Nicotto Town



今日の格言

不責人小過、不発人隠私、不念人旧悪

6個180円のトマトは、すぐ傷む

3個180円の梨は、甘くない

あんぱんは、3日たつとカビ生える

アバター
2018/10/17 21:03
なるにょんさん
ミス・マーブル、昔起こったことを覚えていて、
それにあれはめて考えるのですね。
1は微妙だな、ちっちゃい男だから
2は問題なし
3も微妙だな、一度嫌なことがあると、近づかないかな
包容力と寛容さがないな、私は
アバター
2018/10/14 20:48
若い頃大嫌いだった、今では大好きなアガサ・クリスティーの
ミス・マープルのような性格の私には、無理ですね。この格言の3番目(;^^)。

1と2は大丈夫です。
3はね、人って、そんな変わんないから、結局はおんなじなんだもん。
あぁ、そういえば昔からそうだったわ、あの人。
て思ったとき、心から笑えるか、笑うしかないかで今後の付き合いが決まってしまうww。
過失なら、忘れます。
アバター
2018/10/14 00:52
きっと、こんな感じ

ちょっとした過ちを責めたりしない
人の秘密を詮索しない
他人の昔の失敗をしつこく覚えていない
アバター
2018/10/14 00:47
寧々子さん
特に一人暮らしだと、余ってしまったり、料理を大量に作って飽きたりしてしまいます。

さなさん
そう、安いもの買っても高いもの買っても、銭を失うのだ。もう、何も買わない。

a01さん
せっかく買うならば、美味しい方が、断然いいですね。今回、学びました。

ゆりかさん
傷みそうなトマト5個を主食に、おかずはサラダという、微妙な夕飯を経験しました。後で、パスタソースにすればと反省しました。

yonaさん
カビが生えるパンや傷みやすい野菜は自然なんだなと思います。海外のセロリやブロッコリーに不信感を持ってます。

mさん
食パンやベーグルだと冷凍しても、焼くと味は変わらないですよね。アンパンは今度実験してみます。

たまちゃん
サンドイッチと栗あんぱん4個。食欲の秋と言っても食べすぎです。

オレンジ☆さん
オレンジさんだけに告げます。カビてしまいましたが、悔しくて食べました。

mさん
引きこもり系なので、そんなに休みがあってもどうしようと悩んでいます。


アバター
2018/10/13 19:54
サラリーマンなら来年5月の10連休←何か予定ある?
アバター
2018/10/12 23:26
あんぱんは冷凍出来ないのかなぁ。
もったいないですね。

トマト・・わかります。
買った時点ですでに
傷みかけてる~。
梨は・・・高くても甘いほうがいいな・・・。
アバター
2018/10/12 21:43
無添加あんぱんってそんなにすぐにダメになっちゃうんですか!
今日のお昼は仕事のせいで時間がなかったので、
サンドイッチと、小さな栗あんぱん4個セットを買いました。
あまり栗を感じずに食べちゃったな。もったいないw
アバター
2018/10/12 17:59
えっ!せっかく作ったアンパン
食べる前にカビ・・(-.-)
冷凍したらおいしく食べられないかな~?
アバター
2018/10/12 13:24
市販のパンのかびないこと。
安いものには、理由があるのですね。
でも、やっぱり安いと買っちゃいます。

あんぱん、残念です。
お手伝いに3個は食べられたと思います。
アバター
2018/10/12 04:49
沖人さん、おはようございます。
あんぱんカビちゃったんですね(;_;)私の胃袋におさめたかった。トマトは缶詰を買ってスープにしてます。
話変わりますが、私の兄は子どもの頃ガンダニウム合金を作るんだ!と燃えてました(笑)
アバター
2018/10/12 00:11
味を保障された梨は、高い

好きなので毎回迷うところです。
アバター
2018/10/11 23:54
せっかく作ったのに~(ノ∀`)アチャー

今日の格言・・・安物買いの銭失い ってことですか?w
アバター
2018/10/11 23:51
ふむ
まとめ買いなんて、しょせん、無駄遣いなんだよね。
あ、私、ベーコン4パックまとめ買いしちまった!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.