Nicotto Town


まいご活動中!


ゆめふわギモーヴ


黒ガチャ連動の限定レシピの発表がありました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ハロウィンのレシピが良かったなぁ。
限定レシピも、前は季節感やイベントと連動してたのに、
最近、、なんだかなぁ。
前回もお彼岸なのに、ケーキ売らなきゃならなかったし、
今回もハロウィンキブン真っ最中なのに、メロンとパインですか?

かぼちゃ使え~!
せめて、カボチャのレシピにしてくれ~!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第57弾アイテムを着て、ギモーヴを作ろう♪
──────────────────────────────

黒ニコガチャ第57弾の連動イベント
ゆめふわクリーミータイム」


■イベント期間

 10月18日(木)14:00~15:00限定メンテナンス後 ~ 10月31日(水)14:59 

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ゆめふわギモーヴ」(仮)

 <使う材料>
 ・パイナップル             2
 ・メロン 
           1個
 ・牛乳 
            2個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガゆめふわギモーヴ(仮)

 <使う材料>
 ・メガパイナップル        2
 ・メガ
メロン           1個
 ・牛乳              6個


■黒ニコガチャ第57弾アイテムの特別効果について

 10月18日(木)15:00にリリース予定の、
 黒ニコガチャ第57弾スイートマジカルワールドのアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第57弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「ゆめふわギモーヴ(仮)の完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>

  黒ニコガチャ第57弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  お店内装アイテム全4種類がもらえます。

  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「魔法の肥料(すぐ育つ)」が特別入荷
──────────────────────────────

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」イベント期間限定で、
 ニコみせショップに入荷いたします。

 「魔法の肥料(すぐ育つ)」とは、お庭に植えた「作物」を、一瞬で
 育てることができるアイテムです。 
 (「魔法の肥料(すぐ育つ)」1つにつき、1つの作物を育てることができます。)

 <入荷期間>

 10月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 10月31日(水)14:59 ※予定

 <入荷内容>

 ・魔法の肥料(すぐ育つ) / 20Pコイン(1パック10個入り)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほんでもって、【ギモーヴ】って何?
ググってみました

簡単に言うと、マショマロの事です。

マショマロは英語で、ギモーヴはフランス語です。

フランス語名 guimauve officinale
英語名が common marshmallow

どっちも植物の、ウスベニタチアオイの事だそうで、
元々はその根から作ったお菓子だったそうです。
のどの炎症に効く効果があったようで、古代エジプト時代に
今でいうところののど飴的な食べ物だったようです。

今はウスベニタチアオイ(ハイビスカスのような花が咲きます)の根の代わりに
ゼラチンやコーンスターチ、メレンゲなどを使うので
タダのふわふわの洋菓子ですね。(^^;

アバター
2018/10/13 21:23
あんずさん

フランス菓子だとそういう感じにアレンジされたようですね。
元は原材料の植物の名前で英語読みか、フランス語読みか?みたいなことのようです
元々はお薬的なお菓子だったのに、すっかり別物になってしまったようですね(^^;

お店、そういう事なんですね。了解です。
アバター
2018/10/13 21:17
お気楽さん

かぼちゃにヤマはって、栽培してましたよ。
ザンネン。
去年もハロウィンメニューなくて、仕方なく、カボチャを使ったメニューだしてました
でも、定番メニューでは、ハロウィンの雰囲気出ないの……(^^;
アバター
2018/10/13 21:15
みーこさん

うん、季節感無くなっちゃいましたよね。
運営が飽きたらアカンやろ…(--;
アバター
2018/10/13 15:07
「ギモーヴ」は、果汁を使って ジューシーらしいですが・・
四角い形にカットするようです。

ニコ店、まだ訪問先で毎回利用もできない状態です。
今朝 お友だち限定で開店してみました (;^_^A
アバター
2018/10/13 14:59
えーーーーーーーーー
カボチャじゃないんかいwww
アバター
2018/10/13 14:30
変だよね。もう飽きちゃったのかな?
アバター
2018/10/13 10:30
ゆこたん

そうなんですよ。今回はハロウィンの時期にぴったりだから、
ハロウィンメニューを期待してたんですけどね。
ま、デザインはそれ風になるかもしれませんが…。

にこみせ、課金者さんはそうかもしれませんね。
栽培ポット増やしたり、有料ガチャで皿数アップしてると、余ってくるんですね。
私なんかは、16穴のままですし、キホンログチケ分しか回さないので、
いつもギリギリです。
ま、このくらいがちょうどいいバランスかな、って思っています。

私はレベルアップは100超えた地点でどうでもよくって、
おもてなし重視で営業しています。
せっかく来てくださる皆さんが少しでも楽しんでくださるようにとメニューのバランスを
考えています。
今は、前回の販売イベントのメガで苦戦したため、余裕がなくて普通のメニューに
なっています。
それでも、飲み物系、主食系、メイン、副菜的なバランスとか、
ケーキ屋や和菓子屋は形や色のバランスとか考えて並べるようにはしています。
自分なりのこだわりです。
ホントは今は、ハロウィンメニューを出したいところですが、作物のストックがロクになくて
イイ感じのメニューが作れません(^^;
販売イベントが始まってからは、農園が上手く回らないですね。
同じものばかり作るので、同じものばかり余ってきて、それをさばくのに
次の限定料理まで、色んな作物を作ってりょっりにしてしまう、といった感じです。
これは、、、面白くないので、販売イベントは年に1回でいいかな、と思います。
その方が盛り上がるのにね。
課金者さんは、Pコインで栽培ポット増やして、倉庫拡張して
有料ガチャでお料理たくさん作って、すぐ売る機能を使わせる作戦なんでしょうか?
それは、、違うと思うけどね…。
ますぐ売る、は販売イベントで間に合わない時の救済措置的な機能なんだとは思いますけど。
タウンイベントのポイントを買う、みたいな。
でも、お金の使わせ方が、間違ってると私は思います。
育成ゲームの時みたいに、たくさんPショップで買えば、ポイントの倍率が変わるように
すればいいんです。
詰まんないゲーム参加アイテム買わされるよりその方が、買うほうも楽しいし、
タウンイベント中もコーデを楽しめますし。
ない物(ポイントやすぐ売る機能)を売るより、その方がいいと思うけどね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2018/10/13 10:12
アミさん

そうなんですよね。
限定料理は季節感があるのがよかったのにね~。
だから最近は、過去の限定料理を出すしかなくて…。

お洒落感を狙ってるのかな?
二コタはそうじゃないのにね。
マシュマロだったら、ホワイトデーでいいじゃんね
やっぱり、季節感は大事にしてほしいなぁ
そういう「マンネリ」はそれでいいのにね。
後はニコみせの種類を増やしたり、メニューを増やしたりすればいいのにね。
サーバーの負担になるなら、まずは幽霊ユーザーを一掃して、
サブを作れなくすればいいんです。
普通に楽しく遊べるようにすれば、動いてるユーザーはついていくのにね。
アバター
2018/10/13 01:25
今度のニコみせ限定メニューは「ゆめふわギモーヴ」(仮)なのですね。
必要な材料は、パイン2 メロン1 牛乳2 ですね。
ちょっと馴染みのない言葉「ギモーヴ」ですから、違う名前にかわるかもしれませんね。
マシュマロでいいのに^^;
ゆこたんは、ニコみせにそろそろ飽きてきてしまいました。
今は甘味処でLv.175ですが、もう全メニューが1000皿を超えていて
これ以上は料理が作れません。
作物を農園に植えるのですが、こちらも倉庫の収納の上限を超えてしまっていて
「これ以上は収穫できません」と出ますので収穫することも出来ず
結局、作物を出荷(売る)しかないのです。
新しい職業もまだ出ませんから、何屋さんで何を作ればいいのか困っています。
まださばききれない過去の限定メニューも山ほど残っています。
1度に200食 お店に出せるようになって助かりましたので、次のニコみせの改修で
もう少しなんとかしてくれるといいなぁ。
(だったらPコイン使って収穫倉庫の拡張をしろ!ってか?)嫌だ~~~ヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/10/13 00:49
ハロウィンメニューなしの連動イベか~^^; って感じね
最近お月見っぽいのもないし
季節感なくなってる?
運営の人たちがあんまり季節感出さないイメージなのかなぁ?
何か知らない単語を使えば興味をもって貰えるかと思ってる風があるけど
若い人は知ってたのかな?

アバター
2018/10/12 20:36
ikukoさん

私も始めてみる単語で、なんだろ?と調べてみました。
マショマロも植物からきてるとは、知りませんでした。

お世話疲れですか?(^^;
私もキラ☆キラはポイント低くて、まだ176なんで、どうしようかなぁ。
今回のイベント用にP花もありだな、と思っていましたが、ガーデンイベントの特典は
あんまり魅力がないので、もう少し貯めることにしました。

ニコみせは、毎日200皿売れるので、皿数アップの分でうかした材料も
次のレシピまでに、ほとんどはけるので、いつもピーピーです。(^^;
アバター
2018/10/12 20:22
まいごさん
お疲れ様です。
>ギモーヴはフランス語

そうだったのですね。
今日は、通院日で夕方PC電源いれたら (そろそろ1週間前なので)
やはりお知らせが来ていました。
今回は、マシュマロなんですか? 意味不明でしたけど
自分でググってみるほど、気力半減w
ふわふわしたお菓子なんですね。

何か最近、キラキラの説明で疲れているのでw
販売イベ無しで良かったです。
キラキラで まだ200貯まりませんが 面倒だからチケット交換もありですね。
ショップやイベントが 過去品の作り直しなので メニューも過去品でも良いのに。
最近休む人が多くて、ニコ店やってない人も来るし、在庫が山のように残ります。
お店あまりやる気無くなりました。
アバター
2018/10/12 19:12
ちょこさん

基本的にはニコみせも季節感とか、まいごなりのイベント感とか
普通の料理もバランスとか考えて並べています。
販売イベントがあると、作物がそればっかり作ってしまうので
後がタイヘン。(^^;
メガ狙いで小麦ばっかり作ってたので、小麦の消化がやっと終わったところで
今は作れるものがあんまりなくて(^^;

過去モノでいいからやってほしいですよね。
多分、私が始める前のものとか、見たことない物もあると思うし、
私も最初は作物足りないから、イベント料理も売りきっていて残ってないです。
途中で、残しておいて、季節やイベントに合わせて出すようになりました。
アバター
2018/10/12 19:01
まいごさんはいつも、季節感たっぷりのお料理を出されてて
お店にお邪魔するたびに、すごいなぁと感心しています✿
私もそうしてみたいのですが、過去のものを出し切って残っていなかったり・・・(ノω`c)
それこそ、ニコ店もリバイバルでいいので HALLOWEENのものを出してほしいですよね。
アバター
2018/10/12 18:54
ちょこさん

聞いたことないお菓子ですよね。
ま、今はマシュマロのようなお菓子の事のようです。
ハロウィンのレシピがもう、数年なくて、ストックも少なくなってきてるので、
今回は18日からだと、ちょうどいいので、あるかな?と期待してたのに、裏切られてザンネン。
アバター
2018/10/12 18:15
私もギモーブってなんだろう?ってググりました(ノω`c)
フルーツピューレ入りのマシュマロのことなんですね!美味しそう✿
それにしても パンプキンなレシピじゃなかったことは 残念ですよね・・・
季節感たっぷりだったニコは 過去のものかもしれませんね(*´ー`)=₃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.