます(´・ω・`)

文房具のカッターナイフなんかも
実は工具ノコギリの仲間って思うと、
何だか不思議な感じですね♪

アバター
2018/10/16 21:41
>もふさん

えへへ~(*´-`)
お褒めに預かり光栄&大変嬉しく思います♪
ありがとね~ヽ(・ヮ・)ノ
ボケた遊び心コーデも好きなんですw
アバター
2018/10/16 20:57
あはは。確かにそう思えちゃう。小物使い上手ですね〜。
アバター
2018/10/15 19:40
>陽菜さん

(゚-゚*)(。。*)うんうん♪
可愛いよね! 毎日投票してた~

もちろんです! こちらこそ~
ゆっくりと自分のペースで!
疲れちゃわないようにね♪(*´-`)
アバター
2018/10/14 13:50
ふうたろうさん、かわいいですねb

二コタはゆっくりとやっていこうとおもいます

またよかったらよろしくお願いします
アバター
2018/10/13 18:56
>穂のかさん

カエルは、鶏肉のようって言うよねw
一気に捕獲した感じになったな・・・(・ω・)
アバター
2018/10/13 16:45
フー太郎・・食料?
アバター
2018/10/12 00:44
>ひな子さん

おぉ~ そんなきせかえアイテムがあったんですね!w
それは面白いww (*ºчº*)
アバター
2018/10/11 22:37
こんばんは。
”抱えるジタバタウサウサ1号”を抱えたニコ先輩が、
「うさぎがジタバタしていますけど、誘拐ではありませんよ!」
と仰っていたのを思い出しました(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.