Nicotto Town


ヤツフサの妄想


悪魔なので邪神を育てる事にした 7話

~ 邪神、撃たれる ~


バアムが考えていより人間界は脅威だとわかった。

これは邪神復活活動、邪活に大きな影響をもたらし、邪神様の殺る気を大幅に減退させていることには間違いない。

「ぽぽぽぽぽぽ♪」

そんな事を考えていると、邪神様がハンバーガーとフライドポテトにコーラで食事を終え、機嫌よくまた人間界に向かおうとしていた。


「モブ悪魔Aよ! 何処に居る! すぐに邪神様にお供せよ!」

「モブモブって、ワイはこれでもワーウルフで、ちゃんと『ディク』って名前があるんやで!」

バアムはモブ悪魔Aの名前を初めて知った。

「と、とにかく邪神様についていくのだ! 何かあるとは思えぬが、万が一と言う事もある。 心して掛かれ。」

「まぁ、邪神はんがどうにかなるとは思えまへんが、遠くでそれとなく見ておきま。 ワイはワーウルフですけん、満月でもない限り向こうでは普通の人間ですしおすし」

「頼むぞ。 どうも人間界は私が考えて居たより随分と危ないようだ。 それとなく現在の人間界の状況や軍備も探っておけ」

「それでしたらワイよりも、夢魔族のサキュバスなんかに聴いたほうが詳しい思いまっせ」

「なるほど、確かにあ奴らは頻繁に人間界に行っていたな」

魔界の政務に掛かりっきりだったバアムは、邪神様の好きなサキュバスのエロ話の殆どが人間界の話だったことを思い出していた。

『灯台下暗しとはまさにこのことだな』

バアムは独り言ち、サキュバスの中でも人間界に何度も行っているものを呼び寄せ、情報をまとめる事にした。


「誰か! サキュバスの中でも特に人間界に詳しいものをここに呼び出せ!」

バアムは邪神様が出掛けてすぐに対策を練るための情報収集をすることにした。

これに邪神様謁見の間の入り口に居るゴーレムが素早く反応する。

このゴーレムは邪神様が趣味で作った、所謂普通の泥で作られたゴーレムではなく特殊金属製のゴーレムで、人間界のユニコーンガ〇ダムに似せて作られたものだ。

邪神様のお気に入りである。


「うっそ~ ここデカ過ぎぽよ~♡」

しばらくするとゴーレムが人間界に精通したと思われるサキュバスを連れてきた。

どうやら神殿内部を見て、その大きさに驚いているようだ。

何故かイラっとする。

「何がぽよだ! 今日呼んだのは他でもない、人間界の事について聞かせてもらうためだ。 真面目に話せ」

「ちょり~っす。 ん~ バアムっちって、人間に興味ある系?」

「邪神様復活に向けての活動の一環である。 真面目に話せと言うのがわからんのか!?」

「だったら~ この話し方~、今の人間界で使われてるって言うか~ 知らないとちょ~ヤバい系?」

「ならば私もそのような話し方をするべきなのか」

「マジうけ~ これって女子限定ぽよ~」

「・・・」

サキュバスは人を惑わす夢魔の一族であるが、上位悪魔まで手玉に取ろうとするとはいい根性している。

バアムはコイツに人間界の事を聞いて大丈夫なのかと不安になって来た。


「それで? 今の人間界の動き、特に政治や軍事について詳しく話せ」

「て言うか~ リリア政治とか知らないし~ 軍隊とか興味ないぽよ~ あっ、でもでも、自衛隊とか米軍とかお得意様もいるかな?」

サキュバスの事情通はリリアと言う名前らしい。

「で、リリアとやら。 政治は関心がないようだが、軍との接触があるのであるなら詳細を聞きたい」

「え~ お得意さんと言っても同じ人じゃないし、補導されない程度にやってるだけだしぃ~」

「警備が厳しいと言う訳か。 軍事機密もあるだろう。 それは仕方がない」

「そうじゃなくてぇ、JKのかっこしてるし見た目もこれだからぁ、補導員につかまると面倒?」

「私に聞くな!」


しばらく何の情報にもならない話をしていると、邪神様かお戻りになられたようだ。

モブAことディクも一緒の様である。

「うぇぇぇぇん」

「どうなされました! 邪神様!」

「旦那、それがですねぇ。 邪神はん午前に出掛けたのと同じグンマーにいったんすわ」

「グンマー?」

「グンマーは人間界の魔境でおま。 で、邪神はん写真まで取られてたし、八尺様とか一部有名な姿してたりで、警察に不審者として通報されてたんですわ」

「話を続けよ」

「目立ちますよってな。 すぐに警察が来よって職質しようとしたんで、邪神はんが逃げましてパトカー追い詰められて、抵抗したら拳銃でパンパンと2発ほど撃たれて穴が開いてしもてん」

確かに見れば邪神様に2つほど穴が開いている。

血等は出て居ないものの、ぽっかり空いた穴から向こうが見える。

「ディク! 何故邪神様をかばわなかった!」

「無茶いいなや。 邪神はんは撃たれても穴が開くだけで痛くは無いだっしゃろが、ワイはめちゃ痛いんやで? 銀の弾じゃなければ死ぬことは無いけど、めちゃ血ぃ出ますよって」


邪神様痛くないのか・・・

と言うか人間の部分とかどうなってるんだ?

痛みがないならなぜ泣いているのか?

仮にも邪神。

人間の銃ごときでひるむとは思えんのだが。


「邪神っち、ちょー穴空いてるぅ~♡ なんかエロっちぃ~」

そんな訳ねぇだろ!

とにかくこのままではらちが明かない。

予想の斜め下を行く程サキュバスは使えない存在だった事が判明。

限定的な情報ではあるが、この下らない話をまとめて次回の会議の資料にしなければならないと思うと、バアムは頭が痛くなっ来た。

それにしても本当に邪活出来るのか?


-------------------------------------

      すみません、ギャル語が全然わからないので適当です。

アバター
2018/11/10 21:09
>ゆにこ様
すみません ('A`)
ガチャガチャ好きなんです。
家に増えすぎてママ上に怒られて自粛してます。

プラネテス、ヤツフサ録画しておけばよかったな・・・
もしかしたらVHSの3倍速で録画したものがあるかもしれないけど画質悪いだろうなw
つか、レコーダーに入ってるのか Σ(・ω・ノ)ノ
うらまやしい (*´ω`*)<送ってほしいわw
アバター
2018/11/10 17:04
ヤツフサさんが、邪神様ガチャガチャしたんですか?w可愛い(*´∇`*)
時間できたらまたプラネテスの続き見たいなー(´ρ`)

鬼灯の2期の録画がレコーダーに残ってましたw DVDに落としてヤツフサさんに送りつけたい!w
アバター
2018/11/10 00:00
>ゆにこ様
DVDレンタルで借りようかな・・・
ヤツフサが見たいアニメに限って打ち切りとか再放送無しってよくあるんですよ・・・
プラネテスも打ち切りだったし。 ('A`)

家に邪神様の紫が居ます。
それを見て話書いてたりしてるんですよwww

家に居るのはこっちでしたw
https://chappy-net.com/upload/save_image/01181757_5a606182019b4.jpg
アバター
2018/11/09 23:07
そっか、確かに…再放送は難しいですよね(´ρ`)
おそ松さんは深夜だけど再放送してますw人気だけどゴールデンでやれない内容だから深夜なのかなw

邪神様200円w可愛い(*´∇`*)
アバター
2018/11/09 22:36
>ゆにこ様
深夜アニメって全然再放送しない枠ですよね (´;ω;`)
元々深夜って視聴率が低いので、確実に再放送されない。
もし人気が出たらゴールデンタイムに移動してから再放送でしょうね。

あの犬 やっぱり犬種不明か・・・

バアルちょっとカッコよすぎかもしれませんw
ちなみに邪神様のイメージはこちら

https://chappy-net.com/upload/save_image/05151020_5919024cc06e8.jpg
アバター
2018/11/08 23:07
ちょっと前に深夜にテレビで放送してたんですよー!その内に再放送…してくれないかなー(*´∇`*)
桃太郎の犬、シロは品種は不明らしいですw

バアルかっこいいー(*´∇`*)確かにイケメン!これがいい感じのおじ様になったイメージで読みます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
アバター
2018/11/08 20:59
>ゆにこ様
まだ第1期の第1話しか見てないです ('A`)
見る為にはGYAOに入るしかないみたい・・・
続きみたいなぁ・・・
所で桃太郎の犬は何犬?
北海道犬かな?
ソフトバンクのお父さんって言われて、ショックで倒れてたしw

この話のバアルのイメージは、ゲーム「グランブルー」のバアルがカッコよく歳を取った感じだと思ってください。 うん、適当ですw

https://lh3.googleusercontent.com/7pibB-rxYUK0fuwjEP8EuuKNta4EpXfYBPcnZ1oRZUFJPn2Su93v2cL6DtII76q-Ke7rr-wXOuqykZtOI2QOr3001ikouehPpnJF9ejracgY
アバター
2018/11/08 13:54
鬼灯、見てくださったんですねー!いろんなキャラ出てきて面白いんです(*´∇`*)
主人公の位置というか、その辺が似てますよね!鬼灯様大好きなんで、バアルも人間だとイケメンらしいし、好きですw

邪活頑張るバアル様、応援してます(*´∇`*)
アバター
2018/11/07 22:20
>ゆにこ様
鬼灯の冷徹がわからなくて検索したら、GYAOで1話無料の公開していたものを発見。

被ってる! (◎_◎;)

地獄と魔界の違い、閻魔様は真面目だけど邪神はポテチ食ってゲームって違いはあるけど、被ってるわwww
これ、正直どうやって終わらせたらいいのかわからなかったんですが、何となく方向性が見えてきました! その代わり最初の話と矛盾が出てきてしまい、試行錯誤しております。

案外物書きって大変ですね ('A`)<こんなしょぼい話で苦戦するとは・・・
アバター
2018/11/07 00:16
なんか、鬼灯の冷徹を思い出します(*´∇`*)
アバター
2018/11/05 22:04
>ルルルのル様
ヤツフサもわからないぴょん☆
アバター
2018/11/05 21:37
ギャル語、、、わかんないぽよ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.